楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月2日・2回目の釣行

<<   作成日時 : 2016/09/04 10:51   >>

驚いた ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 2

某・川へ。










画像


午前9時14分、28年振りの川へ到着。







画像


水は綺麗。







画像


画像


画像



黒いトンボが舞い踊る
My・カーティスクリーク。







画像


画像


画像


透き通るようなエメラルドグリーンの魚体。

18〜20cmの湖産鮎の強烈パワー。


しかし、アタリは単発。

案山子の様になり・・

静まり返るとまた掛かる。

この風景なので仕方ないかな?







【感想】

昔と変わった様相は有る。
本流は網も入り掛からない。

今回のポイントは掛かれば強烈。
また何時か会えると良いね。


ニューロッドは本調子?
デザインは新しくも有り古くも有る。
満足感は個人差が有ると思うが良いと思う。
掛かってからの曲りが良い。
掛かり鮎が深い所へ入って行って
溜めていると、曲がり込んでいく感じが新鮮。
低価格のわりにはシャキッと歯ごたえのある
切れの有る調子。
思っていたほど軽くはないが軽い方かな?
風速6Mの強風だったがそれ程苦にもならない程度。
今回は0.8mmのソリッド穂先を付けて釣ったが
オトリの送り込みもスムーズだし
アタリも明確に伝わって来る。
H2.6の85−90が欲しい!!








【釣果】

16〜20cm(平均18cm)を11匹。
10時〜17時(休憩1時間)





【水況】

平水より高めで
濁り有る方かな?
昼からは飲めるくらいクリヤーになった。






【タックル】

竿    : 香鱗・H2.75・70−80ZP
ライン  : 複合メタル0.08号
付糸   : ナイロン0.3号・20cm
針    : 6.5〜7号 3〜4本イカリ















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
何処の川か分かりませんが、
えらいマニアックな所ですね(^o^)

可愛い顔してる様に見えますわ(^o^)
大阪のまな
2016/09/04 16:21
変なポイントすぎて釣れるか
どうだかオトリを入れないと
分からない所です。
もう少し時期が早ければ
本流でも調子が良かったようです。
次回は、いつ行けるか分かりませんか
もう終わりかもしれません。
中流
2016/09/05 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
9月2日・2回目の釣行 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる