楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習♪

<<   作成日時 : 2016/06/28 18:51   >>

面白い ブログ気持玉 71 / トラックバック 0 / コメント 137

ピック弾き。





画像


銀のナイロンピックが

ジミーペイジでおなじみのピック。

横の赤紫が30年前に愛用していたピック。

どちらも良い。









画像


ちなみに新品が左

ガンガン弾いていても

摩耗が少ない気がするのと

案外滑りにくい。

指弾の音とニュアンスが似ている。









画像


ESPの滑り防止剤が塗っているピック。

これは良い。

理由は音と滑らない事。

弾いていても回転し難く

あの煩わしい「持ち直し」の回数が減る。

但し、擦り減りが気になる。

ピックカスが僕のクロスケに目立つ。


僕的にはどれも良いけど

弾き易いのは一番上のナイロンとダンロップの

ティアードロップ型の1.14mm

僕的にトレモロが弾き易いと思う。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 71
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(137件)

内 容 ニックネーム/日時
参考になりました(^_-)-☆
ピックも沢山種類が有って
ギターを選ぶ時よりも
悩むかも?
弾き易いピックがマダマダあるのですね。
試してみよう〜っと(^^♪
オジサマのピック欲しいなぁ〜💙
AOI
2016/06/28 18:56
やはりベースのはハードタイプ
が良いのですね(^^♪
ギター用でも
イングヴェイマルムスティーン
なんか凄く分厚いぴっを
使用していてビックリします。
試してみましたが
凄く速弾きが出来るのです。
30年前のピックですか?
もうその時に良いのを
見つけていたのですね(^^♪
オニギリ型のピックは
止めたのですか?
YOU
2016/06/28 19:00
ESP
使った事あるよ(*^^*)
滑りにくいけど
あの丸い模様に
弦が当たった時に
変なニュアンスがして
止めました。
でも良いピックなのと
弾き易いですね。
ティアドロップ型
可愛いね?(*^^*)
欲しいな💙
MAMI
2016/06/28 19:03
色々試してるね。
もっと削りカスが目立つ
ピックも有るよ。
弾き易いんだけどね。
どうしてもピック弾に
拘ってるんだったら
良いのは有るけど
ベースに合うのかは
わからないね(汗)
シン
2016/06/28 19:23
俺も少しはギター弾くけど
ピックには無頓着だったよ。
ヘタクソなので今更ではないけど
色々試す価値は有りそうですね。
参考になった。
シロスケ
2016/06/28 21:17
俺もギターには無頓着やけど
一応、Fender持ってるよ〜
けどねピックも無頓着(笑)
参考にはなったけど
弾き易いピックってあるんや?
何が良いかは試してみて
お金をつぎ込む他は無いか?
安〜いけど(笑)
オッチャン2
2016/06/28 21:34
今の時代、ピックも凄くある
素材も目を見張るものが有るし
何かわからんものもある。
未だに探し続けているよ(汗)
ヒロみたいに偶然手に合ったものを
見つけたいよ(汗)
ぱたポン
2016/06/28 21:39
Fender・ストラトキャスター
わたしも持ってる(*^^*)
唯一の一本だけど
良いギターだよね?(^_-)-☆
早く引くのは出来ないけど
自分に合ったピックか〜
探すのには難しいんですね?
なにがいいのかしら?
チュー
2016/06/28 21:43
一度試しに来てください(*^^*)
ヒロさんなんかご来店の際には
必ず何が良いのか物色していますから
1時間くらいボ〜っとされていますよ。
変なオジサン?(*^^*)
tomo
2016/06/28 21:46
そうです。
変なオジサマです(笑)
JACK
2016/06/28 21:47
きっとピックフェチなのよ(*^^*)
変な奴だから( *´艸`)
ピック眺めてボ〜っとしてんの(*^^*)
面白いでしょ?
一緒に楽器屋さん行けば
JACKが言っている事が分かるよ。
AKE
2016/06/28 21:50
わたしは凄くビックリしています。
ピックなんて何でもいいかな?
なんて思っていました。
キティーちゃんやリラックマの
絵が描いたピックわりと弾き易いんで
使っていますが
色々あるんですね。
地味でも自分に合ったピックか〜
ヒロオジサンありがとう💕
SAKI
2016/06/28 21:53
2年前にライブに行った
伝説のギターリストなんか
自分に合ったピックが無いので
指で弾いてるくらいですから
なかなか奥が深いというか
僕もフィンガーピッキングするけど
それは使い分けにしかすぎないし
ピック弾の良さが有るし
自分に合ったピックは見つかりませんね。
ヒロ
2016/06/28 21:57
参考2
自分の好きなミュージシャンが
どのピックを持っているかですね?
その音を出したいのと
弾き方試したりもするし(笑)
僕は高中先生だけど
ギターは今は弾かないので
AKEママに叱られっぱなし(笑)
ベースワークで精一杯ですし
その中でも今の曲にミスなく
弾けるものを探していますね。
ギミーペイジのナイロンピック
まあまあ良い感じ。
速くも無く遅くも無く
ベースでもあのニュアンスが出せて
遊びでバラード弾いてみたりしているよ。
結構はまっています(笑)

それにね
手始めで弾く練習曲
持っているかな?
僕はね
ディズニーの
ビビデバビデブー♪
これが弾きこなせなければ
次に進む事が出来ません(笑)
真剣にやればやるほど
3連の世界から離れなくなります。
ヒロ
2016/06/28 22:17
ウソ〜(*^^*)
イヤダ〜えっ?
ビビデバビデブー♪?
ベースで?
アタシも弾いてみますね💙
難しいの?
今頭の中で
シンデレラとフェアリーゴッドマザー
が共演しています(*^^*)♪
AOI
2016/06/28 22:22
面白い事を聞きました(^_-)-☆
参考にさせて頂きます💗
突拍子の無い事で
またビックリです(^^♪
頭の中で思い出していますが
確かに3連のオンパレードですね。
SAKI
2016/06/28 22:24
面白い事言うな?
ジミーペイジかよ〜(笑)
俺なまだ試した事無かった。
一度試してみるよ。
面白そう(笑)
しかし面白い曲を
練習曲にしてんな?
俺はお前の曲が練習曲や(爆)
ぱたポン
2016/06/28 22:27
あたしの練習曲はオジサマの
作った先日練習してた曲です。
なぜかハマっちゃって(^^♪
変な曲ですし( *´艸`)
変拍子もトコトンあるし
3連が多くて難しいのよね(-"-)
オジサマは・・
ビビデバビデブー♪ですか?
それは初耳です( *´艸`)
よく探されましたね(^^♪
結構難しいですね。
3連ばかりで
今まで気にも留めて
いませんでした(^^♪
ありがとう💙
YOU
2016/06/28 22:34
ヒロやっぱりお前は変や?
ビビデバビデブー♪とは
思い付きが分からん・・
確かに3連の曲やね。
速く弾くほどゴチャゴチャに
なりそうな感じやね。
ちなみに俺の練習曲
こないだのお前の曲やわ(笑)
ぱたポンとくち揃えて言ってる。
変人め!!と(爆)
シン
2016/06/28 22:38
弾いてみたけど
面白いね(^^♪
でも案外難しい(*_*;
意外だったよ。
あ〜肩凝って来た〜
オジサマのバカ〜っ( *´艸`)
AOI
2016/06/28 22:49
アタシもギターで弾いてみたけど
楽譜も無く想像で弾いてるけど
案外難しい〜っ(*_*;
バカにしたらエライ目に逢いました(-"-)
AKEママにバカにされています。
そんなの弾けないの?
だって( ;∀;)
オジサマのバカ!!
MAMI
2016/06/28 22:51
ビビデバビデブー♪
なんかムキになって弾いております。
オジサマはバッチリ弾けるの?💙
YOU
2016/06/29 22:01
そうよね〜(^^♪
アタシもムキになってます(*^^*)
オジサマは弾けるよね?(^_-)-☆
えっ?弾けないと言わないでね💙
MAMI
2016/06/29 22:03
何とか形にはなって来たけど
3回に2回失敗します。
なかなか完璧に弾きこなすのが
難しいです。
オジサマはどうかしら?💙
AOI
2016/06/29 22:05
結構難しいですね。
5連続で弾きこなせないというか
3回出来たら良い方かな?
それもリズム感がそれぞれ
違う感じになりますね。
アイツはやっぱり変やわ(笑)
シン
2016/06/29 22:07
わたしはどうやって
3連を弾きこなすかが
課題です(*_*;
難しいです。
何かコツは有るのでしょうか?
SAKI
2016/06/29 22:09
ホント、結構難しいね。
バカにしていたら痛い目に逢いました。
3連続弾ければいい方でしょう。
それだけ3連は難しいのです。
マイケルシェンカー聞いていたら
3連が出来るようにはなるけど
強烈な3連あるよね〜
ヒロは変態やわ(笑)
ぱたポン
2016/06/29 22:12
僕も3連続弾ければ
良い方です。
それぞれ同じリズムで弾けないと
イケません。
押さえた指のタッチなど
それで音が変わります。
さて、
どのフレットで滑らかに弾けるかが
弾きこなすカギと思うのですが
手の癖にもよりますけど
僕はあのフレットがと思う。
ヒロ
2016/06/29 22:16
オジサマ。
意外でした(^^♪
安心しました
やっぱり難しいのですね。
3回連続というか
何度も弾けますよ?
でもリズム感が(-"-)
という事は1回も
成功していない?
という事ですか?
YOU
2016/06/29 22:26
確かにそうですね。
リズム感もクリヤー
しないとNGです。
これはやはりピックの
選定が必要かな?
とも思ったりしますが
それは僕の問題ですね(笑)
ヒロ
2016/06/29 22:28
意外でした。
安心しました💙
でもホント?かな?
ホントはスラスラ
弾けるんじゃないの?(^^♪
AOI
2016/06/29 22:29
いえいえ(笑)
そう簡単には弾けないよ(笑)
課題にしていて
これを3連続で弾きこなせないと
次の曲に進む事が出来ませんから。
ムキになる気持ち分かりますよ。
今度一緒に弾きましょう
僕がヘタクソ?だと思いますよ。
ヒロ
2016/06/29 22:32
俺も安心した(笑)
意外だった。
1週間練習してみるよ。
また次の週でヘタクソになるかもね?
シン
2016/06/29 22:34
僕もそうやで(笑)
つぎの月曜日に
弾けなくなる。
なんでやろ?
ヒロ
2016/06/29 22:36
今度弾いてみて〜💙
真似してみるから。
それならあたしの方が
上手という事かな?
その反対かな?
2回弾ければ良いけど
リズム感となると
相当練習しないといけない気がする。
MAMI
2016/06/29 22:38
MAMIチャン。
そんな事無いよ。
僕の方が下手かも?
なぜならMAMIチャンの
ほうが丁寧だし
僕の方が雑だし(汗)
真似なんてしたら
下手になるよ(笑)
リズム感はあのアニメの
歌を真似したら良いかも?
ヒロ
2016/06/29 22:41
実写版の「シンデレラ」の
エンディングに歌が流れるけど
あれは?どうかな?
MAMI
2016/06/29 22:43
そうだよね!
そう思う。
話が変わるけど
あの馬車凄く豪華だよね?
トカゲさんが面白いよね?
ネズミさんが一生懸命で
なんか可哀そうにも思える。
ヒロ
2016/06/29 22:45
やっぱり見たのね?(^^♪
あの馬車豪華すぎ!!(*^^*)
兵隊さんが居ないのも
面白いけど
トカゲさんがキモ可愛い💖
ネズミさんは頑張り過ぎて
逆に可哀そうに見えるね。
そうなんだ〜
やっぱり見たんだ(*^^*)
MAMI
2016/06/29 22:49
俺も見たよ(笑)
フェアリーゴッドマザーの人
いろんな映画に出ているよね。
チャーリーとチョコレート工場
のお母さん役。
ハリーポッターにも出ているし
話題のアリスワンダーランドにも
出ているし。
オッチャン2
2016/06/29 22:53
あの人は・・
間違っていららゴメン。
チャーリーとチョコレート工場
の監督の元奥様だったかな?
その縁で売れっ子なんだって。
でも「シンデレラ」
に出て来た時はビックリしたよ。
おばあさんのメイクが凄かった。
YOUちゃんパパ
2016/06/29 22:55
YOUちゃんパパ。
よくご存知なのですね💙
そうですよね。
オッチャン。
あなたも凄く物知り!!
見直したよ💕
元へ・・
あの曲この映画のエンディングに
出て来るので
サントラに入っていたら
便利かな?
AOI
2016/06/29 22:58
ディズニーのあらゆるCDに
入っているよ?
それも手かな?
リズム感か〜
それが課題ですね( ;∀;)
YOU
2016/06/29 23:00
なるほど!!
色々コメ読んでいて
参考になった。
俺もいっチョ連取してみるよ。
下手だったらへこむけど(笑)
シロスケ
2016/06/29 23:23
だいぶん弾ける様にはなったけど
オジサマの言うフレットの違いで
スムーズさが段ちですね(^^♪
でも3連続弾きこなすのが
難しいです(*_*;
またお休みの日に
一緒に弾こうね💙
AOI
2016/06/30 22:59
けっこう練習しているね?
フレットの位置が違うだけで
スムーズさが段違いなのも
気付いたのですね(笑)
さすがAOIちゃん
お見事!
次の練習の時
一緒に弾いたら
僕が下手だったりして(汗)
でも弾いてみましょう。
ヒロ
2016/06/30 23:11
やればやるほど
ハマって行くね(^^♪
結構奥が深くて
なかなかうまく演奏できない。
明日練習だね(*^^*)
またみんなと会えるね💙
アリスワンダーランド見た?
MAMI
2016/07/01 23:42
見てたよ!(*^^*)
明日練習だね。
課題曲。
なかなか難しいね(*_*;
この曲クリヤーしないと
進めない気がするので
頑張ってみましょう。
AOI
2016/07/01 23:44
わたしも同感です。
明日は皆さんと練習です。
シッカリやります(^^♪
アリスワンダーランド見てて
やる気がわいた気がしました。
SAKI
2016/07/01 23:45
SAKIちゃん。
また練習だね(^^♪
あたしも楽しみです。
課題曲やり遂げてから
ライブの曲シッカリやりましょう。
YOU
2016/07/01 23:47
みんな頑張っているね。
僕もその課題曲
クリヤーできないので
やり遂げてから先に進むよう
頑張ってみます。
さて・・
明日練習楽しみですね。
ヒロ
2016/07/01 23:49
明日はお昼から夜まで
半日少し。
それぞれの曲出来るまで
頑張ってみましょう。
では!!
迎えに行きます(笑)
シン
2016/07/01 23:50
今日はお疲れ〜💙
思った以上に合わあかったね(*_*;
課題曲(^^♪
全員で合わすと下手くそに聞こえる所が
凄く新鮮で面白いですね( *´艸`)
オジサマにベース教えてもらったし
今日はお腹一杯(*^^*)
ではまた明日!!(バイバイ〜)
AOI
2016/07/02 22:10
今日はお疲れ様でした。
散々な結果というか
課題曲全然だよね(*_*;
全く合わせられないね。
また明日です。
オジサマ教えて〜💙
MAMI
2016/07/02 22:12
もう全くヘタクソなんだから(笑)
仕方ないなぁ〜
別の意味で鳥肌立って(笑)
僕も難しいけど
また明日練習しましょう。
ヒロ
2016/07/02 22:14
課題曲が出来なかったのには
残念と言うか
なんで合わへんのかな?
単純すぎて強烈な3連だからか?
ムキになってしまって
肝心なレパートリーが身にならなく
あっけなく1日が終わってしまった。
また明日!!
シン
2016/07/02 22:20
今日はお疲れ様。
何とか合わせられたな。
課題曲とは別に
あの変わった曲
何とか出来て来た。
これからやな。
ではまた来週。
ぱたポン
2016/07/03 21:14
YOUちゃん。
今日は手ほどきありがとうございました。
お蔭でなんとかサイドギターが
出来るようになりとても感動しています。
でもビビでバビデブー♪は
難しいです。
あの曲を全員で、
しかも同じメロディーを奏でるのは
至難の業?でしょうか。
SAKI
2016/07/03 21:17
今日はお疲れ様でした。
わたしも疲れました〜
キーボード&ドラムを覚えるの
結構悩ましい課題です。
でもめげずに頑張っています(^^♪
これからもヨロシクね(*^^*)
tomo
2016/07/03 21:24
連日連続の練習はきついですね。
でも頑張りますよ!!
ギター&ボーカルやります。
課題曲も来週こそ後れをとらないよう
毎日シッカリ練習します。
オジサマありがとう〜💙
コツは次のフレーズを
先に考えながら弾くんだね?
MAMI
2016/07/03 21:28
あたしもベース&ギター頑張ります。
なんとか女子隊も合わせれれる
ようになって来ましたね(*^^*)
課題曲は難しいけど
オジサマの手ほどきで
何とか形にはなって来たかな?
ありがとう💙
AOI
2016/07/03 21:36
SAKIちゃん。
出来たね!!
やったね(^^♪
来週までトレーニング積んでね。
次はフィルインを教えるよ?
頑張ってね(*^^*)
YOU
2016/07/03 21:38
2ドラムスの難しい曲
出来るようになった。
少しほっとしているよ。
来週まで完成させたい。
さて今週はどうやりくりするか?
みんなお疲れ様。
オッチャン2
2016/07/03 21:40
わたしはマダマダかな?
来週はシッカリ歌えるよう
調子整えてまた出直します(^^♪
今日は皆さんお疲れ様でした。
課題曲出来ると良いね!(^^♪
頑張ってください。
チュー
2016/07/03 21:42
オッチャンお疲れ様。
結構で来たな(笑)
俺的には上出来。
毎日叩けると良いんだが
来週までイメージトレーニング
を欠かさずやらねば(汗)
そしてみんな今日はお疲れ様。
また来週頑張りましょ。
シロスケ
2016/07/03 21:47
今日は皆なお疲れ様。
俺的には充実した練習だったと思う。
ギター一筋で悪いけど
間違わないよう毎日練習してるよ。
これも皆と合わせられる
練習の為。
これに尽きる。
では、また来週頑張ろう。
ササピー
2016/07/03 21:51
連ちゃんはキツかったけど
今日は充実出来たと思う。
先週とは大違いだった。
MAMIちゃん。AOIちゃん。
できたね!!(笑)
この調子で僕も頑張って
来週に挑みます(笑)
早とちりして指がこけ無いよう
注意してね。これもコツです。
ではまた。
ヒロ
2016/07/03 21:55
今日はお疲れ様でした。
良い感じでしたね。
先週とは別モンでした。
凄く個々で練習しているな?
と思います。
毎日コンを詰め無いよう
肩凝ら無いよう気を付けて下さい。
では、また来週。
JACK
2016/07/03 21:59
課題曲も合うようになって来た。
ヒロの曲も出来て来た。
今日はササのギターが光ってた。
ぱたポンに助けられた。
良い調子だと思う。
これからやで〜
みんな今日はお疲れさん。
来週まで楽しみでならない自分がいる。
さて・・
課題曲3連続弾いて寝ます。
あ〜難しい(笑)
シン
2016/07/03 22:02
ベースの弦で質問があります。
アタシの様に初心者曲がりの
小娘にうってつけの弦は有りますか?
出来れば教えてほしいな?💙
AOI
2016/07/04 22:32
AriaProU・AGS−600
この弦が凄く安価で
比較的音も良いと聞いた事が有ります。
僕も今度買ってみようと思います。
先月交換したダダリオも安価ですが
もう半分程度安いとか?
ベースの弦って見た目程度に
高いので易々と買うのも
酷い出費になりますよね(汗)
ヒロ
2016/07/04 22:39
(人''▽`)ありがとう☆
ネットで見たけど
凄く安いんですね?
本当に大丈夫なのかしら?
少し心配だけど・・( ;∀;)
AOI
2016/07/04 22:42
一応メーカー物と言われる
ギターメーカーの弦ですから
心配は要らないと思いますよ。
と思っているけど・・
tomoちゃん、JACK。
何とか言ってくれたまえ(汗)
ヒロ
2016/07/04 22:44
>AriaProU・AGS−600
この弦が凄く安価で
比較的音も良いと聞いた事が有ります。

確かに安価ですし品質も
申し分ないと思います。
但し、経年劣化が早いとか?
練習用に買っていく方が
多いようです。
割り切って使うのも
良いと思います。
tomo
2016/07/04 23:06
>AriaProU・AGS−600
この弦が凄く安価で
比較的音も良いと聞いた事が有ります。

確かにそうなのですが
安価品=粗悪品
と思いがちですが
なかなかどうして、
マズマズの物ですよ。
ダダリオの音に似ているとか?
劣化が早いとか?
1〜2カ月で交換の目安と
されているのなら逆にこっちの
安価な弦の方をチョイスする
賢い方もおられますよ。
JACK
2016/07/04 23:09
ナイスなフォローありがとう。
この弦はロングスケールなので
ショートスケールには
合わないんだよね?
AOIちゃんのベースも
ロングスケールだったかな?
ヒロ
2016/07/04 23:12
そうなんですよ?( *´艸`)
35mmスケールだったと思います。
オジサマ、この方が良い音でるって
言ってたじゃない?(^^♪
アタシの小さな手では
結構辛いけど
頑張って練習しているのよ(*^^*)
AOI
2016/07/04 23:15
そうだったよね(汗)
僕のを持った時、
重いし、角が体に当たって痛いし、
ストラップ付けて担いだ時
ヘッドが下がって演奏し難いし、
ネックが広くて長いし
15フレット以上のハイトーンまで
指が届き難いし
悪い事ずくめ?って
言ってたよね?(笑)
ヒロ
2016/07/04 23:22
そりゃー悪い事ばかりで
良い事無しやね?(笑)
あれは体に当たって痛い!
座って弾いてても
太ももに痣が出来るしね?
ロックするにはこんなにも
犠牲が必要なのかと思うくらい(汗)
シン
2016/07/04 23:25
思い出した?( *´艸`)
ふとももちゃんに痣があるの?
可哀そうに・・
ナデナデシテあげようか?💙
ウソぴょん!!(^^♪
でも良いゲージを教えてくれて
ありがとう💙
今度試してみますね。
オジサマのコメントも
頼りにしています(^^♪
AOI
2016/07/04 23:29
そんなに痛いのに
よくもまああれだけ鳴らせるね?
よほど気に入っているのか
痛いフェチ?なのか?
なんなの?(*^^*)
いっその事違うベースに
したらいいのに〜(^^♪
MAMI
2016/07/04 23:33
録音用に「クロスケ」
演奏用に何か考えてはいるんだよ?
えっ買うの?
てか?
な〜んてね(笑)
何が良いか分からないけど
他の物に時めかないんですよ(笑)
考えてはいるけど・・
ヒロ
2016/07/04 23:37
あまりにも強烈な
インパクトがあり過ぎて
普通の形が想像できません(*^^*)
いったいどの様なベースを
探しているのですか?
もしや?フライングVとか・・
先日ジ〜っと見ていましたから
それでも普通に見えますよね(*^^*)
tomo
2016/07/05 22:24
そうですよね。
フライングVだったら
似合うかも💙
プレジションタイプなんか
ありえないです(*^^*)
SGでもイケるかも?
変形のベースが似合うよね。
AOI
2016/07/05 22:28
えっ?
新しいの買うの?
まだ新しいやん?
シン
2016/07/05 22:31
いや・・考えているだけ。
重いし、痛いし、持ち難いし
弾き難いし、
音は凄く良いけど
立って弾いていると
我慢大会みたいで
明くる日に肩に痣も出来るし
座って弾いてても、
太ももに痣が出来て
その繰り返し(汗)
考えている。
でも良いんだよね〜
あのガツンと来る重低音は
クロスケしか出ないしね(笑)
ヒロ
2016/07/05 22:38
クロスケがあまりにも
似合い過ぎていて( *´艸`)
他のベースに想像付き難いんだけど
音も良い音だし💙
重くて弾き難くて怪我もする。
これは考え物だよね。
演奏するオカルト人物(笑)
黒のフライングVだったら最高かも?
あの形、座って弾けないか〜(*_*;
でも立って弾けるので
良いかもね(^^♪
MAMI
2016/07/05 22:43
えっ?
新しいの買うの?
まだ新しいやん?
(シンの真似)

でも怪我をする楽器は
考え者だね?
痛くてしょうがないか?
凄く重いもんな。
肩凝るやろ?
ネックなんか
かまぼこ板みたいに太いし
スゲー弾き難いし
立って弾いてても
15フレット以上が
届き難いのは強烈に
弾き難いの証。
考え者やね?
ぱたポン
2016/07/05 22:48
普通の形?
いったいどのデザインが
良いのでしょうね?
NT・BEAST
強烈なデザインですから
その他のデザインが
見当たらないというか
音も良いし、格好良いし
似合っているし
ひときわ大きいし
目立ちますし
それにコンディションが良くて
当りのベースですしね。
しかも今は絶版品。
良い事も沢山あるのでは
ないでしょうか?
でも重くて痛くてヘッドが下がって
ネックが太すぎて弾き難く
肩が凝って体に痣が出来て
これはオカルトの世界(笑)
音は強烈に良いので
録音で使用して
太ももにクッションなんか
敷いてみては?
練習やギグでは立って弾くので
MAMIちゃんの言う通り
黒のフライングVが似合うかも?
でもこれってショートスケール
なんですよね。
そんな半面弾き易い事間違いは
ございません(笑)
音鳴りも良いし。
JACK
2016/07/05 23:14
いっそ5弦か6弦ベースにすれば?
ソロも弾けるし
これならロングスケールも有るしね。
6弦なんか目立つかも?
”Warwick”なんか
良い音だし6弦なんか良い感じかもね。
変形のベースの分類にはならんか?
ぱたポン
2016/07/06 20:55
http://www.epiphone.jp/Products/Bass/EB-3.aspx
やっぱりこれが良いな?
安すぎてヘタクソに
見えるかもしれないけど
ロングスケール、4弦、軽い、
ネックが細く弾き易い、良い音、
座ってでも弾ける。ギブソン直系。
フライングVも良いけど
ショートスケールにすると
弦の種類を変えなくてはならないのと
そこまで管理できないし
皆には悪い気がするけど・・
安いベース持っても良いかな?
みんなのパフォーマンス的な
印象がガラリと変わって
やる気が薄れる気がしてならんのやわ。
ヒロ
2016/07/06 21:02
良いかも?
以前ブログに書き込みしてたよね?
VかEB−3か迷ってたっけ?(^^♪
安い=悪い製品
ではなくて、
やる気の問題だと思いますわ💙
お似合いですよ!!☆(*^^*)v
AOI
2016/07/06 21:08
アタシも良いと思う(^-^)
凄く良い!!☆☆(*^^*)☆☆
軽いし、弾き易いし、
良い音だし、怪我もしないし
立ってでも座ってでも弾けちゃうし
アタシにピッタリよ💙
(貸してね)💕
MAMI
2016/07/06 21:10
俺はなにも言わないけど
本当にそれで満足するの?
安いけどデザインは
まるでジャックブルースやな?
クリームやる?
けど黒だったらイケてる。
サクランボも良いけど
お前は黒の方が良い!!
チェリー持ったら似合い過ぎて
俺が負けてしまうかも?(笑)
シン
2016/07/06 21:13
いつ買うの?
明日?
チェリーでもブラックでも
どちらでも良いと思う。
やっぱしブラックかな?
シンが ”トニーアイオミ”モデル
買う気がするし(笑)
ブラックにしとけ!!
オッチャン2
2016/07/06 21:15
そりゃ〜良いワン!!
ブラックで決まり!!
シンがトニーアイオミモデル
絶対買うし!!
良いと思う(笑)
何よりも気にいったのと
弾き易さと良い音が鳴ればいいと思う。
別に高級なモデル持っても
直ぐに飽きたら勿体ないしね。
ぱたポン
2016/07/06 21:18
なるへそ?
俺も真似して
トニーアイオミ・モデル
買うわ!!
この前もヒロの真似して
BEAST買ったし。
これでお揃い2でやんの(爆)
このアイデアもらった!!
シン
2016/07/06 21:20
僕もSG買おうかな?
やっぱしブラックかな?
良いよね〜
昔っぽくってビッグアンプで
大音量の時代のような雰囲気漂って
渋くて格好良いね。
YOUちゃんパパ
2016/07/06 21:22
ヒロ。
良いと思う💛
絶対ブラックが良い!!
むちゃくちゃ似合うと思う(*^^*)

良いアイデアだよね(^^♪
アタシもギター欲しかったんだ〜
これで決まったよ。
SGだね💙
アタシはホワイトが良いな?
でも有るかな?
無ければブラックかな?
AKE
2016/07/06 21:27
良いと思います💗
但し、みんなが持つと
どこかのアイドルグループ
みたいで笑っちゃうかも?
ゴメンね(礼)
でも似合ってたらいいかな?
皆さんお上手だし、
アタシのパパも張り切ってるし
近頃シンさんバンドに入って
お風呂の時間が長くなっちゃって
困ってるのよ?(*^^*)
でもお洒落になってきて
良い方向に向いているので
大賛成!!
あっ、ヒロオジサマ。
ブラックのEB−3最高です。
凄くお似合いだと思いますよ💙
軽くて、弾き易いし、
お手頃価格だし
JACKさんとこで買うと
ジャックブルースのポスター付き?
なんだって(*^^*)
ウソぴょん!!
YOU
2016/07/06 21:35
はい私がジャックさんです(笑)
でも僕のところで買うと
ポスターでは無くて
ケースプレゼントします。
ギグケースですが・・
ハードケースが良いですよね?
少し出して頂ければ
プレゼント価格で
お渡し出来ると存じます。
BA−210とご一緒なら
もっとお安くお渡し出来ます。
しかし、ブラックが良いですよね。
チェリーは渋くて良いですが
ヒロさんはやっぱしブラックですよね。
シンさん。AKEさん。
YOUちゃんパパさん。
わたしのところで是非!!
JACK
2016/07/06 21:42
SGさいこ〜💙
EB−3ブラック良い!!☆
お似合いですよ💙
JACK良かったわ(*^^*)
商売上手!!
うわ〜ブラックSGの絡みか〜
良いですね。
tomo
2016/07/06 21:44
JAKC.
tomoちゃんが壊れた〜(笑)
大儲かりになるかな?
安いけどね(笑)
AKEママ。
美人だし度の色でもお似合いですよ。
ブラックで行く?
ヒロもブラックだし。
シン
2016/07/06 21:47
ヒロはブラック?
YOUちゃんパパもブラックかな?
シンもトニーアイオミ・モデルで
ブラックだし
安い方のブラックでいくわ💙
みんなのSGの理由は・・
ぱたポンとササとYOUちゃんが
ブラックのレスポールカスタム
持ってるからやろ?
それぞれ金とか銀とか
ワンポイントデザインが違うけど
格好良いもんね。
格好いいもんね?(*^^*)
AKE
2016/07/06 21:53
ブラックのEB−3か〜
最高やね。
渋いけど
ヒロが持ったら
コウモリ担いで見えるかも?
それくらいのイメージが有る。
軽くて弾き易いし
良い音が鳴るとなると買い!だぜ。
シンも、YOUちゃんパパも
AKEママもこれで行こうよ!!
良いと思う。
ササピー
2016/07/06 21:56
オッチャン。
俺たちもせめてバスドラを
シルバーにしないかい?
黒に映えるかもよ?
欲張るつもりはないけど
楽しみが増えるしな?
ヒロ。
良いと思う。
ササピーが言うように
コウモリを担いでる感じに見えるかも
キャラがお前はそんな感じなんやわ。
BEASTも凄く似合っていて
人では無いみたいな気がしてた(笑)
シロスケ
2016/07/06 22:03
ブラックのSGですね(*^^*)
おそろいで良い感じですね。
お似合いだと思います。
また演奏させて下さいね💙
SAKI
2016/07/06 22:24
みんなありがとう。
安物買いに付き合ってくれて(笑)
僕のせいでSG部隊結成しなくても
いいんだよ?
好きで選んだのだから(汗)
本当にこんな安物持っても良いのかな?
と罪意識があって・・
何か申し訳ない気がするよ。
ボリュームやスイッチ系統など
シルバーに付け替えて
オリジナル溢れるモデルにするし
頑張って良い音出すし
思いっきりならしてみせるよ。

シン。
トニーアイオミ・モデル
良いよね。
シンは男前だし何でもに合うし
良いよな!!
YOUちゃんパパも
SGのブラック?
良い趣味してるやんか?(笑)
僕もSGのブラックにするよ。
AKE。
君もブラックにするの?
良いよね黒は・・
僕の趣味だし(笑)
お綺麗で美人だし
凄く映えると思う。
軽いし肩こりも無くなるかもね(汗)
シロ、ササ。
一押しサンキュー!!
その気になったよ。
もう買うしかない気がする。
JACK、tomoちゃん。
君達のお店で買うので
プレゼント期待しているよ。
物凄く楽しみ!!
なっ?シン?
ヒロ
2016/07/06 22:37
なっ?
AKEママ?
シン
2016/07/06 22:39
ねっ?
YOUちゃんパパ〜(*^^*)
AKE
2016/07/06 22:39
なっ?
ヒロ〜(笑)
YOUちゃんパパ
2016/07/06 22:40
なっ?
シロ〜(笑)
オッチャン2
2016/07/06 22:41
では・・
バスドラ買うの?
俺はシルバーが良いと思うけど
あんたは?
シロスケ
2016/07/06 22:42
もち、シルバー!!
JACK・tomoちゃんとこで(笑)
キマリやね。
オッチャン2
2016/07/06 22:43
何かの打ち上げという事で
お店に行きましょう(笑)
ヒロ
2016/07/06 22:44
AKEママと行きます。
でっ何時になるのかな?
MAMI
2016/07/06 22:45
いつでも良いですよ(*^^*)
tomo
2016/07/06 22:46
僕は、BA−210とセットにする。
なのでもう少し先の話です。
ヒロ
2016/07/06 22:47
焦らないので
いつでも良いですよ。
YOUちゃんパパも
一杯ギター持ってるし(笑)
欲しがっているのは
AKEママとヒロだけ(笑)
シン
2016/07/06 22:48
オッチャンとシロさんが
バスドラ変えるのだって?(*^^*)
凄く一新した気がして
なんかワクワクしてきちゃった(^^♪
7変化楽しみね💙
YOU
2016/07/06 22:54
凄い!!
バスドラもスネアもタムタムも
一新すれば良いかも(笑)
凄い出費だけど(^^♪
楽しみですね💙
AOI
2016/07/06 22:55
まさか?オッチャンが
同意してくれるなんて・・
思ってもいなかったよ。
お蔭で買う意欲が湧いた。
オッチャン、サンキュー!!
シロ
2016/07/06 22:57
シロ、オッチャン。
ホンマに買うの?
無理せんときや?
僕は怪我するから
買うだけやさかいに。
もし買ったら
たたかせてよ(笑)
ヒロ
2016/07/06 23:15
シロ、おっちゃん。
無理せんとけよ?
俺はヒロの真似師やさかいに(笑)
けどホンマに買うんけ〜?
中々かえへんでよ。
シン
2016/07/06 23:18
ホントですよ=
結構高出費ですから
無理は禁物。
僕はシンさんと
AKEママの
バックアップと
ヒロの真似師(笑)ですから(爆)
YOUちゃんに叱られない程度に。
YOUちゃんパパ
2016/07/06 23:21
まさか?
あたしの真似してる事無いよね(^^♪
ヒロの一押しで決めた事だから
結構安くで買えるし、
バスドラムでも数十万円でしょ?
大丈夫なの?
無理は禁物よ(*_*;
AKE
2016/07/06 23:23
ヒロ?
ドラム叩くの?
では、お手並み拝見としましょう(笑)
シン。
無理してないよ〜
YOUちゃんパパ。
絶対無理してへんし。
AKEママ。
あなたの影響かも?
失礼・・

もうガタガタやし
このへんで買い替え検討してたんよ。
そんで、シンも考えてたし
買う気になったとさ〜(笑)
ええで〜おニューのドラムは
たたき難いよ?
オッチャン2
2016/07/06 23:26
俺も同感ですわ〜
数十年ぶりやしね。
よくもあれからもったもんやわ。
えらいやろ?
保管するの結構めんどくさかったで。
そう言えば・・
ヒロお前叩いてたやんな?
シャウトアットザデビル。
シロスケ
2016/07/06 23:29
練習してる?
今日は来てくれてありがとう
AOIちゃんもYOUちゃんも
集まって良かったよ。
ママも喜んでた(^^♪
ではお休み💙
MAMI
2016/07/07 22:51
今日は来てくれてありがとう(^^♪
久しぶりにアコギで練習出来て
嬉しかったよ(*^^*)💕
ではお休み。
AKE
2016/07/07 22:58
今日は集まれてよかった。
リフで気になったことが有ったので
MAMIチャンとAOIちゃんに
合って練習したかった。
オジサマも付き合ってくれて
サンキュー💛
YOU
2016/07/07 22:59
今日は凄く充実出来ましたね。
細かいフレーズのタイミング
今まで難しかったけど
ようやく出来ました。
オジサマ。
AGS−600
分けてくれてありがとう💙
大事にするね。
使わないかも?
AOI
2016/07/07 23:02
今日は夕方から集まれてよかった。
汗だくの臭い作業服で
恥ずかしかったけどね(笑)
久しぶりにアコースティックギターで
AKEママと練習で来たし
AOIちゃんにゲージ渡せたし
なんとかなったと思う(笑)
ゲージ遠慮なく使ってくださいね。
YOUちゃん。
リーダーシップ良い感じだよ。
これからも頑張ってください。
しかしギター上手いもんだね。

MAMIチャン。
歌が聞けて良かった。
帰りの車でな〜んにも聞かずに
余韻で帰れたよ。
AKEママにヨロシク。
ヒロ
2016/07/07 23:11
今日は雨だね。
昨日は晴れで4年ぶりかな?
晴れだったのは・・
EB−3ブラック買ったら
持ってみたいな〜(*^^*)
Youチューブで見たけど
なかなか良い音しているよね?
アリアプロUのベース弦
安いけど良いみたいだね〜(^^♪
練習用には持って来いだと思うけど
本番用にはダダリオ使ってね💙
では、また明日の練習でヨロシク。
チュー
2016/07/08 21:47
明日は大雨なので
運転気を付けるように
昼ごはんは各自、自前でヨロシク。
雨だったら練習場から出られません。
スケジュール決まりました。
明日渡しますので
文句なしですよ。
シン
2016/07/08 23:16
チューちゃん。
何かあったのかと思ったよ。
心配してた(少しだけ)
でも風邪ひいてたんだね(悲)
明日は無理しないで
ゆっくり休んで
また元気になれば顔見せて下さい。
アリアプロUの弦良い感じです。
一応メジャー・メーカーの物
ですから信用性は有るようですね。
ダダリオか?どうするか
いろいろ弾いてみて考えますね。
ヒロ
2016/07/08 23:28
少しだけ心配してたの?
ひどいわ(-"-)
もっと心配してくれていたと思ってた。
な〜んだ(^^♪
もっとしんどくなろうかな?
な〜んてね( *´艸`)
でもEB−3ブラック良さそう!!
買ったら弾かせてほしいな?💙
チュー
2016/07/08 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
練習♪ 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる