楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ネコちゃんの誕生日

<<   作成日時 : 2017/06/10 23:14   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 62

早いもので1年が過ぎようとしています。





画像


画像



出会ったのは昨年の7月14日

お家に来たのは7月15日(保護した日)

病院で診察を受けて月齢1ヶ月を過ぎた感じで

生まれたのは6月10日?


なので、今日が満1歳!!

人間なら20歳!!

もう涙が出てきます。

あんなにダニだらけで風邪もひいていて

目もあけられなかって、ガラゴロ咳もして

グッタリしていたのが、今はこの通り

先生曰く・・1日遅ければ危ない状態だった。

体長1.2M超(背のびの長さ)?

体重は3850g有り

長時間のダッコは重いです。(反省・・)


運動神経は真似ができません。

ジャンプもタンスまでヒトっ跳び!!

走りなんて見えないくらい早い(汗)



でも、こんな一面もあります。

目ヤニも取らせてくれるし

爪切も嫌がらないし

耳の掃除もさせてくれるし

お風呂も好きだし
(凄く小顔で恐れ入ります)

尻尾や肉球触っても怒らないし

性格は大人しく

ションボリしていたら

顔の所まで来て覗いてくれるし

ホント絵で描いたようなネコちゃんです。

名前は・・「美玲」

女の子ですから(笑)

はじめは凄く細かったから

この名前が思いつきました(笑)



長生きしてね。・・・

毎日抱っこしてお散歩してはそう言っています。

毎朝お見送りもしてくれるし

帰って来たら甲高い声で鳴いて

お帰り!!と言ってくれるのです(と思う)

トイレしたよ!!と報告もしてくれるし

ご飯ちょうだい!!ともいうし

お散歩連れてって!!

ダッコして!!

一緒に遊ぼ〜!!


ニャンとも可愛い(笑)


いつもいろんな会話をしては・・

また話している事が分かるのか、

?#*¥>M”%♪ニャン!!と割と長く

お喋りもしてくれるのですから(これホント)


もう親バカというかネコ馬鹿になりました(汗)


家族みんながそうなんです(笑)








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(62件)

内 容 ニックネーム/日時
美玲ちゃん
お誕生日おめでとう☆彡
昨年の今頃は、お母さんの
近くでミューミュー言ってたんだね。
優しいオジサマに見つかって
良かったね☆☆
凄く大きくなって
最近見て居ないけど
また顔を見に行くね💗
オジサマ
調子はどう?
ママも心配してたよ。
MAMI
2017/06/11 22:29
美玲ちゃん
お誕生日おめでとう💛
あんなに小さかったのに
少し見ないうちに
毛もフサフサになって(*^^*)
まるでメインクイーン?みたい。
たぶんその血統なんだね?
ケーキ美味しかった?
ロウソクの火は怖くなかった?
美味しいご飯いっぱい食べさせて
もらったんだよね?
オジサマの事だから
きっとそうだと思うけど
あんまり食べさせ過ぎに注意してね。
練習の方はどうかしら?
色々あるけどたまには
ストレス発散にドンシャリ!!
やりましょう!!💗
AOI
2017/06/11 22:34
美玲ちゃん
お誕生日おめでとう(^_-)-☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
見ないうちに凄く大きくなってる!!
しかも可愛くてお綺麗ですね(*^^*)
生まれ変われるなら
こんな風に生まれ変わりたい。
それだけ可愛いです💙
また一緒に遊んでね(^^♪
美味しいもの食べ過ぎないように
長生きしてね〜💙
ヒロさん。
お元気ですか?
色々あるけど
来週辺りどうかしら?
コッソリ練習しているでしょ?
tomo
2017/06/11 22:39
美玲ちゃん。
1歳になったんだね(^^♪
お誕生日会嬉しかった?
きっとあなたのお祝いなのに
分からなかったんじゃないかしら?
でもろうそくの明かりに照らされている
美玲ちゃん。別嬪さんですね(*^^*)
私もあなたの様な可愛いネコさんに
なりたいな〜💙
いつまでも元気でいてね💗
また一緒に遊ぼうね(*^^*)
パパも見に行きたいといってたよ。
バンドの練習もしないと行けませんね。
YOU
2017/06/11 22:43
調子はどうだい?
電話してたらガンガンに
鳴らしていてるけど
結構やってるやんか?
まあ早いうちに音合わせやりましょ。
ネコちゃん。
毎日幸せそうでなによりです。
俺もそんな風になりたい。
でも女の子なんや。
大きいけど可愛いな。
シン
2017/06/11 22:48
明日休みなんだって?
どうする?
AKE
2017/06/19 00:28
結構練習しているらしいよ( *´艸`)
コソコソ何やってんだか(^^♪
MAMI
2017/06/19 00:30
みんなへ。
最近失速気味(汗)
ネコちゃんに遊んでもらっております。
でも心温まるお祝いのお言葉。
自分に言われているような気がして
照れてしまいます。
さて、
練習は十分出来ております。
AKE、MAMIチャン。
今日はお仕事でした(残念)
また顔見に行くよ。
楽しみにしてる。
ヒロ
2017/06/19 22:50
そのコソコソ練習の曲は?(^^♪
なになの?
興味津々💙
AOI
2017/06/20 21:57
練習し過ぎて
音合わせが出来なくなっているみたい
なのかな?( *´艸`)
きっと自分でも何やっているのか
分からないくらい練習してるんだよ(*^^*)
MAMI
2017/06/20 22:01
そうなんだ〜(*^^*)
MAMIちゃんは
オジサマの事良く知ってるもんね。
元気そうにしてたかな?
AOI
2017/06/20 22:03
結構練習してるみたいだよ。
1日2〜時間は練習していて
いつでもOKのようよ。
自分のブログなんか
全然見て居ないし(プンプン!)
MAMI
2017/06/20 22:08
AOIちゃん。
なかなか返事できなくてごめんね。
パパにDEAD ENDの曲に
今はハマっているってね(笑)
もうバレているかもしれないけど
5曲頑張っているよ。

MAMIチャン。
僕の代わりにフォローありがとう。
ようやく見ましたよ(汗)
1.5時間程度の練習ですが
根気が持たなくなりました。
直ぐに眠くなるので
今日もやめました(笑)
ヒロ
2017/06/21 21:46
5曲かい?
このまえ2曲やってたけど
あと3曲は何なんだね(笑)
シン
2017/06/23 23:28
3曲目・SSS
4曲目・Angel
5曲目・夢鬼歌

あと、只今「水晶獣」を練習中。
これ難しいわ(汗)

ヒロ
2017/06/24 22:59
再結成のアルバムからやんか。
結構メタルメタルしているけど
プログレ風な曲もあるし
SSSや水晶獣なんか疾走感があって
凄く速い曲。
Angelや夢鬼歌はメロディアスな
ミディアムテンポのプログレバラード風
で良い曲だと思う。
というか全部コピーしたくなる
選曲だと思う。
しかしようやるな!!
耳コピ?
シン
2017/06/25 23:32
そうやねん。
結構速いし
耳コピしんどい。
変拍子やブレイクが多いし。
ヒロ
2017/06/25 23:34
確かに早い。
SSSや水晶獣は強烈。
ツーバスが無茶苦茶早い。
難敵ですな(汗)
SSSなんか
実際やったら
パンクみたいに聞こえるかも。
水晶獣はブレイクが多いし
合わせにくい曲やな。
パターンが多いし
覚えにくいわ。
オッチャン2
2017/06/25 23:38
歌えるかも?
MOREY様みたいにはいかないけど
自分なりにやってみっか〜
しかし強烈な曲やな。
合わせられんのか?
シン。
ギタームチャ難しいで。
ドラムもな(汗)
ササピー
2017/06/25 23:43
やっぱり
楽譜が欲しい(汗)
ピッタリ合わせるには
耳コピだと出来ない領域やわ。
探してこようかな?
ヒロ
2017/06/25 23:47
そうしてくれ。
俺も半分出すし。
ギターが難しすぎる。
ササ。
サイドやってくれたら助かるかも。
シン
2017/06/25 23:48
儂も半分出すし
譜面を探してくれ。
合わすのが難しいし
早すぎて聞こえにくい所が有る。
ベースが鳴ってるのか
分からん所もあるし、
バスドラなんか早すぎて
ツーペダル使用していそうな速さや。
パンク風でパワーメタル風で
プログレ風。変わってる曲や。
オッチャン2
2017/06/25 23:52
左手の4本指先
カチカチでツヤが出て来た(笑)
もうキテルし。
ピックも2日でゾりぞりに削れて
消耗が早いし。
熱が入る曲に間違いないけど
明日、楽譜探してみるわ。
ヒロ
2017/06/25 23:56
やるやんか。
大丈夫かい?
まあその方が気がまぎれるかもな。
あまりムチャしん程度にな。
今度こそあのデスメタル風のだみ声で
声やられるかも(汗)
ササピー
2017/06/25 23:59
そのデスボイス出るかも?
歌詞が凄くデスメタル風だし
怖いかも?( ;∀;)(*^^*)
AOI
2017/06/26 22:38
AOIちゃん。
今度の音合わせの時
水晶獣を唄ってみて。
良ければタッチ交代(笑)
パパも喜ぶはず。
ササピー
2017/06/26 22:39
是非ともお声をお聞きしたい。
あの可愛さでデスボイス♪
ギャップの激しさで
オジサン達がメロメロになる事
間違いなし。
オッチャン2
2017/06/26 22:41
ウンウン(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)
(*-ω-)ウンウン♪
決定かも。
ササ。
それで良いのか?

今日楽譜探してたけど見つからんわ。
ヤケクソでHeavenをやってみた。
スペイン調で良いかも。
ブレークの塊の曲やね。
ダブルベースの雰囲気で
ミュートの練習になったよ。
ヒロ
2017/06/26 22:47
Heavenか。
ゆうてくれんかな?と待ってたよ。
あのスペインギターええやんな?
ド真剣に弾いてる。
やってみるか。
オッチャン。
パーカッションやね。
シン
2017/06/26 22:49
せやな。
けっこうラテン風?
アラビアン風?
変わった曲やな。
ヒロが良いというのは
分からん(笑)
下手こいたら
ホンマヘタクソに聞こえる曲やな。
オッチャン2
2017/06/26 22:51
そうきたか。
まあデスボイスは出せんし
AOIちゃんに任せるかな?
44マグの時は頼むし。
しかしHeavenは
静かな曲やし難しそうやね。
まあ頑張ってちょ。
ササピー
2017/06/26 22:54
デスボイスは出ても
歌いこなすにはやっぱり
ササ様しかいないかも?(*^^*)
なので勝手に辞退します(^_-)-☆
コーラスという手もあるけど
やっぱり4人ですよね。
Heavenや夢鬼歌はキーボード
が入っているけど何とか
カバーしそうな4人ですから
余計なおせっかいで
申し訳ありません(^^♪
AOI
2017/06/27 22:36
何とかせねば(汗)
シン。
キーボードのカバーできる?
ササピー
2017/06/27 22:39
俺もそう思ってた。
出来る音と出来ないフレーズが
ある。
それですわ(笑)
歌も特徴あり過ぎて
中々難しそうやな。
みんながキーボード
入れてほしいなら
あのお二人さんに頼むしかないけど。
シン
2017/06/27 23:03
僕なら何とかカバーするけどね。
CDの同じフレーズを弾かなくて
違うフレーズを考えればいいことだけど
4人で演奏することが良いと思うけどな。
ヒロ
2017/06/28 22:12
シン、ササ。

儂もヒロが思うように
4人の演奏が良いと思う。
44マグもな(笑)
フレーズは何とかしよぜ。
オッチャン2
2017/06/29 22:18
久々にオジサマの意見が出ましたね。
あんまり言わないのに
よほどこだわりがあるのかな?(^^♪
じっくり話し合って〜💙
AOI
2017/06/29 22:21
確かにね。
CDに拘る事無いな。
もともと4人のバンドだし。
ヒロの言う通りやな。
シン
2017/06/29 22:34
儂はそれで決着してほしいと思う。
蒸し返すようだけど
CDバージョンを再現したいのなら
演奏の人数しかないと思う。
ヒロが望んでいるのは
あえてスリーピースバンドの事だと思う。
3人の演奏でボーカルをなんとか
引き立たせる。
この思想が有るんだと思う。
大袈裟かな?
オッチャン2
2017/06/30 22:54
みんなゴメン。
僕は言える対場ではないので
「リーダ
ー」がこうしたい!!
というのならそれに従います。
僕はあくまでも前任の代役ですので。
AOIちゃん。オッチャン。
僕は君らの意見と同じだけど
ささやかな意見をと・・・
サンキュー。
ヒロ
2017/06/30 23:00
それでは明日やりますか!
久々の音合わせ。
シン
2017/07/01 22:33
OK
ササピー
2017/07/01 22:33
やりますか。
7曲。
オッチャン2
2017/07/01 22:34
OK
ヒロ
2017/07/01 22:34
牧場。
JACK
2017/07/01 22:35
明日は大丈夫かな?
ササピー
2017/07/01 22:35
OK💙
AOI
2017/07/01 22:36
牧場(^_-)-☆
MAMI
2017/07/01 22:36
まずまずの出来だったな。
ひさしぶりやのに
3テイクで完成とは・・・
次にもっと上手くなろうぜ。
ササピー
2017/07/02 22:45
ギターソロが
完成ではないので
次まで完成できるかは
自分の練習とセンスのせいかな?
オッチャンンもヒロも
バッチリやな?
恐れ入りました(笑)
シン
2017/07/02 22:48
いゃ〜久々の打ち上げ
疲れました。
けどおもろかった(爆)
演奏もなかなかのもんやったと思う。
儂もヒロも息ピッタシやし。
ツーバスペダルやっぱり楽や。
少しばかり練習にはまると思う。
オッチャン2
2017/07/03 22:10
2曲参加でしたけど
久しぶりの演奏は良いですね。
今でもキ〜ン☆!!という
反響音が残ります。
打ち上げも面白すぎますわ(笑)
JACK
2017/07/03 22:12
オジサマに1曲だけ
弾かせてもらったのは
とっても最高に涙もんでした( ;∀;)
しかもバンパイアで弾かせてもらったし
音のセッティングもそのまんま(^_-)-☆
もうガクガク感が今でもあって
オジサマに見つめられて
気絶しそうですわ💙
恥ずかしいから見ないで=( *´艸`)
でもサンキュ〜💙
凄い音でしたね。
また練習しょうと思いました。
AOI
2017/07/03 22:16
シンオジサマありがとう💙
サイド弾かせてもらった事
一生忘れられません(^_-)-☆
あのバンドの演奏重圧感が有って
実際にあの位置で立ってギターを弾く事
凄く良い経験になりました。
練習していて良かったです💙
また弾かせてね(^^♪💕
MAMI
2017/07/03 22:19
オッチヤンお疲れ様でした。
やっぱりあんたは上手い!!

シン。
腕あげたな?
控え目に書き込んでいるけど
なかなかのソロやった。
以前のストラト有ったんや〜
やっぱりFenderは
ええ音出るね。

ササ。
良い雰囲気に声出ていたと思う。
CDに拘らない歌い方最高だった。

AOIちゃん。
こちらも見つめられて
気絶しそうやったよ(笑)
恥ずかしいから
キラキラおめ目で見ないで(笑)

MAMIチャン。
あなたも何時の間にか
見ないうちに腕あげましたね。
良い音でしたよ。

JACK
やっぱりあなたがいないと
何か物足りないというのが
今回で分かりました。
なんででしょうね。

また練習しましょう。
ヒロ
2017/07/03 22:28
次の音合わせは、週末の土曜に!!
今度もミステイク無しで
行きましょうか。
ササピー
2017/07/05 21:37
そうしましょう。
時間はまた連絡ください。
JACK
2017/07/05 21:38
儂もそれで良い。
オッチャン2
2017/07/05 21:39
アタシは良いけど
オジサマがダメそうよ(?_?)
この頃忙しそうだから。
MAMI
2017/07/05 21:40
そうだったわね(*^^*)
色々あるよのね。
落ち込むけど
元気出してね💙
オジサマ。
AOI
2017/07/05 21:42
確かそうだったな?
色々あるけど
気を落とさないようにな。
でっ、日曜日はどうや?
シン
2017/07/05 21:43
悪いけど
今回は無理そうです。
来週なら土曜日でOKです。
ホント無理言って
ゴメンな。
ヒロ
2017/07/05 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
ネコちゃんの誕生日 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる