楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS SECOND・BASS・GUITAR♪

<<   作成日時 : 2016/10/11 20:28   >>

驚いた ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 219

Second BASSGUITAR&Third AMPLIFIER








画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像




届いた時に撮影した画像です。

未だに名前が見つかりません。

BEAST(クロスケ)だって、Vampire だってしっかりと

メーカから平成風の良い名前が付けられていて

その良い名前に勝るものが無さそうなのです(汗)


BA−210 も今一見当がつかず・・・

もう少し考えます。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(219件)

内 容 ニックネーム/日時
迷ってんだね( *´艸`)
いっその事Vampireで
良いんじゃないの?
クロスケなんか昭和風だし
平成っぽい名前がついてるんだから
名前と形が一致しているしね💗
初めから名前がついているギターなんて
数少ないと思うけど・・
AKE
2016/10/11 20:37
ママの言う通り
Vampireが良いと思う。
凄くそれっぽい名前だしね💛
確かに・・
初めから名前が付いているギターは
そうもないよね。
MAMI
2016/10/11 20:40
U〜ん・・
何が良いのか分からなくなるね(^^♪
ドイツ語で「黒」は?
なんか人の名前みたいで
笑えて来ます( *´艸`)
アンプの名前は確か・・
星の名前だったよね?
AOI
2016/10/11 20:42
余談ですが( *´艸`)
Vampireの短い角?
ネコちゃんに噛まれて
キズが4ヵ所ほど有るのですよね?
でも気にしないで許してあげたんだって
オジサマお優しい〜💗

名前はヴァンパイアで良いのでは
ないでしょうか(^_-)-☆
SAKI
2016/10/11 22:19
✱HIWATTはジュピター
✱BA−112はシャルバート
✱BA−210はエウロパ
なんてどうかしら?(*^^*)💛
BASSはヴァンパイアが良いかも?
YOU
2016/10/11 22:34
YOUちゃんSAKIちゃんに
賛成!!💗
良いかも?(*^^*)
チューちゃんの妹
2016/10/11 22:36
これ良いかも?
「ドラクル」とか・・
AOI
2016/10/11 22:37
???・・
エウロパ?
木星の衛星?
これにする!(笑)
ドラクル?
う〜ん・・
まるでままなので
「どらくる」が良いかな?
うん、そうする(ホイホイ)
ヒロ
2016/10/11 22:42
AOIちゃん。
どらくる。
良い名前。
ナイス!!(^_-)-☆
YOUちゃん。
アンプは「エウロパ」
良い名前だわ💛
MAMI
2016/10/11 22:45
ようやく決まったか〜
しかし良い名前やね(笑)
神秘的で奥が深いというか
笑えて来そうな「ひらがな」
でも「Vampire&どらくる」
同じようだけど良い名前やね。
アンプの名前も繋がりが有って
良いのではないかい?
ぱたポン
2016/10/11 22:48
オジサマ。
今度一杯おごってね(^_-)-☆
YOU
2016/10/11 22:50
アタシもネ💙
AOI
2016/10/11 22:50
俺もネ〜(爆)
オッチャン2
2016/10/11 22:52
オッチャン。
儂も?とちゃうのん?
俺もね〜(笑)
シン
2016/10/11 22:53
御影料御支払致しませう(笑)
迷っていたので嬉しいです(笑)
ヒロ
2016/10/11 22:57
では今度
うちに皆来てちょ💛
色々有って面白いわね(^^♪
AKE
2016/10/11 22:58
もうキズ?が?
ねこちゃんに?
怒らないところが
ヒロさんらしい(笑)
まあ、ほのぼのしいと言うか
どうですか?
調子の方は🎵
JACK
2016/10/11 23:32
調子?
あれから鳴らしているけど
ボリューム1にしても
凄い音なので土曜日の夕方辺りしか
鳴らせません。
0.5では小さすぎるし
0.6くらいが丁度ステレオの
音楽と合わせ易いし良い音も鳴りますね。
その他はヘッドホンで(笑)

違ったかな?
身体の方は?
JACKはどうなんよ?
ヒロ
2016/10/12 22:20
そうですか。
家でも鳴らしていますか。
くれぐれも
ボリュームの位置に注意してくださいね。
ビックリしますから(汗)
ロケット弾が落ちたと勘違い
される場合が有るようです。
それに本人も身の毛がよだつ
雰囲気になるようですよ(笑)
身体の方は大丈夫です。
明くる日から出社していましたし
土曜日は相当はしゃぎましたね。
特にラスト一曲は凄かった。
JACK
2016/10/12 22:26
オジサマ。
「どらくる」?
「ドラクル」?
やっぱりシックリこないね〜
ゴメンね。
やっぱり
ヴァンパイア(Vampire)
かな?
画像見ていても
何が良いのか分からないです(-"-)
話がそれますが、
全くインレイが無いんだけど
弾き易いですか?
AOI
2016/10/12 22:34
JACK
確かにラストの一曲は
凄かった。
PAの音量上げなかった?
やけに音が出ていたと思うけど。
次の日にお店に出たなんて
流石商売堅気。恐れ入ります。
ヒロ
2016/10/12 22:43
AOIちゃん。
名前と画像を見ていたら
ひらがなよりも
カタカナの方が良いかも?
やっぱりAOIちゃんが
考えてくれた「ドラクル」
こっちの方が良いかな?
Vampireの名前に釣られたのも
あるけど、やっぱり別名を付けたいです。
なので「ドラクル」が良いかな。
インレイが無いのは確かに勘違いしそうだけど慣れればそうも弾き難い感じは無いですよ。
鳴れればね(汗)
ヒロ
2016/10/12 22:47
今日は皆さんお疲れ様でした。
ハロウィンライブに向けて
頑張って行きましょう。
昨年は飲み会だけに終わりましたが
今年は忙しいですよ(^_-)-☆
MAMI
2016/10/16 22:33
今日は皆さんお疲れ様でした。
先週の疲れが溜まっている中
今日はキツイ練習だったと思います。
ハロウィンも近いので
来週は頑張って行きましょう。
では体壊さないように。
YOUちゃんパパ
2016/10/16 22:37
今週末もヨロシク。
ハロウィーンライブに向けて
頑張ってみよう。
曲目は、オリジナル3曲。
44まぐ、4曲の7曲でいく。
ササ、チューちゃん
歌の方はよろしく頼む。
シン
2016/10/17 23:31
ヒロ
44マグナムで
リズムを完璧に合わせたいので
土曜日遅くまで付き合い頼む。
いまいち合わない様なので
納得の行くところまで
会わせたい。
時間は良いかい?
オッチャン2
2016/10/17 23:33
シン
オリジナル3曲
リズムとソロをしっかりやりたいと思う。
俺らも土曜日長くなりそうやな。
リズム隊も気合が入っているので
負けないようやろうぜ。
オッチャン、ヒロ
フォローヨロシク。
ぱたポン
2016/10/17 23:37
ハロウィーンか。
昨年は飲み会で面白かったけど
今年はライブ。
面白くなりそうやね。
面白い一日に終わらせるために
オッチャン、ぱたポン
練習やるよ!!(笑)
時間は大丈夫やで。
ヒロ
2016/10/17 23:40
僕はキーボード参加ですので
3曲はバッチリ決めたいと思います。
気合入りましたね(笑)
体壊さない程度に・・
今週末は録音しましょう。
とは言っても
今どきのハンディータイプです。
まずはドラム、ベースから
ギターを被せて仕上がりまでは
難しいかな?
JACK
2016/10/18 00:03
JACK
よろしく頼む。
録音後の音、楽しみ(笑)
良い感じだったらいいけど
そうでなければ落ち込むかも?
まあバッチリ音が合っていれば
良しとしましょう。
ぱたポン
2016/10/19 00:14
ヒロ。
YOUちゃんバンド
イケそうかな?
3曲やけど・・
シロも心配していた。
ササピー
2016/10/19 00:16
ササ。
YOUちゃんバンド
3曲OK。
これで合計10曲か〜(笑)
何とかなるかな?
あと10日ほど
頑張らねば(汗)
けど今までギグで演奏して来た曲
やから大丈夫かな。
ヒロ
2016/10/19 00:28
オジサマ。
YOUちゃんバンド
あたしがBASSやろうか。
な〜んてね( *´艸`)
出来るかもしれないよ?(^_-)-☆
土曜日にポイントを教えて💗
AOI
2016/10/19 00:32
AOIちゃん。
いいの?
では・・お言葉に甘えて(笑)
お願いしますね。
ポイント?
土曜日にお話ししましょう。

ササ、シロ、YOUちゃん
良いかな?
その方が良いと思うけど
如何でしょうか?
ヒロ
2016/10/19 00:36
了解。
AOIちゃん。
助けてくれてサンキュー!!
ヒロよりか、花が有って良いかもよ。
頑張って練習お願いします。
今度のライブは盛り上がりそうやね。
楽しみや(笑)
ササピー
2016/10/19 00:38
了解しました。
AOIちゃん。
ドラムのタイミングも
打ち合わせヨロシク。
飛び入り嬉しいよ(笑)
練習も楽しくなりそうやね。
シロスケ
2016/10/19 00:41
シロさん
ドラムとの打ち合わせ
ヨロシクね💙
オジサマみたいに上手くはないけど
リズムが取れるまで
頑張るつもりです(^^♪

ササピーさん。
オジサマ御歳なので
手首が痛いんだって( *´艸`)
なのでピンチヒッターで
頑張りますよ(^_-)-☆
ヨロシクね💗

オジサマ。
手首大丈夫?
偶になると聞いたけど
治らないのかな?
心配よ( ;∀;)💙
AOI
2016/10/20 00:29
AOIちゃん。
心配は要らないけど
やっぱりしんどいので
ピンチヒッター助かります。
ほんとうにありがとう。
手首はダマシだましに何とか
やるしかないです(汗)
ヒロ
2016/10/20 00:49
即席バンドですが
May’nさんの
アオゾラ♪
Blief♪
IN THE AIR♪
この3曲良く聞いているというか
好きなのですが(*^^*)
どなたか乗ってくれないかな?
私はヴォーカルで行きます(^_-)-☆
クリスマスライブにでも出来ればと・・
AOI
2016/11/09 22:10
やりますか〜??
って曲知りませんが・・
可愛い子の歌なのかな?
ヒロ
2016/11/09 22:13
す・スゲー!!( ;∀;)
超ムズイ曲が・・・
Blief???
これはベースとドラムの
一騎打ちという曲!!
GUITARはまだしも
特にベースが超ハイレベルですよ!!
ちなみに僕はピアノやります。
JACK
2016/11/09 22:16
アタシはギターで(^_-)-☆
Blief難しいですよね。
でも凄く格好良い曲で
毎日聞いてるの(^^♪
ドラムもベースもピアノも
半端なくハイレベルですよね。
出来るかな?
YOU
2016/11/09 22:19
そんなに難しいの?
ヒロ
2016/11/09 22:20
それは大変です。
ワイニは無理。
遠慮します(汗)
オッチャン2
2016/11/09 22:21
俺はYOUちゃんと
交互にギターやってみる。
Bliefは難しいな。
ドラムはオッチャンかと思ったが
シロ?できる?
ヒロは出来るかな?BASS・・・
ササピー
2016/11/09 22:23
Blief聞いたけど
鬼のようなドラムやな。
足つるかもしれんけど
やってみっか〜(汗)
でけへんかったら
オッチャン頼むで〜(笑)
ヒロ。
BASS難しいで〜(笑)
殆どアドリブみたいに聞こえて来るわ。
シロ
2016/11/09 22:26
ほんまに・・
難しそうで燃えてくるよ(汗)
中途半端では終わらせたくないな。
今日から練習するわ。
アオゾラ。
良い曲やね。
この曲もオクターブ奏法で
泣けるベースやね。
歌詞が凄く良い。
AOIちゃんサンキュー!!
ヒロ
2016/11/09 22:29
アタシはシンセやろうかな?
時々出て来るよね?
Bliefは難しいけど
ドライブ感がある曲で
凄く格好良い💛
AOIちゃんヴォーカル
頑張ってね〜(^^♪
MAMI
2016/11/09 22:31
Bliefは難しかった。
3日間掛かった。
出来たみたいかも?(汗)
ドラムのリズムを基本に
忠実はもちろんの事
バスドラだけにリズム
取ってない気がするので
適当にやったら出来たよ。
アレはあれでアドリブ
みたいなもんかもね(笑)
ヒロ
2016/11/11 23:35
ヒロへ。
実は俺はマダマダ
出来ないかも?
適当にやってみる手もあるかもな。
俺流にやって完成させるから
その時は俺に合わせてくれ。
スマンな。
シロスケ
2016/11/11 23:38
どうせ適当に弾いてるから
シロ流で良いと思う。
ドライブ感あるリズムで
素早いスネアワークと
格好良いブレークが有れば
それなりに聞こえると思うよ。
ヒロ
2016/11/11 23:42
すまないね。
テクノ風ハードロック?調
なんでギターはそれなりに
簡単かもしれない。
ドラムとベースは超困難ですな。
まあ良いとこ見せてくれたまえ。
期待してるよ(笑)
ササピー
2016/11/11 23:45
今日かお疲れ様でした。
結構良い感じでしたね💛
もう一曲。
水樹奈々さんの
「禁断のレジスタンス」♪
これどうかな?(^^♪
凄く格好良いですよ💗
楽器のアレンジは
想像次第でお任せします。
AOI
2016/11/13 23:55
フルートのカバーを
どうするかですね。
普通はシンセかキーボードで
やるでしょうが・・
このベースも格好良くって
Good!!
直ぐに取掛かります。
ヒロ
2016/11/13 23:57
実はこのフルート
キーボードで練習ン題材で
やっていました(汗)
結構面白くて
丁度良いです。
JACK
2016/11/13 23:59
このくらいのドラムなら
イケる。
結構かっくいいね。
サビの感じが印象に残る
まさにジャパニーズロックですな。
シロスケ
2016/11/14 00:01
アタシはシンセやるよ(^^♪
結構前に出ていて目立つかもね(^_-)-☆
楽譜あるよ!!
良かったら貸してあげようか?(*^^*)
MAMI
2016/11/14 22:06
MAMIチャン。
覚える時間を短縮効果で
貸して〜(汗)
くだされ(笑)
お願いでござる(礼)
ヒロ
2016/11/14 22:08
ギターのパート
聞こえにくいので
オジサマの後に貸して下され💗
プロもでの動画。
マーシャルなのに
音が出ていない所がニクイ
というか
全く出ていない(-"-)
YOU
2016/11/14 22:10
俺も良ければ・・・
貸してチョ〜
ギターが聞こえないね(笑)
しかしサウンドが昭和風と今風
とが融合していて
凄く格好良い。
ササピー
2016/11/14 22:12
どうかな?
みんなできた〜!!💗

まるでMCみたい(*^^*)
AOI
2016/11/15 22:10
僕はなんとか。
間違わないように
練習しているよ。
ヒロ
2016/11/16 22:54
先月から歯医者に通っていて
昨日奥歯を抜歯したよ。
凄く痛い。
先月は前歯だった(汗)
朝起きたら
悔いの中まっ赤か。
うがいしたらスプラッタ!!
今日はナント
ギックリ腰!!
これは極め付けです。
何も出来ない。
痛みの緩和するため
腰に4本痛み止めを
注射してもらった。
インフルエンザの予防接種も
受けたよ。
色々薬を投与しても大丈夫
なんだね?
お医者さんから
「ボロボロやね?」って
言われたよ。
今はお家でネコちゃんと
ゴロゴロしています。
ヒロ
2016/11/17 10:21
なんやそれは?
ほんまにボロボロやん?
身体を労わる気持ちは分かるけど
凄い事だれてるやんか〜( ;∀;)
ご飯は食べれるの?💛
結構薬って色々投与しても
大丈夫なんだね?
ロキソニンや痛み止めの注射
インフルエンザの予防接種
歯医者の色んな薬など・・・
もうお爺ちゃんやね( *´艸`)
大丈夫?💛
AKE
2016/11/17 10:27
おじいちゃん?
(オジサマ)
大丈夫?💛
凄く心配・・💙
お見舞いに行くね(*^^*)
ママと(^^♪
MAMI
2016/11/17 10:29
オジサマ。
大丈夫?な事無いよね。
痛かった?💛
でもインフルエンザの予防接種
受けられたんだね(^^♪
今は腰の方はどうですか?
痛い?( ;∀;)
AOI
2016/11/17 23:12
前歯を先月抜いたの?
全然知らなかった・・・
痛かったよね?(-"-)
こないだも奥歯を・・・
凄く痛いよね?
腰も痛いの?
さすがに練習は辛いよね。
早く良くなってね💗
症状が酷過ぎて
書くことが出来ず
こんな言葉しか出ません。
今週末はゆっくりしよう〜💛
YOU
2016/11/17 23:16
AKE。
MAMIチャン。
お見舞いありがとう。
ネコちゃん大きくなったやろ?
僕の方は衰えて行くばかり(笑)
今日も大事してお休みを頂いたよ。
何とか歩けるようになった。
昨日は腰背中に合計6本の
痛み止めを打ってもらったし
お蔭で何とかダマシだまし
痛みも少なくなった気がする。
奥歯の抜歯も痛み止めの
薬で効いていると思う。
腫れているけどね(汗)
何とかなるかな?
気を晴らす為に練習しているよ。

ヒロ
2016/11/18 23:49
AOIちゃん。
YOUちゃん。
お見舞いありがとう。
例の曲の方の完成度は
バッチリです。
あとは音合わせで完成かな?
そちらはどうでしょうか。
練習してる?
ササピーに頼まれている
44マグも8曲弾きこなせているよ。
これで次のギグも安心かな?
ヒロ
2016/11/18 23:53
おぉ〜⤴
やるやんか〜
44マグ8曲?
完璧に弾ける?
病人とは思えない
強かさ。
あと3曲は何を弾けるの?
ササぴー
2016/11/19 00:40
身体ボロボロやのに
やってるやんか?
その3曲教えてくれよ。
俺も練習するし
8曲ギグでぶっ飛ばして
みる?
シン
2016/11/19 00:45
大丈夫かい?
くしゃみで
ぎっくり腰かいな?
歯医者で歯を2本も抜いたら
俺なら立ち直れんわ。
それでも練習している?
ベース持てんのかいな
あと3曲は何を弾いてんのか
教えてくれよ。
オッチャン2
2016/11/19 00:53
@Loving you
ALock Out
BYou Are Everything
 To Me
この3曲。
これが無ければなんか
しっくり来ないというか
実はもう1曲ある。
CI JUST CAN'T TAKE
 ANYMORE
これで8曲になるかな?
ヒロ
2016/11/20 22:03
セカンドアルバムからの選曲多いな。
確かに良いけどな。
Too Late To Hide
これで9曲になるけど
やってみる?
シン
2016/11/20 22:25
この曲入れてほしい。
No Standing Still
これで10曲。
どうや?
ササピー
2016/11/20 22:27
儂は何もいう事はない。
10曲叩いたら足攣るかも?
速い曲多いやんか?
まあええけどな(汗)
オッチャン2
2016/11/20 22:29
ヒロ。
10曲は多いんと
ちゃうか?
アニソン含めて
14曲になるで?
まあ俺もそうやけど
あと何曲やるつもりかな?
ササぴー
2016/11/20 23:48
ヒロは底なしなので
たぶん大丈夫だろうけど
流石に14曲はキツイカも?
今までの予定とは異なるし
時間的にもね(汗)
出来ればやりたいけど
これだけは今までの5曲か
4曲で関の山かも?
シン
2016/11/21 22:13
音合わせでもスケジュール的に
キツイ面もある。
体力的にハードな曲も多いし。
10曲やりたいけどね。
ギグの時間が少なすぎる。
オッチャン2
2016/11/21 22:15
それなら・・・

@STREETROCK'N・ROLLER
ALoving you
BLAVE・DESIRE
CLAST・TRAIN

絶対この4曲。
わがまま聞いてくれ。
これは外せない(笑)

ヒロ
2016/11/21 22:24
俺はこの選曲良いと思う。
初めと終わりに速い曲。
途中2曲はスローテンポ調。
みんなさえ良ければね。
オッチャン2
2016/11/21 22:27
俺もこの選曲最高。
ALoving you
これ良いよな?
シン
2016/11/21 22:28
良し来た!!
これで行こうぜ。
LOVING YOU♪・・
ええね〜(笑)
音合わせもこの2曲目を
追加するだけやし
凄い楽。
ササピー
2016/11/21 22:30
今度のギグに使う
ベーアン
BA−210×2で行く。
AOIちゃんに借りる。
どうせAOIちゃんも
ベース弾くし。
1台をキャビネット替わりに
使用すると凄いパワーが出る事が分かった。
ちなみに3段載せる。
最上段はBA−112
凄く幅の広い音が出る事が分かった。
450Wのハイパワー全開やで。
ヒロ
2016/11/21 22:36
俺もヒロと打ち合わせ済みで
マーシャル3段×2で行く。
幅の広い音を出すならこれしかない。
またみんな運ぶの手伝ってくれよな。
シン
2016/11/21 22:38
シン。
ヒロ。
今度もステージに
暇を掛けてもろてサンキュー。
俺もシンにマーシャル借りるし。
よろしくな。
ササピー
2016/11/21 22:41
オジサマ。
アタシのアンプチョイスしてくれて
サンキュー💛
めいいっぱい音量上げられるね。
BA−112をループして
2段にすれば?
合わせて4台のアンプで
スローな曲とハードな曲を
思い通りに音量調節できるかも?
一度鳴らしてみて
検討しない?(^^♪
AOI
2016/11/21 22:45
AOIちゃん。
それって・・
BA−112の2段と
BA−210の2段を
並べるの?
そうだとすれば
良いかも?
今度聞き比べてみようよ。
それと・・
高さ調節に枕木を用意するよ。
ヒロ
2016/11/21 22:50
またまた
アンプの話で
盛り上がっておりますね。
手伝いますよ。
床が落ちない程度に(笑)
JACK
2016/11/21 22:53
JACK。
Laneyのキャビネット
少し延期してみるよ。
予算が底をついてしまいました。
今回は2台のメインアンプで
やってみるつもり。
それでも大音量は確保出来ると思う。
でもいいかな?
ヒロ
2016/11/22 22:47
ヒロさん。
その組み合わせでも
良いと思いますよ。
充分の大音量が出るのは
検証済みだと思いますし(笑)
オーディエンスに聞こえやすい
程度の高さ調整も考えておられるので
それで良いのではないでしょうか。
色々セッティング有るので
チカラになりますよ。
というか・・
キーボードで参加しますので(汗)
JACK
2016/11/22 22:52
オジサマ。
JACKさん。
色々考えてくれて
ありがとう💗
これからもこの2台を
メインにすれば良いかと思います。
あっ・4台かな?v(^^♪”
物凄い音が出るので
これでも十分と思います。
でもこんな手が有ったなんて
さすがオジサマ(*^^*)
AOI
2016/11/22 22:58
ヒロ。
JACK。
俺からも礼を言うよ。
色々考えてくれて
サンキュー!!
盛り上げて行くのは
俺らの責任だし
それと
マーシャルは2弾で
3列にする。
俺のとYOUちゃんのと
ぱたポンのでいく。
ササピーは俺のと共有で
いくし。
YOUちゃん用は
ベーアンの横に陣取ってくれ。
キーボード用はドラムと
ベーアンの横で良いかい?
シン
2016/11/22 23:03
えっ?
3段にしようぜ?
でないとベースに負けるし。
せっかくアンプの底上げもするのに
盛り上げようぜ。
ササピー
2016/11/22 23:05
そうよね(^^♪
絶対に3段が良い(*^^*)
パパ用も含めて
3段4列。
アタシの横にパパ用(兼AKEママ)
を並べます。
JACKさん。
並べられるでしょ?💛
YOU
2016/11/22 23:09
ギュウ〜ぎゅう〜詰めになるけど
何とかなるでしょ?(汗)
シンさん&ササピーさん
ぱたポンさん&パパ用(AKEママ)
この共用で行けばどうでしょうか?
もしくは・・
YOUちゃん用&MAMIチャン用
で共有すれば横のスペースも充分
確保できます。
JACK
2016/11/22 23:13
これでいこうぜ。
JACKの案に賛成。
良い音にもなるし
見た目派手やし(笑)
思う音が出ると思う。
ぱたポン
2016/11/22 23:16
YOUちゃん。
サンキュー!!(*^^*)
AOIちゃんとオジサマの
横でギター鳴らせるね(^_-)-☆
パパとは離れたりするけど
まあイイッか?v(^^♪
でも凄く面白そうで
楽しみね。
MAMI
2016/11/22 23:22
まったくその通り(*^^*)
アタシも凄く楽しみよ(^_-)-☆
次の音合わせがんばりましよ!!
YOU
2016/11/22 23:24
AKEママと離れるの
寂しいけど・・
良いのかなぁ〜?(?_?)
MAMIチャン。
寂しくない?
オジサマも(-"-)
AOI
2016/11/22 23:25
そうだけど・・・
ママはどうでも良いと言ってるよ。
けっこう適当です(*_*;
オジサマは寂しいでしょうね(^^♪
結構きてるんじゃないかな?
MAMI
2016/11/22 23:28
配置をもう少し考えてみます。
そうしなと・・
ヒロさんがスネルしね(笑)
JACK
2016/11/22 23:31
JACK。
たのみます(笑)
ヒロ
2016/11/22 23:31
JACK。
ゴメンね。
わがままな奴が居るので
苦労掛けます💗
AKE
2016/11/22 23:33
アニソンドラム
ほぼ完成。
あとは音合わせ。
結構難儀だった。
Bliefは難しかった。
みんな出来た?
シロスケ
2016/11/24 22:13
一応できて入ります。
後は音合わせのみです。
結構ハードですね。
JACK
2016/11/25 23:16
何とか出来ている。
今回はギターが凄く楽。
余計なテクニックが無いので
これで良いのか恐縮になる。
サアピー
2016/11/25 23:19
アタシはいつでもOK。
音合わせの時に間違わない
ようにするのみです(^^♪
結構難しいでしょ?(*^^*)
AOI
2016/11/25 23:21
アタシは早く音合わせを
しないとどう表現するのか
迷います。
明日にでもしないと
何とかなっちゃいそう(*^^*)
MAMI
2016/11/25 23:22
僕は明日にでも
音合わせするのみ。
MAMIチャンと
AOIちゃんを包容しないと
怒られます(笑)
結構難しいよね?
苦労しました。
ヒロ
2016/11/25 23:24
今日はお疲れ様でした。
結構スムーズに流せましたね。
個人練習の成果でしょうか。
パートごとの難易度が
高い割には簡単だったような気がします。
JACK
2016/11/26 23:41
確かにそう思った。
ドラムスとベースが
息ピッタリというか・・
安心してギターを弾けたという感じ
簡単だったけど
リズム隊はハードなテクニックやね。
あともう一回練習が必要かな?
ササピー
2016/11/26 23:45
次は来週かな?
ギグの前に音合わせしようよ(*^^*)
YOU
2016/11/27 22:59
ギグの前日は土曜日なので
全員集まりやすいかな?(^^♪
アタシもこれは必要だと思うけど。
AOI
2016/11/27 23:00
確かにそう思うけど
集まれるかな?
44マグ隊はどうよ?
シロスケ
2016/11/27 23:02
ひと流し程度に
さらっとなら・・・
シン
2016/11/27 23:03
アニソン隊は
元気だね(笑)
僕もOKですよ。
44マグ隊もOKだよね?
ひと流し程度にいこう。
ヒロ
2016/11/27 23:04
俺も前日練習OK。
サラッと流して
当日代表曲も
サラッと流せるし
何とかなるかな?
オッチャン2
2016/11/28 22:29
今回オッチャンが
わりと暇そうなので
AKEバンド2曲追加でお願い(^^♪
嫌ならいいよ💗
ヒロっ〜
いいよね?
AKE
2016/11/28 22:32
オッチヤンどうする?
3人やけど。
ヒロ
2016/11/28 22:35
べつにええで〜。
2曲なら。
それよりか
早うデモテ貸してくれ。
どんな曲かわからん。
オッチャン2
2016/11/28 22:36
オッチャンとヒロには
明日に届けるよ。
ミディアムナンバーと
スローバラード
2曲で行こうと思う。
ちなみにアタシはSG持って
歌うよ(^^♪
ヒロ。
あんたコーラス下手やけど
たのむよ!!💗
AKE
2016/11/28 22:39
ひそかに聞いた事ある
あの2曲かい?
フォークロックぽい?
オッチャン2
2016/11/28 22:40
せやねん(^_-)-☆
イケてると思う?
ヒロは最高〜って
言ってくれてるの(*^^*)
ドラムを初めから
考える事になるけど
難しくせんでもええよ。
AKE
2016/11/28 22:42
ベースはコードラインを
取る程度に考えているけど
オッチャンのドラム次第で
色々考えるわ。
裏コードで変かつけたいところ
やけど・・
ヒロ
2016/11/28 22:44
邪魔でなければ
俺も何等かで参加させて
もらってもええで(笑)
アコギでもエレキでも
弾くし。
AKEママが歌い易くなる事
間違いなし(笑)
ぱたポン
2016/11/28 22:47
ぱたポン。
ええんか?
ほんなら・・
サイドG(エレキで)
やってくれ。
ソロもなんなら弾いてもええよ。
助かるわ💛
AKE
2016/11/28 22:48
了解。
DEMOテ
俺にも頼む。
オッチャン
ヒロ
ヨロシク哀愁(笑)
ぱたポン
2016/11/28 22:50
OK
オッチャン2
2016/11/28 22:51
牧場
ヒロ
2016/11/28 22:51
明日、MAMIチャンに
持って行かせるし
あんまりしゃべり過ぎるなよ。
AKE
2016/11/28 22:55
ヨロシク・哀愁
ぱたポン
2016/11/28 22:55
OK
オッチャン2
2016/11/28 22:56
牧場
ヒロ
2016/11/28 22:56
では明日ヨロシクね💛
早く返してね💛
MAMI
2016/11/28 22:57
ヨロシク哀愁
ぱたポン
2016/11/28 22:57
OK
オッチャン2
2016/11/28 22:58
牧場
ヒロ
2016/11/28 22:58
ば〜か(*^^*)
MAMI
2016/11/28 22:58
早速聞いたよ。
出来るだけ前に出てこないよう
音量・アレンジなど
気いつける。
中々の良い出来かも?
ぱたポン
2016/11/29 21:37
スライダース風やね?
そんでいてフォークっぽい
変拍子を付けた方が良いかも?
ヒロに言う通り
裏音程で行けば良い
雰囲気が出そうやね。
明日にでも完成させる。
また聞いてくれ。
オッチャン2
2016/11/29 21:40
あいあい
ヒロ
2016/11/29 21:41
サー。
ぱたポン
2016/11/29 21:41
おまえら〜(*^^*)
AKE
2016/11/29 21:43
ば〜か💗
MAMI
2016/11/29 21:43
オッチャン。
ドラム良い感じやんか?
確かに変拍子が
掛かっている所も有り
ストレートな所も有り
案外思っていた感じで
ベースラインが完成で来そうやで
今回はスタンダードで
真面目なベースラインを
入れるつもりです。
ヒロ
2016/11/30 23:31
AKEママの
ギターリフを変形して
決して前に出ないようにしたい。
オッチャンのドラムも良い感じやし
AKEママのギターリフが
格好良い。
ソロは出来るだけ短く
印象深いソロにしたい。
音合わせは土曜日やね?
ぱたポン
2016/11/30 23:35
ヒロ。
そうか〜
出来るだけ真面目にね〜(笑)
いつも真面目に弾いてるけど
今度はどんな感じか
期待してるで〜(爆)
裏コード弾きばっかやって
少しスタジオミュージシャン風
な感じか想像する。
ぱたポン。
土曜日やで。
時間は任せる。
オッチャン2
2016/11/30 23:38
大ピンチ!!
パソコンが故障。
どうにもならない。
ヒロ
2016/12/04 23:05
でっ、いまは?
どうかな?
シン
2016/12/05 23:40
年内パソコン使うのは
無理。
曲が消えた?かも?
バックアップしてなかった
練習も出来ない?かも?
ヒロ
2016/12/06 22:22
これは、大ピンチですね❗
バックアップしてなかった?
誰か録音してなかった
でしょうか?
曲も聞けない?
今やPCで聞く時代ですから
難題ですね。
JACK
2016/12/06 22:31
これは大変な事態やな
どうにもならないやん
掛け持ちの曲が多すぎ
てみんなに曲を
分けて貰うしかなさそう
かな?でないとライブが
でけへん可能性が、、、

ササぴー
2016/12/08 00:12
だいたいの曲は
送ったけど
やっぱりPCが無けりゃ
今のバンド難しいかも?(ー_ー)!!
特にオリジナル曲。
ヒロさんのやり方であったら
無理ですね。
今回はコピー曲でしか
できないかもしれません。
AOI
2016/12/10 18:37
確かに、今回は無理かもね💌
オジサマは、焦っているか
どうかは、分からないけど
なんとかなるとか
思っているかもね💜
この頃、無口だけど
どうかな?✴
MAMI
2016/12/13 23:36
確かに今回はやられました。
まいった。
コピー曲はバッチリだけど
オリジナル曲は数曲だけ
なら出来るかな?
ヒロ
2016/12/15 00:21
パソコンの修理代は
48000円くらいです。
高いか安いかは
感覚がないくらい微妙。
年内は無理です。
来週は感覚次第で頑張って
やってみます🎵

ヒロ
2016/12/21 22:14
44マグたのみます。
例の8曲だけで
突っ走るせ‼
シン
2016/12/23 00:25
メリクリ❧
今日もめいいっぱい楽しんで
演奏しようね!(^^)!
MAMI
2016/12/24 12:55
MAMIチャン。
遅いけどメリクリ!!
ライブは無事成功して
ホッとしました(笑)
相変わらず盛り上がりましたね。
最近年末の追い込みで
ブログ見ていませんでした。

やっと治った!!
PC復活。
LCDパネル交換。
キーボード修理。
バッテリー交換。
ACアダプター交換。
合計5万円弱(新品が買える)
5年保証で2万円弱で済みました。
ヒロ
2016/12/28 00:15
シン。
でけたやろ?
44マグ。
良かったやろ?
一度もまちがわへんかってんで。
凄いやろ?
ヒロ
2016/12/28 00:16
忙しいのにクリスマスに来てくれて
「ありがとう💗」でした。
ママも喜んでたよ。
PC直って良かったね。
これで音楽もジャンジャン
やれるよね?(*^^*)
次の練習はいつ頃かな?
MAMI
2016/12/28 22:16
確かに。
出けてた(笑)
良く出来ました◎
しかし最高やったで〜
ようやくPC直ったんや。
部品の種類が多かった割には
比較的安価で治ったと思うで。
これでビシバシ練習出来るな。
シン
2016/12/29 00:32
PC直って良かったね(*^^*)
これで更にパワーアップして
ガンガン練習できるのかな?
というか・・
普通に練習出来るようになったんだね。
クリスマスライブも無事成功した事だし
次のライブは何時頃になるのか
少し心配(^^♪
高鳴る鼓動を抑えて
アタシも練習していますよ(^_-)-☆
AOI
2016/12/29 23:37
MAMIチャン。
AKEママ喜んでくれたんや。
それは良かった(笑)
僕も会えて嬉しかったし
何よりもMAMIチャンの
可愛いお顔を拝見できて
何もいう事は無いです。
また行くね。

シン。
聞いてくれてたにゃな。
流石シン様(笑)
PC直ってガンガン練習してるけど
最近ドラムの音を大きくして
ベースの音を消したいのだけど
ステレオのイコライザーを
どうやって操作するのか
難儀しておりますわ。

AOIちゃん。
パパに同じ(笑)
クリスマスライブ。
AOIちゃんの歌声良かった。
鳥肌立って今でも忘れられません。
ベースもお上手だけど
歌が最高。
僕なんかベースしか出来ないよ。
次のライブはパパに聞いて(笑)
ヒロ
2016/12/30 12:20
あけましておめでとうございます💗
皆さま本年もヨロシクね(*^^*)
MAMI
2017/01/02 19:59
あけましておめでとうございます。
本年もヨロシクね💛
AOI
2017/01/02 20:00
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてね💛(^_-)-☆
SAKI
2017/01/02 20:02
あけましておめでとうございます。
遅くなったけど4人で集まってたよ。
今年も音楽を通じて
面白おかしく良いライブが出来るよう
頑張って練習しようね💛(^^♪
YOU
2017/01/02 20:04
そろそろ動きましょっか(笑)
練習してる?
俺は相変わらず。
ボチボチやけどね。
シン
2017/01/11 21:59
おひさどす。
正月休みはシンとパタと
ササとで飲んでた(笑)
AOIちゃんには大変
お世話になりました。
オッチャンの守に飽き飽きして
お嬢さんたち5人組で
買い物に出かけてたけどね。
ヒロはご無沙汰してるけど
どうや?
オッチャン2
2017/01/11 22:04
みなさん僕は元気です(笑)
お正月はお家でゴロゴロzzz・・
とってもスペシャルな
おせち料理を家族団らんで
3日間ゴロゴロ・・
お酒もちびりチビリ(酔)
ミーコとお散歩も毎日行ってた。
天気が良かったので
朝の8時から9時くらいまで
テクテク・・土手の道を
仲良く(笑)
ネコちゃんは木に登ったり
草むらに逃げ込んだりするので
僕のカーディガンの中で
ゴロゴロ♪言いながら・・
それでもお散歩に行った
気分になれるようです。
帰ったらまた行こうねって。
ソロソロ次のライブの準備か〜
忙しくなりそうですね。
ヒロ
2017/01/12 22:11
お元気ですか?(^^♪
今度のライブ
ZARDで行きませんか?
@運命のルーレット
AGood Day
B来年の夏も・・
Cもう探さない
D遠い星を数えて
Eこの愛に泳ぎ疲れても

おねがい💙
チュー
2017/01/25 20:45
OK!!
シン
2017/01/26 23:41
牧場!!
オッチャン2
2017/01/26 23:41
夕日の!!
ぱたポン
2017/01/26 23:42
ガンマン??
ヒロ
2017/01/26 23:42
太陽に!!
JACK
2017/01/26 23:43
ほえろ?
チュー
2017/01/26 23:43
DとEは出来たけど・・
切ないね。
ヒロ
2017/01/26 23:44
確かに・・
切なすぎる曲だよ。
けどヒロとシンは喜んでいるやろな。
ぱたポン
2017/01/26 23:45
ムチャ好き!!
涙が出て来るわ。
シン
2017/01/26 23:46
CDは昔メチャメチャ
聞いたけど
ベースで鳴らすのは
初めてやねん。
結構裏ノリ多いし
裏メロ多いねん。
難儀してる。
ヒロ
2017/01/26 23:48
俺は結構楽勝。
けどええ曲だらけで
のめり込んでしまいそうに
なってしまうわ(笑)
簡単やけど
失敗したら目立つし
ド真剣にやらねば!!
オッチャン2
2017/01/26 23:50
ゴメン。
夕陽の!!
ぱたポン
2017/01/26 23:51
ガンマン。
(笑)
シン
2017/01/26 23:51
チューちゃん。
太陽にほえろ
知ってるん?
オッチャン2
2017/01/26 23:52
再々放送見た事が有って(*^^*)
夕焼けシーンが多かったのかな?
私も声をからさぬように
頑張るよ(^^♪
チュー
2017/01/26 23:54
コーラスは!!
AOI
2017/01/26 23:55
要らないかい?
MAMI
2017/01/26 23:55
やるね(笑)
JACK
2017/01/26 23:55
勿論。
オッチャン2
2017/01/26 23:56
いるいる。
ぱたポン
2017/01/26 23:56
凄いフル編成や。
シン
2017/01/26 23:57
楽しみやね。
練習がんばろ。
ヒロ
2017/01/26 23:57
3人目の・・
コーラスは要らないよね?
(^^♪・・(*^^*)・(;^_^A
SAKI
2017/01/27 23:23
要るいる!!
MAMI
2017/01/27 23:24
勿論!!
シン
2017/01/27 23:24
要ります(*^^*)
AOI
2017/01/27 23:24
3人目の
ギターは?(^^♪
YOU
2017/01/27 23:25
要るよね?
やっぱり・・
これがフル編成かな?
シン
2017/01/27 23:26
YOUちゃん。
リードギターやってよ。
オッチャン達は
サイドに回るから(笑)
ぱたポン
2017/01/27 23:27
了解!!💗☆彡
でも、運命のルーレットの
スペインギターは・・
ぱたポンさんにお任せします💛
YOU
2017/01/27 23:29
その曲の終わりの
長いエンディング。
LO・・B?では?
ないかい?
5弦ベースが居るかも?
何とかならんかな?
ヒロ
2017/01/27 23:30
4弦で行けます。
クロスケをLOW・Bに
チューニングするのですよ。
その他は吸血鬼にお任せして(笑)
JACK
2017/01/27 23:32
如何ですか?(^^♪
演奏出来そうかな?
今度の休みに音合わせ
しましょうか(*^^*)💕
チュー
2017/01/31 21:48
俺はマズマズ。
今週末にでも!!
シン
2017/02/01 22:56
儂は楽勝です。
しかし、侮れません。
リズムを崩すと・・
ど素人の様に聞こえます。
今週末OKです。
オッチャン2
2017/02/01 22:57
ソロは結構難しいですが
何とか出来そうです。
頑張ってみますね(*^^*)
YOU
2017/02/01 22:58
僕も大丈夫です。
オッチャン同様です(汗)
今週末楽しみですね。
ヒロ
2017/02/01 22:59
僕も大丈夫ですよ〜
JACK
2017/02/01 23:00
OKです。
ぱたポン
2017/02/01 23:00
私も大丈夫です(*^^*)
SAKI
2017/02/01 23:01
OKです(^_-)-☆
AOI
2017/02/01 23:01
OKですよ(^_-)-☆
MAMI
2017/02/01 23:02
ヒロ・シン・オッチャン

44マグ8曲行こうぜ。
準備は良いかい?
ササピー
2017/02/17 22:43
まず大丈夫(笑)
シン
2017/02/18 23:23
いつでもOK
ヒロ
2017/02/18 23:24
いけるよ。
ていうか
練習してるし(笑)
オッチャン2
2017/02/18 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
SECOND・BASS・GUITAR♪ 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる