楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました。

<<   作成日時 : 2016/08/15 16:08   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 14

今年初めての釣り。






画像




8月11日からお休み。

仕掛けを作って

荷物をレンタカーに積み込み

夜の11時に出発。

敦賀まで8号線を通って

北陸自動車道路で福井北まで。

ワクワクして、バス旅行のよう笑)




いつもの待ち合わせでボンズさんと合流して

どこに行こうか迷った挙句「谷口」だって(汗)

そこかい?

そこ!!

そこについて良い流れの瀬で2連発!!デカイ!!

メタル0.08号にしていて良かったと思った。

それから音沙汰なし。

脇のチャラ場でバシャバシャしているようなので

仕掛けをナイロン0.15号に替えて・・・

目が覚めるような物凄いアタリ。吹っ飛んで行く。

吹っ飛んで行くとこちらも下がりどこまでも行くようなので

思いっきり立てて絞り込み

引き抜くと22cmあるかなしの背掛の黄色い鮎。

次も次も・・20cm強の真っ黄色。

水深15〜20cmなので引き倒されてこちらはバテバテ。

昼前にボンズさんが深いトロバで連発していたので

見に行くと物凄く大きい鮎を引き抜いている。

見せてもらったら24〜25cmの大鮎。

そんなんばかり・・

昼から一緒に釣って居るとなにも掛からなくなり

僕がのいたら掛かり出し・・

結局、チャラ瀬でやる事に。



次の日。

同じ所で釣るのは面白くないので

銀座の五松橋の瀬トロで釣る。

ハミ跡も余り無いので場所かえようかと思ったけど

オトリ缶持つのしんどいし

ここで釣る事に。

瀬トロでボンズさん30匹釣果(20〜26cm・平均24cm)

昨日は18だったかな?

僕は夕方16時まで坊主(笑)

ボンズさんにオトリもらって

19時まで20匹(18〜25cm・平均23cm)

昨日は24匹だった(20〜26cm・平均22cm)


鮎は居なくて型はデカく

水も少なくこの川では釣り易かった。


晩ご飯も食べずに

温泉に入って帰ろうかと思ったら

車の中で動けなくなり、記憶が無くなり

朝目覚めると生きていた(笑)

完全に記憶が無くなった。


コンビニで朝ごはん買って

高速道路で帰って来た。

頭が痛かったのとお腹が痛かった。

熱は無いけどインフルエンザみたいな

しんどさ・・

いったい何だったのか?








【感想】

掛かる鮎デカくて引き抜きしんどい。

18cmでも大きく感じる立派な鮎。

大きな瀬はやられすぎて掛からない。

なんだかんだ言っても

初心者の様な鮎釣りに笑ってしまう

しかし夕方のド派手な入れ掛は凄すぎる。

堪能して、もう行く気がしない。





【タックル】

竿    : リミテッドプロ・RS90−93HB
ライン : @ナイロン0.15
      Aメタル0.08号
      Bナイロン0.25号
付糸   @ナイロン0.25号・15cm
      Aナイロン0.4号・20cm
      Bナイロン0.4号・25cm
針    : 7〜8号 3〜4本イカリ



















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
オジサマ。
お久しぶり!!(#^.^#)
ってなことないけど・・
熱中症の末期症状ですね(ー_ー)!!
くれぐれも気を付けないといけません。
でもみんなで美味しく頂けて良かった。
すごく大きくて怖かったけど
2匹食べればおなか一杯になるくらい
大きい鮎さんでした。
どう?練習してる?
MAMI
2016/08/20 14:48
MAMI チャン。
書き込みありがとう。
あの日は元気がなくて
ボーっとしていたので気を使わせて
しまいました。
やっぱり熱中症だったんだね。
これから気をつけるよ☀
でも、炭火で焼く鮎は格別ですね。
こんがり焼けて来たら良い香りが
してガスコンロで焼く鮎とはまた
違った雰囲気で何とも言えませんね。
練習は毎日やっているので
ご心配なく、次の休みに出来そうです。
ヒロ
2016/08/21 00:27
もうこれは・・
究極な「熱中症」ですね。
倒れ込んで良くも生きておられました。
翌朝気が付いて良しとしましょう。
もしそうでなかったら
大変な事態だったと
予想されますよ〜
しかしあんな大きい鮎を食べたのは
生まれて初めてです。
ヒロさんはもっと大きい鮎を
釣った事が有るようなのですが
もう行かないのですか?
練習はされているようなので
来週辺りどうですか?
音合わせしましょう。
JACK
2016/08/21 09:43
良く生きていた( ;∀;)
心配かけるなよ〜💙
お盆前に殺生は良くないの
お母ちゃんが言ってたっけ?
まあアンタの誕生日が前の日だから
自分で祝いにいったんは分かる。
良く生きていたと・・
良かったわ(^_-)-☆
AKE
2016/08/21 09:46
オジサマ。
ありがとう。
大きい鮎の塩焼き凄く美味しかった。
炭火で焼いて食べるのも初めてだけど
あんなに大きい鮎を食べたのも
初めてなのでビックリしています。
バーべキューも良いけど
少し思考を変えて炭火焼きも
なかなかおつなものですね💙
また食べさせてね(^^♪
AOI
2016/08/21 10:55
ヒロさん。
元気で帰って来てくれて
なによりそれが一番です。
しかし良く生きていましたね(*_*;
読んでいたら凄い症状だと思われますが、自分で手当てをして行き返ったのですね?
頭が痛くなって寒気がする症状は重症です。
これからそのようになればそれなりの処置が必要ですよ。
まあ大事に至らなかったのですから
良しとしましょう。
この前はご馳走頂き有難うございました。
凄く大きな鮎の塩焼き。
細い魚だとバカにしていたら
身が多くて2匹食べたらお腹一杯になりました。あんなにビールが進むなんて思ってなかったので少し恥ずかしいです(^^♪
AKEママにも色々とお世話になって
ありがとうございます。
楽しかったね。
またご馳走してくださいね。
tomo
2016/08/21 11:07
オジサマ。
身体もう大丈夫ですか?
大変な状態だったんですね( ;∀;)
良く帰って来たと思います。
でもみんなで鮎の塩焼きを頂けたのでそれはもう過去の話。心配ないようですね💙
わたしもあんなに大きな鮎さん食べたの初めてだし、炭火で焼いて食べたの初めて。お魚を炭火で焼いて食べたのも生まれて初めて。とても新鮮でした。
またあんな風に良い雰囲気の中で食べられたらいいなぁ〜(^^♪
AKEママ。MAMIチャン。
準備などして頂いたりお泊りさせて頂いて有難うございました。
また今度もヨロシクね。
YOU
2016/08/21 22:43
みんなへ。
一緒に炭焼きの香りを堪能しながら
食事が出来た事をマグレとは思わない。
帰って来た事が奇跡的とも思えない。
心配していてくれる仲間が
居た事に感謝する。
今週末の練習で復帰します。
色々迷惑かけて悪かったけど
たまにはリフレッシュも必要だよ。
みんなもメンタル面では気を付けて。
好きな事一杯ある方が良いかもね。
ヒロ
2016/08/22 23:06
誤ってはいるけど
誤ってい無い様な書き方。
変な奴や。
まあ、こんな奴なんで
変な曲も書けるし
必要不可欠な人物。
いよいよ復帰するんだって(笑)
勝手な奴め!!

みんな。
冷めて居なかったら
今週末音合わせしよう!!
シン
2016/08/22 23:12
お騒がせ者のヒロも
調子は戻り、お陰様で
今秋のギグも出来そうな予感。
相変わらず変な奴だけど
楽器の演奏は良い(笑)
みんなも腕を上げている様子。
この調子で来週の練習ヨロシク。
ところで、ギターの音が大人しくなったみたいだけど?なんか気がわりしたんかな?
シン
2016/08/28 23:17
少しサイドに回ろうと
努力している。
ギンギンに鳴らしても
音質が勝負。
音量を少し下げてみれば
あら不思議?
良い感じとちゃうかな?
ぱたポン
2016/08/28 23:20
イヨイヨやね。
ヒロのオニユーのアンプ。
地響きが起こりそうな予感や。
10月頃とか言ってたけど
もっと早めにならんかな?
ベースも買うとか言ってたけど
ホンマかどうか、期待はしている。
オッチャン2
2016/08/28 23:23
お久しぶりです(^o^)/
今シーズンは連荘釣行で最終ですか?
堪能されたようで何よりです(⌒▽⌒)

釣りバカなので処分に困るけど休みになれば行ってます(^_^)a

バンドのほう頑張ってますね、
また機会があれば来シーズンでも宜しくお願いします(⌒▽⌒)
m(_ _)m
大阪のまな
2016/09/03 01:06
大阪のまなさん。
夏休みに今シーズン初めて
釣りに出かけて来ました。
終わりかどうかは
分からないですが
昨日行って来ました。
やっぱり、時間が足りません。
またアップしますね。
次の台風心配ですね。
来シーズンもお声掛けて
頂けたら嬉しいです。
中流
2016/09/03 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
行ってきました。 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる