楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 香鱗(KOHRIN)H2.75・70−80ZP

<<   作成日時 : 2016/09/04 10:12   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 42

9月1日・ニューロッド










画像


KOHRIN(香鱗)H2.75・70−80ZP









画像


赤い手元。








画像


グラデーションのしっとりグリップ。








画像


水抜き尻栓。








画像


中竿の飛び出し防止尻栓。







画像


ズーム口にはGクロスプロテクター。
黒い塗装の竿。








画像


口金具付きと
竿はスパイラルX構造








画像


0.8mmのタフテック穂先付き。
標準は1.8mmのチューブラー穂先。














テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(42件)

内 容 ニックネーム/日時
凄くスタイリッシュな釣り竿だね💙
褒める言葉が見つからないけど
ジャックスケルトンと並んでも
あんまりおかしく思えないね(^^♪
良い道具買ってもらって
良かったね(*^^*)
AOI
2016/09/05 23:41
オジサマ。
赤い釣り竿似合うの?
ごめんなさい(^^♪
欲しかったんだよね?
7Mって凄く長いんだね?
9Mの釣り竿って重いのかと
思っていたらオジサマの虹色の竿
軽かったんだよ。
ビックリした(*^^*)
またいっぱい釣って来て〜
AKEママも喜ぶし💙
MAMI
2016/09/05 23:46
このあいだも
綺麗な鮎を持って来てくれて
ありがとう。
凄く美味しかったよ💙
釣りは下手なのに
昔から道具は大事にするね(*^^*)
チャンと写真撮って
記念に残してるんやね。
アンタらしいわ(^^♪
AKE
2016/09/05 23:57
AOIちゃん。
もし鮎釣り始めるのなら
こんな竿がお勧めです。
でも真剣にはやらないもんね?
ジャックにならべても
違和感ないかな?
一生懸命お褒めのお言葉
ありがとう。
良い道具だと思うよ。
ヒロ
2016/09/06 23:07
MAMIチャン。
赤い竿という感じではなく
黒い竿のイメージが強いですよ。
結構格好良い感じです。
7Mは長いですが
この世界では短いんです。
9Mが標準でそれより2M短く
利点は軽いのと風が吹いている時でも
なんとか釣りが出来る所です。
虹色の竿は確かに軽いけど
なかなか手が出ません(悲)
でも何時かはもう一度
キャッシュで買ってみたいです。
ヒロ
2016/09/06 23:11
AKEへ。
良い鮎やったやろ?
ベスト・・に入ると思う。
綺麗だし美味しいと思うし
また何時か持って行くよ。
道具はやっぱり大事にしたい。
そう思う。
ヒロ
2016/09/06 23:14
さて、エンジン始動しますか?
あんたはかかって居るみたいだけど
好きなこと有りすぎて
こちらは、あたふたしてる。
練習してるかい?
ギグの曲順覚えてる?
シン
2016/09/08 01:13
心配はご無用。
練習は1.5hr/1日
しっかりやってる。
土日の練習、
ギグの曲順大丈夫。
自分でも、ひそかに心配していた。
10月は轟の地響きを
御見舞いしてやる!!
・・つもり(笑)
ヒロ
2016/09/08 21:35
期待はしている。
ひそかに(笑)
シロスケ
2016/09/08 21:36
やっぱり
そう来なくちゃ(笑)
恐怖さえ感じる地響きを
期待してる。
それと塩焼きやる時
今度は呼んでや〜
オッチャン2
2016/09/08 23:11
ヒロ、アンプ買ったら呼んでくれ。
祝杯を上げようぜ!!
めちゃくちゃ嬉しいわい。
思いっきりマーシャルの
ボリューム上げられるし
思いは叶う感じや(笑)
シンや皆で祝いやろうぜ。
楽しみや。
ぱたポン
2016/09/08 23:24
アンプかったあかつきには
ドンチャン騒ぎやろうぜ。
ヒロは知っているけど
音合わせの時
パワーが出て音崩れしない
音量までボリュームを上げて
12フレットの高音弦と
低音弦をピッキングハーモニクス
するんだ。
するとそのアンプのパワーが
もろに見えて来る。
一度マーシャルと対決して
見る価値ありだよ。
シン
2016/09/09 08:49
今日休みやし
音合わせする?
ヒロ
2016/09/09 11:16
OK。
大丈夫かい?
シン
2016/09/09 11:17
ジプシーキングの
「インスピレーション」♪
やらないかい?
ヒロが相当上手い(笑)
ベースで弾きよる!!
ギターを欺かの様な速弾き。
ウカウカしてたら負けるよ(汗)
シン
2016/09/10 11:04
やりましょう💙
YOU
2016/09/10 11:11
これならギターが多いうちンバンド
余興にいけるかもね?
面白いやん?
ヒロにそんな趣味が有ったなんて
スペイン風も好きなんや。
ぱたポン
2016/09/10 11:14
アイツなんか
ベースのパートも弾きよるし
ソロも弾きよるし
リフも行けるし。
ギター隊相当練習せんと
下手なギターに聞こえるかもね?
アイツはベースのパートを弾くつもりやけど、リフなんか入れられたら危ない事になる恐れがあるし、俺の頭の中はスペインギターばかり鳴っている。結構面白そうになる。
シン
2016/09/10 11:18
それってエレキでは無理かな?
どんな音になるか分からないけど
良い感じだったらOKかも(^^♪
MAMI
2016/09/10 11:20
勿論エレキでやる。
アレンジ次第でしょうか。
センスが光る1曲という事で(笑)
シン
2016/09/10 11:21
またまた・・・
盛り上がってきましたな〜
結構いけるやろ?
良い曲だし、格好良い。
ヒロ
2016/09/10 11:23
あたし頑張る。
オジサマ。
ベースを止めてほしいけど無理かな?
この曲ベース簡単そうだし(*^^*)
な〜んてね💙
AOI
2016/09/10 11:25
AOIちゃん。
ベースすれば?
僕もベースするし。
リズムを担当してよ。
僕はギターを脅かすから(笑)
でも普通に弾いて二人が何気なく
1曲を弾く方法で行きましょう。
ヒロ
2016/09/10 11:28
オジサマ。
ありがとう💙💙
やったー!!
一緒に弾けるのね(*^^*)
それで満足💙
どうやって弾くのか
ご教授お願いします(^_-)-☆
AOI
2016/09/10 11:30
ジプシーキングは
皆が円を囲んで笑いながら
スペインの風景を想像しながら
弾くと良い感じになると思う。
ただそれだけ。
パートは任せて。
大丈夫だよ。
ヒロ
2016/09/10 11:31
おお〜それが良い。
スペインの風景か〜(笑)
ええやんか。
やろうぜ。
面白そうや。
シン
2016/09/10 11:33
オッチャンとパーカッション
やるよ。
一回こんな温かい音楽を
やってみたかったんや。
小楽団の極みやね。
シロスケ
2016/09/10 11:34
シロが勝手に決めてくれたけど
それで充分。
無茶クチャ嬉しい。
パーカッションええな。
ラテン風もやってみたかったけど
この曲はスペイン風で
情熱ギターの極みやね。
完成が待ち遠しい。
オッチャン2
2016/09/10 11:37
ギター音をセンス良く
吟味しないと変な曲に聞こえて来るので
要注意ね(^^♪
只今練習し始めたら
結構難しい。
いつものギターとは懸離れていて
3連と4連の使い分けが出来ないと
ひとつの音にならないわ。
結構難しいよ( ;∀;)
YOU
2016/09/10 11:41
せやろ?
だから、ヒロが言ってんだよ。
みんなで円を囲むように
スペインの風景を思い浮かべながら
弾くんだって〜さ。(笑)
午後からやってみましょう。
シン
2016/09/10 11:42
おれも難儀している。
意外やろ?
スペインギターなんて
思い浮かばなかったし、
練習が必要。
ホントウカウカしていられんわ。
ぱたポン
2016/09/10 11:44
やっぱり
この曲はアコギだよね?
ナイロン弦を張ってみます。
意外と出来るかも(^^♪
MAMI
2016/09/10 13:22
MAMIチャン。
わたしもアコギでナイロン弦。
これで勝負します。
雰囲気はスパニッシュギター(*^^*)
YOU
2016/09/10 13:23
俺もどうしょうか悩んでた。
やっぱりアコギかな?
ヒロのエレキベースの音が
離れなくて・・・
あれはあれで良い音してたというか
金槌で殴られたインパクトだった。
エレキでも良いかもしれないけどね。
シン
2016/09/10 13:25
シンがエレキで行くのなら
俺はアコギ。
エレキは1本で良いかもね。
思考を加えたサウンドで
エレキはリードギターでやる。
こんな感じかな?
でもこれは皆で決めよう。
ぱたポン
2016/09/10 13:27
今日はお疲れ様。
やっぱりアコギだね?
ベースはエレキでなければ
雰囲気が出ないしドラムは有った方
が良いかもしれないけど
無かっても良い。
パーカッションは欲しい。
ただ・・
ベースが良すぎる!!
仲が良すぎる!!
なんやあれは〜(笑)
あんなん有って良いのかい?
MAMIちゃんと
YOUちゃんのギターは
もう行けてる。
流石ギター教室通ってただけあって
あの手の筋は良い感じや。
脱帽です。
シン
2016/09/12 00:00
今日はお疲れ様でした。
スペイン風のバラード
一度やってみたかった。
結構イケてるし。
ギグの時にちょっとした
ブレイクに良いかもしれないし
こんな曲も練習しておいた方が
バンドの差が出るもんよ。
集まった時に必ず練習しようぜ。
ヒロ
2016/09/12 00:05
確かに、リードギターを支える
サイドギターの役割とは?
の練習にもなるし
私達の演奏を録音して
聞いてみたら・・
「あ〜こんきょくいいなぁ〜」
な〜んて思ったりする(*^^*)
ホント良い曲💙
YOU
2016/09/12 22:42
バンドのまとまりにも
凄く良い題材というか
演奏していて良い曲とは
こんな曲なんだ〜って
そんな気持ちになったりするし
みんなで向き合って
練習するのもそんなにないと思う(^-^)
なので良い練習だと思う。
MAMI
2016/09/12 22:45
わたしも良い練習になったと思う。
ベースを2日間で覚えて
普通に弾いていたら
オジサマが勝手にアレンジ
して弾いてるの。
そんな音使いもアリなんだな?
って思ったし、全員初めての
楽器演奏だったし、新鮮だった。
演奏していて気持ちいい曲だよね?
AOI
2016/09/12 22:48
確かにそうだよね?
俺もそう思う。
こんな曲も練習のレパートリーに
入れてみて力量も確認できるし
ロックばかりやっていても
発達性が無いし、これから
良い曲ならバンバン取り入れて
面白くやって行きたいと思う。
シン
2016/09/12 22:52
ならば・・・
フュージョンやジャズなんかどう?
その中にも良い曲が有るんだけどね?
他のロックでも良い曲が有るし。
その気になれば何とか
形にはなると思うよ。
まずは、先日のインスピレーション
から完全マスターしようよ。
ヒロ
2016/09/12 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
香鱗(KOHRIN)H2.75・70−80ZP 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる