楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲージ交換6回目

<<   作成日時 : 2016/07/09 22:20   >>

驚いた ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 100

格安の弦




画像



Aria ProU AGS−600







4弦1セットで800円程度で買える。

アニーボールなら2000円弱

ダダリオなら1200円程度

この差は何なのだろうか?

粗悪品でもない。

シッカリとしたギターメーカーでもあるし

鳴らしてみても、やはりダダリオに近い音がする。

アニーボールはベースにセットしてから

「慣らし」の期間が必要。

僕的にはサラピン!の音色がブライトで好きだったけど

1ヶ月に1回の張替の出費が困難。

ダダリオに乗り換えたが・・

マダマダ高価でもある。

こちらは、「慣らし」の期間が短くて

即良い音がするが、早めにモサッ♪?として来る。


今回の格安弦もそうだが、同じ感じがする。

なのでこれで充分。

良い音がするし、なんら問題は見つかりません。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(100件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様。
昨日は大変だったようやね?
まあ大事に至らず良かった。
今日は先週の進行形という事で
結構イケてたと思う。
ベースの音良かったと思う。
いつも思うけど
腸をえぐられる様な重低音と
ソリッドな硬い重低音。
もうじきベースが変わると思うと
寂しい気がする。
今のままで我慢せんかい?
シン
2016/07/09 22:54
今日は大変お疲れ様でした。
へロへろだったね?
会社の整備係は大変ですね(-"-)
怪我をしないでね💙
恥ずかしくって
言うのを忘れていました。

ベースの弦お揃いだったね💙
ドキドキしちゃった(^^♪
この弦が格安価格だと思うと
不思議です。
これが良いや〜(*^^*)
パッケージもお洒落で
良いと思います。
AOI
2016/07/09 22:58
今日は良かった。
今までの中でピカイチ!!
お疲れさん!!
俺も思うけど
今のベースで
怪我しながら
我慢でけへん?
人事で申し訳ないけど
音が凄く良いし
デザインが見た事無いのと
お前にも似合ってるし
次のベースが良い音出たら
良いけどね(笑)
オッチャン2
2016/07/09 23:03
俺もそう思う。
今のままが良い(笑)
次のベース良い音出れば
今の使わんやろ?
クロスケ可哀そうかもね?
まあ重くて仕方ないけど
たまには持って来て
鳴らしてほしい。
今日はお疲れ!!
シロスケ
2016/07/09 23:05
今日はお疲れさん。
さすがアリアプロUやね
良い音出る。
BC・Richのベースが
良い作りしているけど
組み合わせバッチリだと思う。
EB−3来るの楽しみにしてる。
みんな同様たまには使って欲しい。
あの音はBC・Richの
独特の音やもんな。
ぱたポン
2016/07/09 23:10
みんな今日はお疲れ様でした。
朝から夜まで充実した1日でした。
真剣に練習して
歳をとった気がするくらい(*^^*)
それくらい疲れました。
あの長時間をNT・BEASTを
持っていたら凄く肩痛いかも?
やっぱり持ちやすくて
怪我のしないベースが良いかもね(*^^*)
オジサマ〜・・ベースで私の歌の真似
しないでくれる?恥ずかしいわ(^^♪
でもなんで弾けるの?
MAMI
2016/07/09 23:15
昨日は大変お疲れ様でした。
しかし・・・
今日も練習してる人達がおります。
シンさん。
シロさん。
オッチャンさん。
オジサマ。
あの変な曲を片っ端から
黙々と練習に勤しんでおり
喋る隙間が無い様な感じです。
でもタフですよね( *´艸`)
頑張ってね(*^^*)
YOU
2016/07/10 10:18
そうなの?(*_*;
アタシも行こうかな?
でも邪魔になるので
見て居ようかな?( *´艸`)
MAMIチャン。YOUちゃん。
行ける?かな?
AOI
2016/07/10 10:21
朝早くから
シンさんにカギを渡して
2度寝していました(-"-)zzz・・
今日はシンドイから
行かないよ〜(^^♪
ゴメンね( ;∀;)
YOU
2016/07/10 10:23
アタシ行けるけど?
どうする?
迎えに行こうか?
それとも来てくれるの?
どっちでも良いよv(^_-)-☆
しっかし、変なオジサン達です事(笑)
MAMI
2016/07/10 10:25
うちのSAKIちゃんも
連れてって〜
お弁当作ってるから(^^♪
ヒョットシテ
AKEママ作ってるかな?
MAMIチャン頼むけど良いかな?
MAKI
2016/07/10 10:41
MAKIママ
OKです(^_-)-☆
AKEママお買い物です。
知らないみたい(*_*;
なのでAOIちゃんがこちらに来るので
行く前にMAKIママんちに行きます。
お弁当ありがとうございます。
MAMI
2016/07/10 10:44
今日はお疲れ様でした。
噂の変な曲、KATANA、
自分では出来たと思うけど
もう出来たかな?
ぱたポンも着てくれたし
スケジュールが早まったと思う。
さて、10月のライブに向けて
最終調整を入れねば(笑)

MAKIママ。
ご馳走さま(笑)
さすがお上手。
お見事!!
あのお弁当食べたら
元気が出て来たよ。
お腹一杯になって
眠くなって来たし(笑)
SAKIちゃんに
「お腹でてる?」って触られたし
出てないよ〜
お腹一杯だっただけ(笑)

AOIちゃん。
ベース上手くなったね。
負けそう(汗)
器用だし、可愛いし、
何にも言う事無いです。
今度はオジサマが教えてもらおうかな?

MAMIチャン。
今日は歌が聞けなかったのが
残念でした。
帰りはションボリ(笑)
ベースで歌を真似するのは
きっとMAMIチャンのファンだから?
かな?
どうやって弾いているのかは
誤魔化しのかたまりですよ(汗)
歌を真似するのが精一杯ですから。
ヒロ
2016/07/10 21:20
オジサマ。
お腹でてないよね?
普通は出てるのですが?
帰りにナデナデしたら
水泳選手みたいだった(笑)
ベース持たせてもらったら
私ののギターの2倍くらい重くて
ネックヘッドが重くて
下がるし、角が尖がっていて
凄く痛いしネックが太くて
凄く弾き難いし〜(^^♪
でも音が物凄いんです!!(*^^*)
弾き方、少し教えてもらったよ💙
SAKI
2016/07/10 21:26
今日は良く出来たと思う。
自分でも満足した。
お疲れ様でした。
MAKIママごちそうさま(笑)
ムチャ美味しかった。
また作ってや。
まさかお嬢様方が来てくれるとは
予想しなかったよ(笑)
やっぱり美人が来てくれたら
身も心も引き締まる。
観客がいる感じで
ピリリとする。
お昼ご飯も花が咲いた感じで
無茶苦茶面白くて、楽しかった。
また来週!!
シン
2016/07/10 21:31
今日はバッチリ!!
みんなお疲れ様。
連ちゃんの練習で疲れたけど
可愛いお嬢様方が来てくれたおかげで
疲れも吹き飛んだよ(笑)

MAKIママ。
お弁当美味しかった。
お腹一杯になってSAKIちゃんに
なでなでされたら
へっ込んだ感じになった(笑)
ムチャ可愛いのでこそばかったよ(笑)

オッチャン。
今度はツメを練習しようぜ。
フィルインのタイミングを決めようぜ。
ヒロが相当練習してるし
負けへんように決めっようぜ。
シロスケ
2016/07/10 21:36
連ちゃんの練習お疲れ〜(汗)
俺は良く出来たと思う。
もう疲れてグタグタ(笑)
さっきまで寝てたし。
あと2カ月少し。
毎週2連ちゃんで練習しても
14〜15回で終わってしまうと思うと
全員バンドが気になってしまう。
いくらクリスマスパーティー
でやるとはいえ、もしで来たら
ライブでやりたいもんな?

MAKIママ。
お弁当ごちそうさまでした。
お腹一杯になって眠くて
失敗したけど
嬉しかったよ(笑)
SAKIちゃんにお腹触られて
ドキドキした(笑)
意外と出ていないんだって。
ヒロが特別やし・・
細すぎやし(笑)
ぱたポン
2016/07/10 21:42
MAKIママ。
お弁当2つ頂いたよ(笑)
3個食べたら座れないし
SAKIちゃんに象さん?って
言われたくないので
2個にしておいた(汗)
相当頑張ったんやね?
無茶苦茶美味かったよ。
また作ってや。
オッチャン2
2016/07/10 21:45
今日も練習お疲れ様でした。
熱い一日だったね〜(*^^*)
でも昨日とは違った雰囲気で
少し型の力を抜いて練習しましょう。
ライブが近いですが平常心が
かたぐるしくなったら
見ている方も面白くないので
偶には笑ってね(*^^*)

オジサマ。
そんな事言うと
今度お仕置きするから( *´艸`)
楽しみにしています(^^♪💛
MAMI
2016/07/10 21:51
昨日もお上手でしたけど
今日もピリリとして
凄く良い出来でした。
アタシ達のせいでピリリとしてたんだ〜
可愛い攻撃、逆効果だったんだね(^^♪
今度はノックアウトさせようかな?
な〜んてね💙

オジサマ。
アタシが教えたらヘタクソになるよ?
それでも良いのなら教えてあげる(^^♪
その代わりにあのピック欲しいな〜💙
AOI
2016/07/10 21:56
SAKIちゃん。
お母様の弁当美味しかったよ。
そうでしょ?
お腹一杯になっただけで
お腹でてなかったもん!(笑)
日々思いもの持って
腕が折れそう(汗)
SAKIちゃんもベースやってみる?
中々いいスジしてると思うよ。

MAMIチャン。
お仕置き楽しみにしております(笑)
そんなん変態やんか〜(笑)
まったく、なに言わせんのか(汗)
また歌声聞かせてね。
歌声に癒されます。
AKEママ元気にしてた?

AOIちゃん。
そんな〜ヘタクソにはならないですよ。
AOIちゃんもお上手ですから。
気が付いたこと教えてくれたら
ピックあげる(笑)

シン。
今日はお疲れ様。
僕もそう思う。
結構良い出来だった。
特にシンがね(笑)
来週はスケジュール通りに
なりそうかな?

シロスケ。
毎週進化している感じやわ(笑)
この調子やで。

オッチャン。
バッチリやんか〜(笑)
来週まで待てるかな?
シン同様、フィルインや
ブレークのタイミングを
僕も練習しなければ(汗)
これが出来れば
完成したと同じ。

ぱたポン。
アンタの言う通りや。
確かに出来たら10月にやってみたいね。
パーティーまで待てないかもね。
指折り数えればあと少しか〜
けどそれで終わりではないので
飽きるまで練習しようぜ(笑)
ヒロ
2016/07/10 23:38
AKEママ元気だよ(^^♪
いたって普通(^_-)-☆
呼んでほしかったらしい?
でも忙しくて行けなかったみたい。
でも行きたかった?(*^^*)
どっちやねん!!
MAMI
2016/07/11 21:14
ベースの件ですが、
よかったら教えてくれますか?
あの厳ついベースはちょっと・・
新しいのが来たら教えてくれますか?
でも、今のままでも良いです💙
SAKI
2016/07/11 21:17
では・・
わたしも良ければ教えて頂けますか?
(*^^*)(^^♪(^_-)-☆
ムチャ恥ずかしいっ💛
この純粋さアタシには無理な言葉。
教えてあげるし代わりに
ピックくれるの?
下手になるよ?
AOI
2016/07/11 21:21
MAMIチャン。
返信ありがとう。
よかった、ママ元気だったんだね?
ブーブー言ってたと勘違いしてたよ。
でも来てくれてありがとう。

SAKIちゃん。
いいですよ。
今のままでも良ければ
新しいのが来ても
大丈夫ですよ(笑)
上手くなるかは分からないけど
きっとSAKIちゃんなら
大丈夫。

AOIちゃん。
下手になっても良い!!
AOIちゃんに意見言って頂ければ
僕も嬉しい!!
ガキがき゚のピックか、
ピカピカのピックかどっちが良い?
ヒロ
2016/07/11 21:26
元気だよ〜(^^♪
ブーブー言ってたよ〜(-"-)
でも忙しかったんで良かったけど
一言いわんかい!!
な〜んてね💙
次は何時ギター弾けるの?
AKE
2016/07/11 21:29
ヒロオジサン
ありがとうございます。
練習の時、
休憩している時で良いので
少しずつ教えてね(^^♪
ギターとは違って
独特の雰囲気が有って
面白そうです。
あっ、今のままでも良いです💙
SAKI
2016/07/11 21:33
オジサマ
忙しくなるね?(^^♪
アタシも忙しくさせないから
少しだけで良いので
教えてね💙
アタシもいっぱい教えてあげる(*^^*)
AOI
2016/07/11 21:35
ヒロオジサン。
良かったね?
可愛い生徒様が出来て(笑)
優しいもんな〜(爆)
こんな駆け引きの癒しも必要かな?
良いと思う。
俺には真似できんよ。

みんなへ。
次はアンルイスの「KATANA」
これを完成させる!!
いいかい?
各自のパート、シッカリ覚えて下さい。
日曜日ですよ。
3回目に出来るようになったら
4回目からブレークやフィルインなど
完成させて行くから
気合入れてやるべし。
この2週間で纏まりが出来てきたので
ここで完成させたら良いと思う。
いいね?
シン
2016/07/11 21:42
日曜日・了解。
気合入れてね。
ぱたポン
2016/07/11 21:46
OK。
ササピー
2016/07/11 21:47
ガッテンダス。
パワードラムで
バンバン行くデー!!
オッチャン2
2016/07/11 21:48
頑張ってみます(*^^*)
いつもよりパワフルで良いのかな?
喉壊さないように気を付けます。
オジサマ。
フォロー入れてね💙
頼りにしてる(*^^*)
チュー
2016/07/11 21:50
女性陣よ。
アタシとAKEママがいるから大丈夫。
きっと優しいヒロオジサマも
フォローしてくれるし
でも、シンの気持ちも分かってあげて
引っ張って行くヤツが居て
纏まりが出るのよ。
癒しはヒロで充分(*^^*)
ヒロ。
SAKIを可愛がってくれて
ありがとう。
凄く楽しみにしていて
ギターも良いし
ベースも良いし
喜んでるわ💙
MAKI
2016/07/11 21:54
いつもより気合入れて弾きます。
弦・切らないようにね?(*^^*)
気合入れ過ぎて
男の声にならないように( *´艸`)
可愛い声で歌おうね(^_-)-☆
大丈夫。MAKIママや
AKEママがいらっしゃるので
いつもより頑張って
演奏すればいいんだよ!!
そうすればヒロオジサマが
別の意味で笑ってくれるし?
その顔で笑いが出るかもね?
YOU
2016/07/11 22:02
YOUちゃんに賛成。
それで良いんだよ。
俺も無茶クチャ頑張るけど
ノルマは達成させて
やり終えたら
みんなで打ち上げ行こうよ!!
なあ〜シン?
シロスケ
2016/07/11 22:04
それでいいんですよ💙
さすがムードメーカーの
YOUちゃん。シロさん。
良い事おっしゃるわ(^_-)-☆
ヒロオジサマ。
笑いを誘ってね💙
tomo
2016/07/11 22:05
僕達にはヒロオジサンと
シロオジサンが居るので
大丈夫(笑)
けど数回で決められると
スッキリするけど
イメージトレーニングを大事にして
各自、自分のパートを
シッカリ覚える事だね。
やればできる!!
そう願う。
JACK
2016/07/11 22:08
いいね〜
できたらね?
結構簡単そうに見えて
あの曲リズムを崩すと
ヘタクソに聞こえるので
後ノリの曲だという事忘れず
各自ヨロシク!!
出来たら打ち上げ行こう!!
シン
2016/07/11 22:12
一発で決める覚悟は必要です。
おれはやってやる。
いいかい?シン?
間違うなよ!!
俺が間違えたら喝!!をヨロシク。
ぱたポン
2016/07/11 22:14
シン。
僕は間違わない。
ひたすらリズム刻むよ。
いいね?
ドラムスのお二人さん?
平常心ですよ。
僕らはリズム隊です。
ソロ部隊ではない。
ひたすらリズムを刻むのです。
あの曲は
パワーで攻める。
それがなけりゃギターソロが
下手に聞こえる。
いくらシンが気合を入れても
意味が無い。
歌もそう。
ドラム、ベースが下手では
歌が唄えない。
僕はやる!!
今も完璧です。
あんなの目をつぶってでも
演奏出来なければ1発で決められへんし。
大丈夫。
ホンマモンのフォローとは
こういう事(笑)
大丈夫だよ。
YOUちゃん。
SAKIちゃん。
MAMIチャン。
AOIちゃん。
チューちゃん。
MAKIママ。
AKEママ。
思い存分唄えるよ。

ヒロ
2016/07/11 22:22
ヒロ。
一発で決められるよう
やろうぜ!!
帰りにどんちゃん騒ぎやろうぜ。
シロスケ
2016/07/11 22:24
おお〜言ったな?
やってやろうじゃないの〜
ヒロ間違うなよ〜(笑)
間違えてもリズムを崩さないようすれば
上等か?
ベースの音聞こえ無いよう
思いっきり叩いてやるぜ!!
帰りにドンチャン騒ぎやるさかいに。
OK?
オッチャン2
2016/07/11 22:27
お二人さん
その域その意気。
ビックリさせようぜ。
ヒロ
2016/07/11 22:29
ヒロ。
よろしく頼む。
頼りにしてるよ。
シン
2016/07/11 22:31
シン。
大丈夫。
間違えてなんぼのもんやさかいに
ギター間違えても大丈夫。
リズムを刻み続けるよ。
帰りにパ〜っと楽しく面白く
可愛く(笑)上品に(笑)
やろうぜ。
ヒロ
2016/07/11 22:33
オジサマ
アタシも頑張る。
だから間違わないでね(^_-)-☆
可愛く歌うから(^^♪
間違ったら笑ってね💙
AOI
2016/07/11 22:40
ヒロ。
たまには気合入れた発言
シビレたよ💙
アタシも大丈夫。
チューちゃんと頑張るよ。
後ろで見ていて。
惚れ直すわよ〜(*^^*)💕
AKE
2016/07/11 22:45
シン。ヒロ。
あんたら言いやっちゃな〜。
hoれ惚れするよ💙
帰りの打ち上げ楽しみやわ〜(*^^*)
AKEママとチューちゃんのフォロー
する役目はわたし。
そう感じてる。
ギターもバッチリだけど
歌も行けるよ〜(^_-)-☆
MAKI
2016/07/11 22:48
AKEさん。MAKIさん。
ありがとう。
これで羽を広げて歌えるように思います。
これもバックのメンバーのお蔭💙

JACKさん。
マイクのボリューム
ドラムに負け無いようあげてね💙
チュー
2016/07/11 22:52
チューさん。
OKです。
頑張り過ぎないようにね。
声は宝物ですから。
JACK
2016/07/11 22:58
オジサマ。
ベースが上手くなる方法ってあるのかな?
素っ気無い質問で失礼ですが
少し行詰まってます(-"-)
アタシのわりには真面目でしょ?(^_-)-☆
AOI
2016/07/12 23:21
AOIちゃん。
大好きなミュージシャンって
いますよね?
その人の演奏を片っ端から
飽きが来るまで練習する事が
一番だと思うよ。
色々な奏法が出来て来て
凄く上手くなって来るんです。
これホント(笑)
ヒロ
2016/07/12 23:26
なるほど〜(*^^*)
そうなんだ〜(^^♪
でも簡単な奏法なので
上手くなれるかは分からないかも?
他にはあるのでしようか?
いきなり難しい演奏出来ないし。
アタシに合う演奏ってあるのかな?
AOI
2016/07/12 23:39
難しい質問ですね。
簡単な奏法でも
アルバムを全てマスターしてみたら?
簡単に見えて意外と高度な演奏して
いるフレーズだってきっと見つかるし
変拍子など結構つまずいたりする。
それを出来るようになって
アルバムの1曲目から最後の曲まで
すらすら弾けるようになったら
相当上手くなってると思うよ。
意外と1曲目とラストの曲って
難度が高くて諦める一歩だと思う。
それを乗り越えれば
たいしたもんだと思うけどね。
ヒロ
2016/07/12 23:46
オジサマありがとう💙
別に特別な練習方法は無いのですね。
でも好きなミュージシャンの
アルバム全部をマスターするのに
どうすればマスターできるのかが
分かりません(-"-)
何度も聞き直しても分からない
部分もあるのです( ;∀;)
どうしたらいいの〜
今度の練習の時にでも
教えてほしいな?💙
AOI
2016/07/13 20:55
AOIちゃん。
熱心な気持ち分かるよ。
僕もそうだったんですよ。
分からないから聞き直して
何度も何度も・・・
その頃なんかレコードだよ?
CDが出た時なんか
ベースの音、ピック弾か
指弾か分かるような音だったんで
ビックリして腰抜かしそうになった。
これホント(笑)

何度も繰り返して聞いてみるんだよ。
それも開放音(スピーカー)
では無くて、ヘッドホンでね。
ソコソコの価格帯をチョイスすれば
良い音が出るのはご存知かと
思いますが、いま所有しているのが
音悪いんだな〜?と思っていたら
思い切って買い替えるとか・・・
tomoちゃんとこでね。
安くしてくれるし(笑)

分からない所次の練習で
教えて。聞いてみるよ。
ヒロ
2016/07/13 21:04
オジサマとAOIさんの
コメ読んでいたら
なんとなくわかってきた感じです。
でもすべての曲は無理かも?
せめて2曲とかなら(^^♪
はじめは1曲を自信つけるまで
弾きこなせるようにすれば
次の曲を練習して行けば
いいのでしょうか?
SAKI
2016/07/13 21:07
SAKIちゃん。
そうだと思います。
先ずは一番好きな曲から
完璧に弾けたかな?と思うまで
弾いてみて下さい。
2曲目はその次に練習するのです。
何故か弾けるようになって来ます。
1曲目とは遥かに早めにマスター
できると思うよ。
ヒロ
2016/07/13 21:11
じゃー
オジサマのあの変な曲
如何に弾けるか?
やはり録音してみて
ヘッドホンで聞いてみれば
弾けるの?(*^^*)
AOI
2016/07/13 21:14
そうきたか〜(汗)
恥ずかしいけどそうとも言える。
楽譜が無いけど結構難しいよ(笑)
リズムがね(爆)
変ですから。
でも無理してあの曲は弾かなくても。
ヒロ
2016/07/13 21:17
オジサマの曲を練習するとすれば
弾けますか?
結構難しそうですし
何を弾いているのか
分からない時も有ります。
SAKI
2016/07/13 21:21
SAKIちゃん。
これまた難しい質問ですね。
もし君が僕の曲が好きならね(笑)
僕を好きにならなくてもいいんだよ?
失礼(笑)
なんて言うのでしょうか?
U〜ん・・
好きな曲なら何度も聞いて
歌ったりしませんか?
それなんですよ。
ヒロ
2016/07/13 21:24
AOIちゃん。
SAKIちゃん。
横入りでゴメンね(^^♪
もうご存じだとは思いますが
オジサマが言っているのは
耳コピの話でして、
楽譜と照らし合わせれば
もう少し簡単とは言えませんが
早くマスター出来るはずです。
楽譜が無いと自分の耳が頼りですね。
分からない所をオジサマに
押し付けてみたら?
もっと早く引けますよ( *´艸`)
あっ、ヘッドホン。
良いのが安くで有りますよ。
tomo
2016/07/13 21:31
tomoちゃん。
ありがとう。
凄く参考になりました。
オジサマが何を言っているのか
分かりませんでした。
「僕の曲を弾けば?」
みたいな感じなので(*^^*)
でも、オジサマが言っているのは
自分の好きな曲の事だったんですよね?
AOI
2016/07/13 21:36
AOIちゃん。
そうなんですよ〜(*^^*)
「自分が好きな曲」なんです。
オジサマが言っているのは
そうなんですよ。
自分が1番好きな曲を
毎日練習して、癖のように弾けるようになればきっと他の曲も簡単に弾けるかも?と言っているのだと思うよ。
tomo
2016/07/13 21:39
明日、少し寄ってくれると
助かるんだけどダメかな?(*^^*)
お店の照明が変なの?(-"-)
AOIちゃんもYOUちゃんも
来るみたい( *´艸`)
MAMI
2016/07/14 23:14
明日は代休なので
行きます(笑)
でっ、照明が変とは?
点かないの?かな?
ヒロ
2016/07/14 23:37
そうなの(*_*;
AKEママが困っていて
今日なんか何回も
どうしょう〜って言ってるの。
だから来てね💙
MAMI
2016/07/14 23:39
あのヘルメット被ってきてほしいな?
凄く電気屋さんみたいで💙
格好良いの(^^♪
バンドマンとは思えないくらい
オ・ト・コ・マ・エ💙
あの沢山工具をぶら下げている
ベルトも付けて来てね💛
YOU
2016/07/14 23:41
つでにベースも持って来てね💛
AOIの難しいところ
教えてほしいなぁ〜💙
一杯おごるよ!!
AOI
2016/07/14 23:43
ひょっとして
君達、今日は、MAMIチャン
とこでお泊り?
ヒロ
2016/07/14 23:44
そうよ(^^♪
AOI
2016/07/14 23:45
良いでしょ(*^^*)
YOU
2016/07/14 23:45
確かに(笑)
では、また明日。
ヒロ
2016/07/14 23:46
突然ですが
男達。
エーチャンの「ラスト・シーン」
やってみないかい?
ボーカルはジャンケンで(笑)
多分ヒロは大喜びすると思うけど。
ササピー
2016/07/15 00:51
儂やりたい。
ドラムでお願い。
オッチャン2
2016/07/15 01:33
良い曲やね〜
ええやんか〜
ヒロ
2016/07/15 01:34
ギター手伝おうか(*^^*)
ダメだよね( *´艸`)
YOU
2016/07/15 10:38
キーボード手伝おうか( *´艸`)
無理よね。
tomo
2016/07/15 10:39
やっぱり僕でしょ?
キーボードはね(笑)
JACK
2016/07/15 10:39
アタシがベースで( *´艸`)
オジサマがボーカル!!
これならどうかな?
AOI
2016/07/15 10:41
ササ。
俺のところいてないわな?
もちろんギターやけど。
シン
2016/07/15 18:21
今回は無しで(笑)
ぱたポン
2016/07/15 18:54
ヒロがボーカル拒むなら
俺が唄おうか?
どうだす?
シロスケ
2016/07/15 19:01
はい決まり!!
ギター:シン
ギター:俺
Vo :シロ
Kye:JACK
Ba :ヒロ
Dr :オッチャン

これで行く。
詳細は明日練習で。
ササピー
2016/07/15 19:06
ラストシーン♪
もう完璧です(笑)
明日少しやりましょうか?
JACK
2016/07/15 23:36
俺もOK!!
明日にでもいけそうです。
シン
2016/07/15 23:45
みんな出来たんや?
俺も聞いた時にイケると思った。
明日にでも合わせられるよ。
オッチャン2
2016/07/15 23:46
JACK早いね(笑)
そしてみんなも。
後ノリの典型例かもね。
明日にでも合わせられるかも?
3コードのロックンロールやね。
ヒロ
2016/07/15 23:49
では、期待している。
3コードやけど
あの大人風の静けさ漂う
ミディアムテンポ。
どこまで続くかやね。
会わせられたら鳥肌もんかも?
ササピー
2016/07/15 23:52
さっきネコさん捕まえた。
カラスにやられる可能性が有るため
とりあえずお家で飼う事にする。
カルカンあげたら2杯ペロリ!と
たいらげた。
子ネコさん可愛いよ(笑)
ヒロ
2016/07/16 14:47
えっ?
見せて!!💙
MAMI
2016/07/16 14:53
ぐったりしていて
弱々しいけど
可愛いね💙
ノルウェージャン?
掛かってる感じかな?
早く元気になってほしいな(^^♪
でも、ちっちゃい!!
MAMI
2016/07/16 18:55
アタシも見せてもらったけど
凄くちっちゃい!!💙
可愛いね💙💙
早く元気になって
ダッコさせてね(*^^*)
AOI
2016/07/16 18:57
今、ご飯食べて
グーグー寝ているよ。
小さいのに大人以上の量を
食べきって相当お腹が
空いてたのかな?
また見に来て下さい(笑)

今日はみんなお疲れ様でした。
朝から昼まで5時間程度
淡々と音合わせで来て
良かった。
全ての曲が出来上がって来たと思う。
また来週。
ヒロ
2016/07/16 21:49
ネコちゃん元気になって良かったね。
この5日間大変だったね。
ネコ風邪だったんだ?
子ネコのネコ風邪は
着いていなきゃいけないので
オジサマもしんどいよね?
今週はお休みだね(-"-)
ネコちゃん助かったので
喜んでいると思うよ。
ではまたね💙
MAMI
2016/07/21 00:02
MAMIチャン。
心配してくれてありがとう。
その後元気がなくなって
病院に行って来ました。
今は少し取り戻してきた感じで
まだ心配は尽きません。
もうベースの練習を
7日間していない状態です。
今週末は会えないけど
皆によろしく。
ヒロ
2016/07/21 23:44
確かキツネさんに追いかけられていた
とか・・カラスに追い回されていた
など、相当怖かったんでしょうね。
よくもまあオジサンに見つかって
良かったと思う💛
早く元気になってほしいな。
週末にMAMIチャンと
お見舞いに行くね。
AOI
2016/07/21 23:53
AKEママもお見舞いに行くんだって。
AOIちゃんも一緒に行くので
ヨロシクね(*^^*)
MAMI
2016/07/21 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
ゲージ交換6回目 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる