楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS エフェクターボード整理♪

<<   作成日時 : 2016/06/05 22:50   >>

面白い ブログ気持玉 87 / トラックバック 0 / コメント 474

綺麗になった。







画像


MAMIチャン達に改善してもらった結果↑




画像


昨日即興の組み立て(僕)↑


見ればわかるこの違い!!

電気工事やっているのにこのざまは無いでしょう(悲)

センスの魚?


2台のアンプは今の所使用しないので

A・Bスイッチは必要無し。



コーラスにA・BのOUTが付いている。

意味合いが違うけど

一気に2台のアンプが鳴らせる。

合わせて3台のアンプを鳴らせるわけか?

う〜ん考え物ですわ〜(汗)



PS:

きようは皆楽しかった。

昼から夜まで音楽にドップリと浸かりましたね。

また来週。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 87
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(474件)

内 容 ニックネーム/日時
きようはお疲れ様でした。
また来週。
JACK
2016/06/05 22:52
お疲れ様でした💛
また来週来てね!!(^^♪
tomo
2016/06/05 22:53
また来週!!
みんなお疲れ様。
久しぶり1日中音楽やった。
楽しかったね。(*^^*)
AKE
2016/06/05 22:54
今日はお疲れ様でした。
また来週楽しみですね💙
MAMI
2016/06/05 22:55
また来週。
きようは代役お疲れさん。
良かったわ〜
シロスケ
2016/06/05 22:56
シロお疲れさん。
なかなかの物やったな。
2ドラムで一回やってみる?
オッチャン2
2016/06/05 22:57
シロ。
お疲れさん。

そしてみんなも。
今日は楽しめた。
また来週たのしみやね。
シン
2016/06/05 22:57
みんなお疲れ様。
ホント速攻で行ったね。
ホント楽しめた。
また来週。
ぱたポン
2016/06/05 22:58
皆さんお疲れ様でした。
凄い勢いで練習してたね(*^^*)
なんであのやり方なのか
理解が出来ないけど
凄いノリだった(^^♪
また来週楽しみね💙
チュー
2016/06/05 23:00
今日は楽しめた。
また来週。
AKEママMAMIチャン。
ごちそうさまでした(笑)
今日は行けなかったけど
またドライブしよう。
ヒロ
2016/06/05 23:02
オッチャン。
>2ドラムで一回やってみる?

やってみる?(笑)
全員バンドもどうよ?
無理か〜無名やもんね。
シロスケ
2016/06/06 22:10
全員バンドやりたい!!💙
何の着よくするかが問題(-"-)
何故かベースが一人だけど。
あっ、チューちゃんがいたね(^^♪
YOU
2016/06/06 22:12
是非とも
ピアノかキーボードで
お願いします。
JACK
2016/06/06 22:12
アタシもキーボードが良いけど
今回はアコギで(^_-)-☆
エレキでも良いよ(^^♪
MAMI
2016/06/06 22:13
ギターでお願いします。
本当は・・・
ドラムでも良いですが(^^♪
tomo
2016/06/06 22:14
ベースが上手過ぎるので
ギター&ボーカルで(*^^*)
本当はベースが良いな💙
チュー
2016/06/06 22:16
横入りで申し訳ないですが
ギターでお願い(*^^*)
MAKI
2016/06/06 22:16
何でもするよ(^^♪
ウソだけど(>_<)
AKE
2016/06/06 22:17
アタシはアコギで(^^♪
AOI
2016/06/06 22:18
シロスケ。
大変な事になってしもうた(汗)
どないする?
面白いけど(笑)
オッチャン2
2016/06/06 22:19
どうする?
シン・・
ぱたポン
2016/06/06 22:20
どうする?
ヒロ。・・
シン
2016/06/06 22:20
どうする?
もう一人の僕。・・
ヒロ
2016/06/06 22:21
アイデアは良いけど
練習するところが無い。
どうするのかが問題ですわ。
シン
2016/06/06 22:22
基本の曲を
録音して
皆に渡せば?
順番に・・
先ずは
@シロ&ヒロのリズム
Aオッチャン&ヒロのリズム
Bギターを被せる(一人づつ)
Cピアノとキーボードを被せる
D歌を乗せる。
ここまで行けば
練習したのと同じ。
但し、フィーリングが
まとまらないので苦労するかも。
ぱたポン
2016/06/06 22:27
2〜3バンドの集合なので
バンドづつ練習すれば?
ドラムは一人づつの練習。
ギターが多いので
それぞれ参加して行くとか
歌も。
シン
2016/06/06 22:30
ぱたポンの案でまずは行く。
パートの入り方が難しいので
それぞれシンの練習方法でやる。
これが良いと思う。
最後の全員練習を何処でするか?
ササピー
2016/06/06 22:32
アンプの数を
勘定して〜(*^^*)
AKE
2016/06/06 22:33
先ずは、パート決めだね。
誰が何をするか?
JACK
2016/06/06 22:33
エッヘン!!
良いかい?
文句無しやで。
@MAMIちゃん。アコギ&ボーカル。
AJACKはピアノ&キーボード。
BYOUちゃんはエレキギター
Ctomoちゃんエレキギター
DMAKIママ。アコギ&コーラス
Eチューちゃんエレキギター&ボーカル
FAKEママ。アコギ&コーラス
Gササピー。勿論エレキギター
H俺。エレキギター
➉ぱたポン。もちろんエレキギター
Jヒロ。ベース
Kシロ。ドラム
Lオッチャン。ドラム
シン
2016/06/06 22:43
みんな文句ないね!!
充分やと思う。
AKE
2016/06/06 22:45
参加する事と
演奏する事が目的の
何でしょうか???
バンド?練習(笑)
ですので、
文句はないですね?
JACK
2016/06/06 22:46
意外にもなさそうです(*^^*)
tomo
2016/06/06 22:47
これが良い💗
唄っても良いの?
MAMI
2016/06/06 22:47
OKです。
いつもと変わりませんから(^_-)-☆
チュー
2016/06/06 22:48
参加させてくれてありがとう。
これで充分よ(*^^*)
MAKI
2016/06/06 22:48
AOIちゃんは
もちろんアコギ&ボーカルで
おねがい(笑)
ヒロ
2016/06/06 22:59
AOIちゃん
申し訳ないです(汗)
俺としたことが・・・
ヒロに賛成。
シン
2016/06/06 23:00
OKです💗
気にしていないよ(チュ💗)
AOI
2016/06/06 23:01
では・・・
アンプの台数ですね
@ギターアンプ。アコギを覗く6台
Aギターアンプ。アコギ用3台
Bベースアンプ。おまかせ(笑)
おそらく3台の恐れ・・または
シンプルに1台とか?
Cキーボード用1台
合計最低11台
最高13台ですね。
相当の電力が必要かと・・
JACK
2016/06/06 23:07
今回はシンプルに
エフェクターは電池で(汗)
それとアコギは10W×4台のアンプで
ラックに乗せる。
エレキギターは4台のマーシャルと
Fender50W×2台に
なります。
ベースアンプは、1台&キャビネットでお願い。
(電力食うので)
キーボード用は50Wで充分です。
合計12台ですね。
JACK
2016/06/06 23:17
許可取って
公園で演奏してみよう。
それぞれ小型アンプ持ち合って。
ヒロが問題やけど(汗)
シン
2016/06/06 23:21
迫力に欠けるので
練習にならへんで〜
違う曲やってる感じがするかも?
ぱたポン
2016/06/06 23:22
ワット数というか
電流(A)が心配ですね。
瞬間的な・・
JACK
2016/06/06 23:23
30Aのブレーカーが
有れば何とかなるかも?
これは難しいかな?
ヒロ
2016/06/06 23:25
ヒロ。
明日値のお店見に来て。
電気のところよ💗
AKE
2016/06/06 23:28
なるへそ。
了解。
ヒロ
2016/06/06 23:28
お二人さん
勿論、ツーバスセットですよね?
JACK
2016/06/06 23:30
やはりそう来たか。
出来ればツーバスで(汗)
オッチャン2
2016/06/06 23:31
俺はワンバスでも良いよ。
どちらも叩けるし。
シロ
2016/06/06 23:32
キーボードアンプですが
50W×2台で
追加注文しても良いですか?
JACK
2016/06/06 23:35
2段に乗せるかすれば
スペースは同じですね。
その方が良いのでは
ないでしょうか。
ヒロ
2016/06/06 23:37
エフェクターの
電気工事できますか?
プロ級が4人おられるので。
JACK
2016/06/06 23:37
勿論です。
ヒロ
2016/06/06 23:38
決まったな?
AKEママ。
ありがとう。
シン
2016/06/06 23:47
AKEママ。
ありがとう。
これしか言えない
俺が恥ずかしい(汗)
ぱたポン
2016/06/06 23:48
多分音漏れしないと思うけど
ご近所にはお礼を持って行かねばね。
する時毎日よ。
AKE
2016/06/06 23:49
同じような店なので
文句は出ないと思うけど
シン、ぱたポン
着いて来てね💛
AKE
2016/06/06 23:51
了解です。
ぱたポン
2016/06/06 23:51
勿論です。
オッチャン2
2016/06/06 23:52
了解です。
シン
2016/06/06 23:52
了解です。
シロ
2016/06/06 23:53
両隣さんは
定休日なんかあるのかな?
MAKI
2016/06/07 00:05
それが良いね。
AKE
2016/06/07 00:05
アタシもお礼に行っても良い?
大きい音鳴らす一人だし(*^^*)
YOU
2016/06/07 00:06
そうよね。
皆で行こうよ。
する時にね。
MAMI
2016/06/07 00:07
そうですよね。
それが良いと思います。
tomo
2016/06/07 00:08
僕も行きます。
JACK
2016/06/07 00:08
残念。
基本的な配線工場が必要。
出費が掛かるし
物を動かさなくてはならない
諦めて考えましょう。
ヒロ
2016/06/07 13:58
配線工事でした🎵
ヒロ
2016/06/07 15:53
何とかならないのかな?
とは言っても
結構考えたしね(-"-)
色々模様替えをしないと
難しいね(>_<)
AKE
2016/06/07 21:19
残念ですが
全員バンドが実現出来る事を
前向きに考えましょう。
元に戻りますが
ぱたポンさんとシンさんの
アイデアは?
もう一度考え直してみては?
JACK
2016/06/07 21:21
今回のアイデアは
詰めの練習の時の事だと思う。
もうこれしかない・・・
会館などを借りる世界だと思う。
アンプが多すぎる。
一度に13人も演奏等
出来るスペースの確保。
何かないかな?
シン
2016/06/07 21:25
いっその事
うちの模様替えを
全員で手伝ってくれたら
出来るかもよ?
AKEママ談ですが。
MAMI
2016/06/07 21:28
ヒロオジサマは
今日は休んで1日中
考えてくれてたの。
一生懸命になってくれてた。
それだけで嬉しかった💙
でも実現出来ない事に
とても悔しがっていたよ。
MAMI
2016/06/07 21:30
やりますか?
模様替え(^^♪
結構しんどいけどね。
MAKI
2016/06/07 21:31
止めた方が良い。
その後の事を考えて
AKEママのところが
犠牲になってしまいます。
ヒロ
2016/06/07 21:32
ロックだけの
お店は出来ないしね。
改修工事費用が
相当掛かるしね。
ガラ〜ンとする雰囲気が出来ないね。
MAMI
2016/06/07 21:34
もう少し先伸ばしにして
考えてみては?
3バンドバラバラでも
良いんじゃないの?
でもご苦労様でした。
ヒロとAKEママに感謝です。
ぱたポン
2016/06/07 21:37
皆の持ちより資金で
ビフォーアフターするしか無いかも
要するにセンスの良いDIYですな。
練習時間少なくなるよ(笑)
その期間AKEママの
お店開店できないし(悲)
ヒロさん。そう言った感じかね?
オッチャン2
2016/06/07 21:42
全くそういった考えです。
無理でしょ?
どうしたって
今回は出来ないよ。
僕んちの敷地内を
耕して掘っ立て小屋
立てた方が早いかも?
そう思った。
近所迷惑は別としてね(汗)
ヒロ
2016/06/07 21:45
掘っ立て小屋?ってなにですか?
YOU
2016/06/07 21:45
センスも何もない
ただ立てた小屋の事。
そうかな?
AKE
2016/06/07 21:46
こないだヒロが練習してた
「舟歌」に出て来る
舟屋や漁師小屋など
そんな雰囲気かな?
MAKI
2016/06/07 21:48
なるほど〜
良い雰囲気かも(^^♪
AOI
2016/06/07 21:49
良い感じです(^_-)-☆
YOU
2016/06/07 21:49
またまた
お二人さん
御冗談を(笑)
あなた方が入ったら
こちらが燃えて来るよ(笑)
失礼
オッチャン2
2016/06/07 21:50
オッチャン💗
アタシは?
ないよね(^^♪
ごじょうだんを(>_<)
MAKI
2016/06/07 21:52
うちのパパが
別の土地にある
小屋は?
と言っているよ?
電気通っているらしい?
YOU
2016/06/07 21:53
YOUちゃん。
明日、会社が終わったら
見せてもらっても良いですか?
ヒロ
2016/06/07 21:54
パパが来るだろうと
言ってるよ(^^♪
「どうぞ遠慮なく」と。
YOU
2016/06/07 21:55
了解しました。
パパさんによろしくお伝えください。
近くに来たらTELしますね。
ヒロ
2016/06/07 21:56
俺も終わったら
行っても良いかい?
シロスケ
2016/06/07 21:57
俺も行ってみるよ。
シン
2016/06/07 21:57
明日は遅くなるし
みんなヨロシクたのんます。
オッチャン2
2016/06/07 21:58
俺は行けそうにないので
シンに代役頼みます。
申し訳ない。
ぱたポン
2016/06/07 22:00
行けたら行くわ。
ササピー
2016/06/07 22:00
お店が有るので行けないですが
これで決まった感じがしますね。
YOUちゃんパパが
勧めて下さるのですから。
JACK
2016/06/07 22:02
AKEママも見たがっているけど
ここはお任せしますとの事。
アタシも見たいけど
お任せします(^^♪
YOUちゃんパパありがとう💗
MAMI
2016/06/07 22:06
MAMIちゃん。AKEママ。
今日は疲れた?よね。
ヒロもお疲れさん!!
頑張るな〜
遊びの事は(笑)
気兼ねなく使って下され!!
YOUちゃんパパ
2016/06/07 22:08
YOUちゃんパパ
明日行ったら
会いましょう。
久しぶりやもんな。
ギターもうやってないの?
シロスケ
2016/06/07 22:13
たまにはね〜(笑)
テントンか〜ン程度(笑)
YOUちゃんパパ
2016/06/07 22:14
ウソばっかり(^^♪
結構やってるみたいよ(*^^*)
オジサマたちが
復活した時から。
YOU
2016/06/07 22:15
忙しいのは分かっているけど
遊びがてらに
やってみような。
オッチャン2
2016/06/07 22:17
サンキュー!!
そのうち遊びに行くよ。
邪魔にならない程度に(笑)
YOUちゃんパパ
2016/06/07 22:18
YOUちゃんパパ。
ありがとう。
明日お会いできる事
楽しみにしています。
ヒロ
2016/06/07 22:21
YOUちゃん
パパ。
今日はありがとう。
小屋ではないですよね(笑)
建物です。
大事に、綺麗に使用させて頂きます。
シン
2016/06/08 22:09
YOUちゃん。
YOUちゃんパパ。
今日はありがとうございました。
でっ、本当に良いの?
ササピー
2016/06/08 22:10
休日は予定変更。
先ずは掃除と
セッティングですね。
本当に使用しますよ?
でも大事にします。
シロスケ
2016/06/08 22:20
久しぶりに
落ち着いて話し合えたな。
マダマダ弾けそうだし
メンバー決定。
良いよね?
シン、ぱたポン。
ヒロ
2016/06/08 22:24
メンバー入りなんて
かたぐるしい事抜き。
弾きに来たら良いんよ(笑)
そういう事で。
けど、パパありがとう。
大事に使わさせて頂きます。
ご近所の迷惑とかならないの?
それが心配ですわ。
ぱたポン
2016/06/08 22:27
それがどうして
見ればわかる。
まあ飽きるまで使ってみてよ。
YOUちゃんパパ
2016/06/08 22:29
じゃ〜今週末は
お掃除と、アンプの大移動やね。
凄く晴れがましい感じね(*^^*)
AKE
2016/06/08 22:36
ジャージーで参ります(^^♪
AOI
2016/06/08 22:37
アタシもそれで行こう(^^♪
MAMI
2016/06/08 22:38
あたしはホットパンツで行こうかな?
ジャージがないので(>_<)
チュー
2016/06/08 22:39
みんなアンプ、ドラムのセッティング
たのんます。俺も張り切るから。
オッチャン2
2016/06/08 22:40
とりあえず休みを頂きます。
tomoちゃんは
無理かも?
今思ったのですが
スタジオでなければ
簡単にお会いする事が
難しそうですね。
JACK
2016/06/08 22:42
そうなんですね(>_<)
時間が合わないです。
どうしましょう?
tomo
2016/06/08 22:45
それがオットコどっこい!!
近くですよ。
まあ一度来てみて。
見ればわかる(笑)
シン
2016/06/08 22:46
そうなんや〜(*^^*)
安心しても良いの?
夢の建物ですね(^^♪
MAKI
2016/06/08 22:47
心配は要らないという事で、
楽しみにしています。
仕事の終わりに行っても良いのかな?
tomo
2016/06/08 22:48
皆さえ良ければね(笑)
大丈夫ですよ。
合いカギはシンとJACKに
とりあえず預けるから。
大丈夫ですよ。
YOUちゃんパパ
2016/06/08 22:50
YOUちゃんパパ。
YOUちゃん。
ありがとう(^^♪
安心して使えそうですね。
tomo
2016/06/08 22:51
家のマーシャル全部持って行くわ。
自宅には10Wで充分(笑)
大袈裟だけど
一度見ればその気になりますよ。
ササピー
2016/06/08 22:53
そうなんや〜
気にせず
ドラムセット全部
セッティングするわ(笑)
オッチャン2
2016/06/08 22:54
俺もそう思ってる。
見ればその気になるよ。
ヒロなんか寝転がってたし(笑)
シロスケ
2016/06/08 22:55
今日のうちに掃除したし
シンと僕のアンプも運んだよ(笑)
皆のアンプ早く持ってこないと(笑)
ヒロ
2016/06/08 22:57
何時運んだの?
AKE
2016/06/08 22:57
さっき。
ヒロ
2016/06/08 22:57
バーカ!(^^♪
AKE
2016/06/08 22:58
エフェクター繋げられるよう
ヒロオジサンがいい塩梅に
電気工事しょった(笑)
シン
2016/06/08 22:59
MAMIのアンプも
今度運んでくれる?💛
MAMI
2016/06/08 23:01
AOIのあんぷも
今度運んでくれる?💛
AOI
2016/06/08 23:01
私のアンプも
運んでくれる?(チュ💕)
チュー
2016/06/08 23:02
恥ずかしいので
書けないですが
私のアンプも運んでくれる?💗
tomo
2016/06/08 23:03
勿論です(笑)
シン
2016/06/08 23:04
みんなの分も
運ぶように段取りしたし。
大丈夫です。
ヒロ
2016/06/08 23:05
なるへそ。
シンからTEL有った。
わかった。
そういう事か。
手際ええな?(笑)
オッチャン2
2016/06/08 23:07
シン。
サンキュ=
良い段取りや。
俺は近いうちに
自分で持って行くわ。
皆のアンプ手伝うよ。
シロスケ
2016/06/08 23:09
ヒロさん
私のセッティングも
お願いしても良いですか?
配線工事とか?
JACK
2016/06/08 23:09
全てつなげられるように
ポンポン〜と
しょった(笑)
病人とは思えぬ速さ(笑)
大丈夫みたい。
シロスケ
2016/06/08 23:11
シンがね。
4tトラック借りるようなので
みんな早めに出せるよう
準備した方が良いよ。
それと自分で持って
行かなくても良いようです。
シロは別として(笑)
ヒロ
2016/06/08 23:19
俺は先に持って行って
皆のを手伝えるよう
シンと乗り合わせで行くわ。
オッチャンとヒロは
着いて来て。
AKEママとMAMIちゃん
連れて来てや。
俺の息子2人俺の
ハイエース運転してくるから
手伝わせるよ。
シロ
2016/06/08 23:22
俺のお父ちゃんが
頑張ってるし
俺はハイエース運転して
色々運ぶし誰か横に
乗ってくれる?
シンの息子
2016/06/08 23:24
俺が乗るわ。
オッチャンの息子
2016/06/08 23:25
MAMIチャンと
昼ごはん用意するし。
みんな頼むね!!💙
AKE
2016/06/08 23:27
わたしもお掃除
手伝いに行きますね(^^♪
パパと行きます。
ササピーの娘
2016/06/08 23:29
うちの娘も来るから
可愛がってあげてね(^^♪
まだ中学生だけど
掃除くらいは出来るし。
たのんます。
MAKI
2016/06/08 23:30
みなさん凄く盛り上げて頂いて
嬉しいです。
音楽より
掃除とか、運ぶのに
楽しみが出来て
なんか面白いですね(^^♪
パパも嬉しがってるよ(^_-)-☆
YOU
2016/06/08 23:32
私の妹連れて行くから
お掃除手伝うね💙
ヒロさん乗せてくれる?
チュー
2016/06/08 23:38
ハイ分かりました。
ヒロ
2016/06/08 23:38
早すぎる!!(-"-)
AKE
2016/06/08 23:39
何かない物は無いでしょうか?
それは・・・
マイクとマイクスタンド。
うちにいらないものとは
とは言えませんが
使って頂ければ幸いです💗
tomo
2016/06/08 23:53
それと、
スタッキング用のチェアー。
これがないと立ち仕事になりますので
人数分用意させて頂きます。
JACK
2016/06/08 23:55
明日は、大移動。
よろしく頼む。
手筈は、打ち合わせの通り。
シン
2016/06/10 22:10
みんな腰を痛め無いよう。
沢山の荷物なので手分けして
少しづつ・・・
格好悪いけど
準備運動は必要。
シロスケ
2016/06/10 22:12
オジサマ寝坊しないでね💙
AKEママも楽しみに待ってるよ。
MAMI
2016/06/10 23:23
ハイ分かりました(笑)
ヒロ
2016/06/10 23:24
早い!!(^^♪
アタシも早いけど(*^^*)
AKE
2016/06/10 23:24
今日は、YOUちゃんとこで
お泊りしています。
早いでしょ?(*^^*)
AOI
2016/06/10 23:25
凄い早いね(^^♪
とても気合入ってる?(*^^*)
準備凄いね。
MAMI
2016/06/10 23:26
俺は玄関近くにアンプ置きました。
えふぇくたーのセットも。
忘れ物無いか確認中です。
ぱたポン
2016/06/10 23:28
俺もマーシャルなど
揃えた。
娘の方がワクワクしているよ。
明日は楽しくお掃除するんだって。
若いっていいと思う。
ササピー
2016/06/10 23:30
そうですよね。
私も、ワクワクしております。
明日がライブみたいです(*^^*)
tomo
2016/06/10 23:31
俺も年だけど
ワクワクしているよ。
明日は運ぶのてつどうてな。
セッティング終了したら
あの曲音合わせしようぜ!!
オッチャン2
2016/06/10 23:34
僕もワクワクして
明日は仕事なのに
何故か眠れないです(笑)
みなさん凄い荷物になりますが
怪我の無いよう準備体操やりましょう。
JACK
2016/06/10 23:36
今日はお疲れさまでした。
掃除もはかどったし
娘もいっぱい遊んでもらって
喜んでいたわ(*^^*)
お姉さん達にギターを習った
事が一番うれしかったみたい。
MAMIちゃん。YOUちゃん。
チューちゃん。tomoちゃん。
AOIちゃん。ありがとう。
MAKI
2016/06/11 22:17
本当に今日はありがとうございました。
また練習に行っても良いですか?(^^♪
マダマダ上手に弾けないので
次はもっと練習を見たいと思います。
MAKIママの娘
2016/06/11 22:19
今日は皆さんお疲れ様でした。(^^♪
思った以上に良い所だったのと
普通に綺麗だと思ったのです。

MAKIママの娘さん。
ハンドルネーム考えてね(^_-)-☆
また遊びに来てね。
いっぱい教えてあげるし
楽しいでしょ?(^^♪
MAMI
2016/06/11 22:23
MAKIママの娘さん。
オジサンの娘も色々喋れて
喜んでおりました。
また連れて行くし
よろしくね。
みんな今日はお疲れ様でした。
有意義な1日だったと思う。
アンプなど機材を運んで
疲れているのに
沢山練習で来た。
今日もまた音楽にドップリと
浸かれた1日だった。
また今度!!
ササピー
2016/06/11 22:27
今帰宅しました。
ヒロさんお疲れ様でした。
AKEママも、MAMIチャンも
お疲れ様でした。
みなさんもお疲れ様です。
全員バンド、結構難しいですね(^^♪
今度はどの様に練習するか
楽しみです。
MAKIママの娘さん。
また今度遊びに来てね(*^^*)
上手になったら
ママの代わりにバンドに入ろうよ。
チュー
2016/06/11 22:31
今日はみんなお疲れ様でした。
凄く有意義な1日だったと思う。
セッティングから音合わせ
練習まで面白かった。
あんな大勢で一つの事に
没頭できる事は良い事だと思う。
全員バンド中々難しいな〜
次の練習まで楽しみでならないよ。
ぱたポン
2016/06/11 22:34
今日は皆さんお疲れ様でした。
いや〜疲れました。
慣れない事を1日中やり遂げた事と
綺麗なお嬢さんたちがギターを持って練習する姿にボーっとしてYOUに叱られましたが
素直に音楽に向き合う姿格好良いですね。
また次もお邪魔します。
YOUちゃんパパ
2016/06/11 22:38
今日は皆さんお疲れ様でした。
俺も疲れたしみんなも疲れたと思う。
2ドラム難しいな〜(悲)
ギターも沢山いすぎて
一度に鳴らすと何が鳴っているのか
分からないくらいですね。
課題はたくさんあるし
次の練習の時まで
ギター隊は自分のパートを熟知して
鳴らす時は鳴らす。
鳴らさない時は音を下げるなど
工夫が必要だね。
それと自分の音も工夫する必要あり
かな?
シン
2016/06/11 22:42
今日は皆さんお疲れ様でした。
YOUちゃんパパ。
良い設備を課して頂き
ありがとうございます。
これで心置きなく練習に没頭
する事が出来そうです。
全員バンドそう簡単に出来ないですね。
ドラムが2台。
たたく人も異なるし
自分のパートを熟知して
音を出すタイミングも
工夫が必要だね。
ヒロもどのバスドラムに
合わせるのか難しかったと思うし
一番大変だったのではないかと思う。
ギターもマダマダだね。
あの人数が一気に鳴らせば
ボわ〜ンとした音になるし
なかなか一筋縄ではいかないようだね。
次は練習方法を考えよう!!
シロスケ
2016/06/11 22:47
ドラムは二人一度には鳴らさない
それははじめと最後程度にして
基本リズムは交互にして
ソロ(フィルイン)を交互に鳴らす
これで行かないかい?
それならヒロも簡単に
合わせられると思う。
二人ベースならなおさらだと思う。
一人ベースで良かった。

ギターは出来るだけ
バッキングの時和音を鳴らさず、
短音のバッキングもしくは
カッティングにして
前に出て来そうなギターが
和音を鳴らす。
昔でいうリードギターが
ボーカルっぽいリズムを鳴らすと
一人一人の音が出て来るのでは
ないかとおもった。
というか、帰宅する時考えていたよ。
イーグルスやエアロスミスなんか
ギターの音が交互に出て来て
決して一度に鳴らしていない。
それが10人近いギターだから
それは大変なことだと思う。
これからやね。
次まで一人ひとり練習しょう。
今日は疲れた。
みんなもゆっくり休んでよ。
オッチャン2
2016/06/11 22:59
オッチャン。
そうやね。
一度ヒロと交えて3人で練習しないかい?
ギターはぱたポンかシンを呼んで。
俺も良い方法が有ると思う。
シロスケ
2016/06/11 23:02
やっぱり
ぱたポンの言った通りやね。
リズム隊の録音をして
ギター隊一人一人に練習してもらう。
それから全員で鳴らしてみる。
これだね。
でもリズム隊の練習は
難しいな?
呼んでくれたら行くよ〜(笑)
シン
2016/06/11 23:06
ギター隊も
一人一人のパートと
和音だらけでは合わせられないので
短音の人と和音ぽい人と
短音和音を交互に鳴らす
リードギター、
バッキングをひたすら鳴らす
サイドギター
アコギにも言えると思う
アルペジオっぽいフレーズと
カッティングを鳴らす人と
リードっぽい人を分けて
唄う時と歌わない時の
鳴らし方を変えてみたら
メリハリがつくと思う。
まあ〜ここまで出来たら
大したもんだと思うけど
まだまだこれからやね。
頑張ろう!!
ぱたポン
2016/06/11 23:11
今日はお疲れ様でした。
疲れたよ〜(笑)
お嬢さんたちが
凄く綺麗で癒されました(笑顔)
格好良かった!!
AKEママ&MAMIチャンの
手作り弁当美味しかった!!
もうこれで充分です(笑)
全員バンド難しいね。
これからますます苦労するけど
これも楽しみの一つ。
練習する時は誰かと会えるし
チューちやん姉妹、MAKIママの娘さん
と新しいメンバーも増えた事だし
オジサンも負けてはおられません。
でもあの可愛さには負けます(笑)
ヒロ
2016/06/11 23:45
みなさんお疲れ様でした。
YOUちゃんパパ。
良い所を私たちに貸して頂き
これからもこの無名バンドも
活躍するでしょう(*^^*)
良い意味で退くものと
これから羽搏く者とに
分かれるかもしれないですが
私達の楽しみと老後のボケ?
対策にも良いかもしれないですね。
それと中々やるじゃないですか〜💗
ギター上手いもんですね。
惚れ惚れしました(*^^*)

ヒロ。
お疲れさん。
何往復したっけ?
それに今日は苦戦してたね。
2ドラムは難しいのかな?
マダマダこれからやし
アタシたちのギターも
頑張るよ。
シン、ぱた。
その調子でみんなをガンガン
引っ張って行って!!
二人のドラムスも息が合うまで
ガンガン練習してヒロと3人で
鉄壁リズム隊となる事を祈ります。
なんかアタシっぽくない書き込みですが
今日は疲れたけど楽しかった。
また今度ね。
新しいお嬢様も可愛いし
声も女のアタシから見て可愛い💖
ギターも歌も上手くなって
引っ張って行ってね。
毎回練習来るんだよ(^^♪
AKE
2016/06/11 23:55
今日は2ドラムス、
ベースのみなさん
お疲れ様でした。
昨日苦戦していたので
リズムギターが無いと困るので
朝から昼前まで音合わせして来ました。
昨日とは別もんですね。
かなりイメージトレーニング
したのかな?
行詰った感が有ったので
止めましたが、
指図する方が必要です。
この曲の完成体のイメージを
持っている方です。
やっぱりシンかな?
ササピー
2016/06/12 13:12
やって来たの?
やるんだったら誘って
くれたら良いのに
あーひまだわ(笑)
シン
2016/06/12 15:14
携帯からの
投稿
かなり良い出来です。
全体の雰囲気は出来た。
けど何かが足りない。
ぱたポンと、YOUちゃんの
雰囲気です。
来てくれたら
もう少しグレードアップする
2ドラムスとベースの絡み
鳥肌もんです。
シン
2016/06/12 18:38
凄く変わりましたね(^^♪
相当イメージされたのでしょう。
明らかに昨日とは違いました。
私達の方が先遅れの感じです(-"-)
来週までイメージを思い浮かべて
練習したいと思います。
シンさんも「予想裏切った
テクニカルさ」に呆然と
ギターリフを変更するとの事です。
ボイスレコーダーで
レコーディングしたので
早めにみんなに回しますね💙
YOU
2016/06/12 23:38
凄いでしょ?
ヒロが考えたんや。
あいつは歌謡曲から
ジャズ、オーケストラまで
聞いてるので俺らと格が違う。
小細工なしの変拍子ですよ。
オッチャン2
2016/06/12 23:40
俺らに着いてこられるかな?
聞いたらビックリすると思う。
腰抜かすよ〜(笑)
でも全員で演奏できる
ように考えているから
アコギで弾いてもエレキで弾いても
大丈夫。
あとは皆のセンスの問題やで。
シロスケ
2016/06/12 23:43
聞いてきました。
その前にYOUちゃんパパ。
良い場所をお貸し頂き
有難うございます。
予想を超えた良い所で
メタルを演奏しても大丈夫そうなので安心しております。それに広くて思いっきり騒げそうですね。嬉しい限りです。

元へ・・
曲的にはロック調でもあり
プログレ風のキャッチーな所も有りで
全体的な雰囲気を覚えれば
演奏していて癖になりそうです。
リズム隊はもう少しぜい肉を落として
ストレートに演奏出来る感じに
仕上げたいとの事です。
今聞いても来週には変わっている
と思うので要注意ですよ。
僕は全体的なフレーズに
オルガン風な音を取り入れ
隙間が出来た所に
ピアノ風の音を取り入れる
ようにするつもりです。
JACK
2016/06/12 23:51
ハッキリ言わせてもらう。
テクニカル!!
もう少し簡単にしてもらわないと
お嬢さんたちの歌が入らない。
度肝を抜かれた〜
あれはプログレですな(笑)
チャッカリ冷たいメタルして
いる所が有ったりでニクイ!
アコギが付いてこられるか
心配です。
シン
2016/06/12 23:57
シン。
ゴメン。
これはこれにして
置いておかない?
超大作様に(笑)
ロックンロールは
ササピーに任せた方が良いかも?
それとYOUちゃんにも。
この曲は一人で歌う曲かな?
もっと風変りにしたいと思っている。
テクニカルとは言えないけど
変わったコードやフレーズを
取り入れて如何にも2ドラムスの
重圧感溢れる曲にしたい。
ヒロ
2016/06/13 00:03
やられたか〜
ヒロはちがう事を考えていたのか。全く分からん奴やで(笑)俺は全員で演奏出来るよう曲をシンプルに持って行こうと考えてたが・・
そうと来たか〜(汗)
まあ、大曲はやった事が無いので
俺も嬉しいけどね(笑)
ロックしか叩いた事が無いので
なんか頭が可笑しくなりそうや(汗)

ヒロが考えていた
ロックンロール風もササピーや
YOUちゃんに回してもらえれば
俺も叩き易くなるし
オッチャンも叩き易いと思う。

この曲は、ボーカル一人と
ギターは多くても2人。
キーボードは必要。
別にドラムは一人でも良いけどね。
けど、二人で交互にたたけば
変わったリズムになるし
結構面白くなる。
まあ見ていてよ。
来週には変わった感じになるよ。
シロスケ
2016/06/13 00:15
なんか騒がせた感じで
申し訳ない(礼)
別にお蔵入りしてもらっても良いけど
やってみようとする気が有れば
最後まで曲を作ってみては
どうかと思う。
僕らはハード&メタル風やし
変わったメタルしても
良いのかもしれないよ。
1曲くらいはね(笑)
ヒロ
2016/06/13 00:21
俺はヒロの意見に賛成。
なんかわかる。
この曲はヨーロピアンやね。
どことなくサタニック調で
テクノ風のジャズ?
俺は演奏したい。
編曲手伝っても良い?
俺風に変わるけど(笑)
ぱたポン
2016/06/13 00:24
アタシには無理です。
難しすぎて着いて行けないよ〜
ロックンロールか
今風にしてほしい💗
AOI
2016/06/13 00:28
アタシも無理です(>_<)
ジャンルが違い過ぎて
着いて行けない(ゴメン)
AKE
2016/06/13 00:29
アタシは結構好き。
この曲最高です💗
鳥肌立っちゃった(チュ💕)
ゴメンなさい軽率な書き込みで(*^^*)
チュー
2016/06/13 00:31
あたしは無理かな?
ピアノならいいけど
アコギは絶対は要らないし
アルペジオの変拍子は無理です。
なので、後者のロックンロール風か
今風の曲で参加したいな(^^♪
MAMI
2016/06/13 00:33
俺はどちらでも良い。
プログレも好きやし
この曲はプログレでもないし
メタルでもないし
変わった曲ですな(笑)
こんな曲のアイデアは
今思いついたのやから
忘れないようにやってみたい。
ロックンロールの曲も
叩くよ!!
全員バンド忘れんように!!
オッチャン2
2016/06/13 00:37
俺はロック風の曲に入る。
この曲は俺には無理やわ(汗)
全員バンドで鳴らすよ。
ササピー
2016/06/13 00:38
眠いけど
わたしはメタルも好きだけど
ヨーロピアンも好き。
この曲好きだけど
今回はパスします。
全員バンドに入るね💙
YOU
2016/06/13 00:40
この曲の演奏者は決まったな。
ギター1:ぱたポン
ギター2:シン
ボーカル:チューちゃん
ドラム1:シロスケ
ドラム2:オッチャン
ベース:ヒロ
キーボード1:JACK

これで行く。
それでも7人ですよ。
ギターは、ぱたポンに
リードをとってもらい
俺はサイドに回る。
リードの雰囲気が出せない(悲)
ぱたポンなら出せると思う。

シン
2016/06/13 12:58
今3人でやったけど
これどう?
ジョップリンのサマータイム♪
少し後半を早く変えてみれば
結構良い感じ。
ピアノも入れられるし
オルガンも入る。
歌も文句なし。
ギターは少し地味だけど
短音一発ファズのサウンド。
アコギも入れられる。
沢山メンバーいるけど
わざと小さい音で行くんだ。
これ良いかもね。
シロスケ
2016/06/13 17:16
もうこれなら2ドラムでもいける。
楽勝ではないけど二人のドラムの
叩き方替えれば良い感じです。
ヒロなんか目をつぶって
ベース弾いてやがんの(笑)
ギターのソロを替えればそれぞれ
個性が出せるんじゃないかな?
オッチャン2
2016/06/13 17:19
これ良いかも?(笑)
僕の好きなブルースだし
曲がしんみりしていて良い。
上手下手でバンドの音も
変わるんじゃないかな?
もしやるようでしたら
僕も本気でベース弾くよ。
ヒロ
2016/06/13 17:21
君ら休んだの?
それとも早上がり?
ジャニスジョップリンの
サマータイムか。。。
スローバラードやね?
後半の雰囲気かえた?
想像つくけど
良いやんか?
古臭い音と今風の音を
取り入れたらまた感じが
違って良いかもね。
ぱたポン
2016/06/13 17:25
良いね〜
一度やってみたかったけど
中々渋すぎてやる気が
起こらなかった曲。
演奏してみたい。
♪サマータイム・・・〜♪
良いね(笑)
シン
2016/06/13 17:28
若いお嬢様方には
分からない曲だよ?
コマーシャルで聞いたと思うけど(笑)
原曲聞いてみたら好き嫌いが出るかもね。
俺は好きだけど(笑)
ササピー
2016/06/13 17:30
ええ〜っ(>_<)
あんなしゃがれた声出ないよ〜
でも、良い曲だし良いかも?
わざと小さい音で演奏するのね?
良いわね〜💗
チュー
2016/06/13 17:50
アタシは好き。
普通に好き。
声出るよ(^_-)-☆
あっ・・アコギだったね(^^♪
AKE
2016/06/13 17:51
あのコマーシャルで歌っている曲ね。
良いかも?
でも声出ないよ〜(>_<)
可愛い声なら出るけど
ここはAKEママやチューさんに
任せて、もう1曲やってみようよ!!
MAMI
2016/06/13 17:53
ギターだけなので
イケますよ?
良い曲だし♪・OK!!💙
でも女性陣の意見も
取り入れてみて下さい。
どの曲にするか迷うけど(^^♪
YOU
2016/06/13 17:57
サマータイム♪
大好きです。
はじめ聞いた時ビックリしました。
こんな声が出るなんて
でも私はギターで参加するつもりですが
この曲だけ特別にオルガン風の
キーボードに変更しても良いよ?
tomo
2016/06/13 17:59
普通に好きなのでOKです。
この曲を演奏する事が出来て
生きててよかった〜💗
けど若いお嬢さん様に
もう1曲やったら?
MAKI
2016/06/13 18:02
ママに聞かせてもらったけど
ビックリしました。
古い曲だけど良い曲ですね。
現在の感じに直せば良いと思います。
他にも良い曲有りますが
私は新米なので
控えさせて頂きます(^^♪
MAKIママの娘さん(SAKI)
2016/06/13 18:07
良い曲が有るのですね💙
演奏しましょう。
でもあたし達も良い曲が有るので
演奏してみたいですね〜(^^♪
今週中に考えましょう!!(*^^*)
AOI
2016/06/13 18:11
サマータイム♪
賛成です。
この曲はピアノですね。
演奏できるなんて思って
いませんでした。
女性陣様にもう1曲演奏しましょう。
賛成です
JACK
2016/06/13 18:13
僕も参加しても良いですか?
グレッチのギターで参加したいです。
もうこれしかないです!!(笑)
YOUちゃんパパ
2016/06/13 18:18
皆さんの意見承諾しまいた(笑)
オリジナル・1曲
サマータイム・1曲
女性陣の好きな曲・1曲
選曲は女性陣にお任せします
(どれでも文句無し)
合わせて3曲
真剣に練習しましょうか。
みんな返事は要らないけど
これで行くよ。
シン
2016/06/13 18:22
でっ、サマータイム♪の
参加者は?
何人でどなたが何を担当でしょうか。
ぱたポン
2016/06/13 22:14
ギター1:ササピー
ギター2:シン
ギター3:ぱたポン
ギター4・Vo:チューちゃん
ギター5:YOUちゃんパパ
アコギ1・Vo:AKEママ
アコギ2・Vo:MAKIママ
キーボード1:tomoちゃん
キーボード2:JACK
ベース:ヒロ
ドラム1:オッチャン
ドラム2:シロスケ

以上、12名でした。
シロスケ
2016/06/13 22:30
俺は今回アコギでお願い。
ぱたポン
2016/06/13 22:31
俺も今回アコギでお願い。
シン
2016/06/13 22:32
アタシは
ボーカルのみでお願い💗
チュー
2016/06/13 22:34
アタシはアコギ&コーラスで。
MAKI
2016/06/13 22:35
アタシもMAKIと
同じでお願い。
AKE
2016/06/13 22:36
Vo:チューちゃん
ギター1:ササピー
ギター2:YOUちゃんパパ
アコギ1:シン
アコギ2:ぱたポン
アコギ3・Co:AKEママ
アコギ4・Co:MAKIママ
キーボード1:tomoちゃん
キーボード2:JACK
ベース:ヒロ
ドラム1:オッチャン
ドラム2:シロスケ

これですな。
シロスケ
2016/06/13 22:46
全員バンドだけど
女性陣のみでやっても
良いでしょうか?
YOU
2016/06/13 23:05
勿論
そう来なくっちゃ(笑)
シン
2016/06/13 23:06
2曲やっても良い?💗
YOU
2016/06/13 23:07
何曲でも(汗)
シン
2016/06/13 23:08
今週中に
メンバーと
曲を検討します(*^^*)
MAMI
2016/06/13 23:09
やっぱり3曲やっても良いですか?
おねがい💙
MAMI
2016/06/14 21:47
えっ・・?
さ、3曲?
いいけど、いいの?
ヒロ
2016/06/14 21:48
1曲は、ホント全員バンド。
アンルイスの「KATANA」
どう?渋くて良いでしょ?
オジサン達にはたまらないかも(*^^*)
でっだれがどの楽器をやるのか
決めてね💙

ちなみに
女性陣の楽器編成は
ギター・ボーカル:チューちゃん
アコギ1・Co :MAMIちゃん
アコギ2・Co :AOIちゃん
ギター1・Co :SAKIちゃん
ギター2・Co :YOU
ギター3・Co :MAKIママ
ギター4・Co :AKEママ
キーボード・Co:tomoちゃん

良いでしょ〜💗
可愛くて迫力充分だと思わない?

☆あと2曲は☆彡☆彡
アコギ・Vo :MAMIちゃん
ギター1   :あたし
ギター2・Co:SAKIちゃん
ベース・Co :AOIちゃん
ドラム    :tomoちゃん

この編成でZONEの曲2曲やります。
良いでしょ?
YOU
2016/06/14 22:07
UOOWOO!!
「KATANA」
スゲー良いやんか〜(笑)
俺はサイドギターやる!!

NAONのBANDO
GOOD!!
がんばってちょ!!
ササピー
2016/06/14 22:20
気を使って頂き
申し訳ありません(笑)
もう嬉しくて
眠れません(爆)
簡単そうでコケタラみんなコケるので
俺は頑張るよ!!

女性陣BANDO
これまたオジサン達には
溜まりません(笑)
もう頑張るしかないね。
SAKIちゃん。ガンバ!!
おねいさん達がイジメたら
オジサンに言うんだよ(笑)
オッチャン2
2016/06/14 22:25
もうやるしかないね(笑)

女性陣バンドガンバ!
また曲を聞かせてね〜
ぱたポン
2016/06/14 22:28
オッチャン。
もう嬉しくて
ピョンキチ?になってるわ(笑)
やるしかないね。
でも、良くも知ってたね?
この曲おじさん達が
スゲー若かった頃の曲やで?
サンキュー!!

レディースバンド
良い編成だね。
頑張って練習するんだよ。

シロスケ
2016/06/14 22:34
この曲良く聞いてた(笑)
若い頃にね(笑)
良いよね〜最高。
女性陣バンド
頑張ってね。
2曲やるんだね。
もう1曲しないの?
シン
2016/06/14 22:41
YOUちゃん。
色々考えてくれてありがとう。
僕も頑張るよ。
YOUちゃん達も
僕達に負けないくらい
練習してね。
パパによろしく。
ヒロ
2016/06/14 22:46
女性陣バンド頑張ってね。
良い編成ですね。
AOIちゃんベースやるんだね。
勇気いったでしょ?

KATANA♪
僕ねギターやっても良い?
絶対良いわ〜
この曲サイコー。
でも良く知ってたね?
ひょっとしてAKEママ?
JACK
2016/06/14 22:51
僕もギターで参加しても
良いでしょうか。
YOUちゃんパパ
2016/06/14 22:54
あたりまえです(笑)
シン
2016/06/14 22:54
では、

ギター・Vo  :チューちゃん
アコギ1・Co :MAMIちゃん
アコギ2・Co :AOIちゃん
ギター1・Co :SAKIちゃん
ギター2・Co :YOU
ギター3・Co :MAKIママ
ギター4・Co :AKEママ
キーボード・Co:tomoちゃん
ギター5 :JACK
ギター6 :YOUちゃんパパ
ギター7 :ササピー
ギター8 :ぱたポン
ギター9 :シン
ベース  :ヒロ
ドラム1 :シロスケ
ドラム2 :オッチャン

合計 16名
ギター:9名
アコギ:2名
合わせるの難しいよ?(汗)
ガチャガチャでもいいか〜な?
シン
2016/06/14 23:05
ギターの音絞ってね(汗)
完全に音が無くなっちゃう(笑)
ヒロ
2016/06/14 23:07
面白いね(*^^*)
ギターの音最大に上げて
ベースの音無くしちゃえ〜(^^♪
AKE
2016/06/14 23:09
アタシも最大音量で
ベースの音無くしちゃぇ〜(^^♪
MAKI
2016/06/14 23:11
またお二人さん
オジサマをイジメてる。
許さないから(^^♪
MAMI
2016/06/14 23:13
ヒロが言っているのは
マジです。
バランスの問題で(汗)
少し小さい音かな?
程度が良いかもね。
丁度良い音になると思います。
先ずは鳴らしてみましょう。
ぱたポン
2016/06/14 23:15
俺も小さめに鳴らすよ。
練習用のアンプで
鳴らしても良いくらい(笑)
シン
2016/06/14 23:18
「KATANA」
大体できた。
どのパートでもOK
シン
2016/06/15 21:57
僕も昨夜OK。
簡単だけど
シンプルでカッコ良い。
ヒロ
2016/06/15 21:59
俺もどのパートでも
OK。
ササピー
2016/06/15 21:59
簡単だけど
OK。
オッチャン2
2016/06/15 22:00
俺もOK
シロスケ
2016/06/15 22:00
雰囲気だけOK(笑)
JACK
2016/06/15 22:01
OKです。
YOUちゃんパパ
2016/06/15 22:02
あの声は出せないけど
わたしの声なら歌えます💗
チュー
2016/06/15 22:03
どのパートでも
弾けるよう頑張っています(^^♪
雰囲気はOKですよ(^_-)-☆
YOU
2016/06/15 22:04
大丈夫です(*^^*)
シンセサイザーで挑戦します。
tomo
2016/06/15 22:05
ボーカルはOK
だけどコーラスやね(*^^*)
ギターもOKよ💙
AKE
2016/06/15 22:05
OKです(^_-)-☆
でっなにが?
MAKI
2016/06/15 22:06
ギターもコーラスも
バッチリ!!(^_-)-☆
MAMI
2016/06/15 22:07
OKです(^_-)-☆
AOI
2016/06/15 22:07
まだ練習中です。
コーラスはママに
教えてもらったのでOKです。
YOUちゃんサイドギター
教えて下さい(^^♪
SAKI
2016/06/15 22:09
ギターアンプ
練習していない人
土曜日に持って来て下さい。
出来るだけ小さいのでOK。
ケーブルがゴチャゴチャで
絡まないか心配です。
シン
2016/06/15 22:19
SAKIちゃん。
大丈夫(^^♪
速攻で弾けるパート
教えてあげるよ。
今度の土曜日だね(^_-)-☆
YOU
2016/06/15 22:21
ワイヤレス。
必要ですね(汗)
JACK
2016/06/15 22:22
僕は後ろで
弾いてるので絡まないけど
前で騒いでいる女子隊は
ケーブルが絡むかもね(汗)
でも、ワイヤレス欲しいな?
ヒロ
2016/06/15 22:24
あたしはアンプなしでいくよ。
どうせ上手い人の音を
前面に出すのだから
コーラスだけしっかりやればいいもん。
AKE
2016/06/15 22:26
あたしもAKEママ同様。
MAKI
2016/06/15 22:27
だから、あたしと
MAKIママはアコギで
アンプ無し(^_-)-☆
AKE
2016/06/15 22:28
あたしもアコギだけど
アンプ繋いでも仕方ないので
アンプ無しで(^_-)-☆
AOI
2016/06/15 22:30
アタシも無しで(^_-)-☆
MAMI
2016/06/15 22:31
僕はぱたポンのアンプに
ループします。
ワイヤレスで(笑)
JACK
2016/06/15 22:32
僕は、シンのアンプに
ループします。
ワイヤレスで(笑)
YOUちゃんパパ
2016/06/15 22:33
SAKIちゃん
ワイヤレス。
JACKさんとこで
譲ってもらって
アタシのアンプに
ループしよう!!(^^♪
超安くで譲ってもらえるよ(*^^*)
YOU
2016/06/15 22:36
SAKIちゃん。
大丈夫。
超破格値です(笑)
YOUちゃんナイスね(^-^)
JACK
2016/06/15 22:37
YOUちゃん。
色々ありがとう(^^♪
では師匠のアンプに
音をださせていただきます。

JACKさん。
どうもありがとうございます。
私の小遣いでも買えますか?
SAKI
2016/06/15 22:40
大丈夫ですよ。
結構いいのをチョイス
しますし超安くでお譲りします。
YOUちゃんのアンプ
良い音でますよ。
マーシャルだもんね。
JACK
2016/06/15 22:42
SAKIちゃん。
良かったね。
それと・・
師匠はやめましょう(*^^*)
YOU
2016/06/15 22:43
ヒロさん。
出費が嵩むので
今回は僕のお古を
お使いください(笑)
JACK
2016/06/15 22:45
JACKへ。
ありがとう。
けど、ベース用あるの?
別にこだわらないけど。
ヒロ
2016/06/15 22:46
大丈夫ですよ(笑)
SAKIちゃん同様で
お任せください。
JACK
2016/06/15 22:47
なんか悪いけど
お言葉に甘えて・・(笑)
ヒロ
2016/06/15 22:47
JACK。
色々お世話してもらって
ありがとう。
これで何とか練習以上が
出来そうです。

それと、アコギに転向した人
アンプを使わない人
まずは音出してからにしようよ。
せっかくの全員バンド
控え目にならない方が良いよ。
こんなメンバーで音出し出来るのだから
後悔するよ?
シン
2016/06/15 22:50
やっぱり
Voだけでやってみます。
あの雰囲気ギター持ちながら
唄えないです(>_<)
AKEママ。MAKIママ。
いっその事3人で交互に歌おうよ。
その方が楽しいかも(^^♪
チュー
2016/06/15 22:56
チューちゃん。
サンキュー(^_-)-☆
それでいきます。
MAKI
2016/06/15 22:57
アタシもそれで行くわ。
ありがとう(^^♪
AKE
2016/06/15 22:58
ほんと大丈夫なの?
ベースの音は消さん程度に
出してくれたらいいんだけど
気にしてるの?
良いんだよ(笑)
ヒロ
2016/06/15 23:00
ヒロオジサマ。
大丈夫💙
気にしないで。
ママたちは
歌を唄いたがってるのよ( *´艸`)
それよりリズム隊がんばって💗
MAMI
2016/06/15 23:02
ヒロさん。
きにしないで。
歌に専念したい( *´艸`)
MAMIちゃんの言う通りよ(^^♪
チュー
2016/06/15 23:03
シン。
気遣い無用。
ヒロ。
お前の勘違い(^^♪
お二人さん。
大丈夫よ💗
AKE
2016/06/15 23:07
シン。
ヒロ。
大丈夫。
気にしないで(^^♪
あの曲は歌よ。
MAKI
2016/06/15 23:08
スミマセン。
アタシとMAMIちゃん。
とりあえずアンプ持って行きます。
シンさんのお言葉に甘えて(*^^*)
AOI
2016/06/15 23:11
AOIちゃん。
MAMIちゃん。
いっその事
エレキにすれば(*^^*)
アコギでアンプ繋いでも
ELECTRICギターでも
音量的には変わらないかも?
ケバイメイクと衣装で
エレキギター持ったら
かっチョええよ。
YOU
2016/06/15 23:14
そうかな?
いっその事そうしようかな(*^^*)
ディストーションこもらせて
弾けば誤魔化せるかも?
AOIちゃん。それで行こうよ
MAMI
2016/06/15 23:16
うん(*^^*)そうする☆
そんほうが良いかも(^_-)-☆
一度アンプ持って行くよ(^^♪
AOI
2016/06/15 23:18
決まりね(^_-)-☆
MAMI
2016/06/15 23:22
そうね。SAKIちゃん。
4人でギターガンガンならそうね(^^♪
派手な衣装で(*^^*)
AOI
2016/06/15 23:23
オジサンギター隊は
君達の後ろで弾いて
少し音量下げるよ。
頑張って練習しなさい!!
リードギターはYOUちゃんで
サイドギターはSAKIちゃんだね。
MAMIちゃんとAOIちゃんは
YOUちゃんのリードのフォローね。
これで格好ようなるよ。
間違いない((*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ぱたポン
2016/06/15 23:27
俺もその筋で行くよ(笑)
ねっYOUちゃんパパ?
JACKさん?(笑)
シン
2016/06/15 23:29
みなさんYOUを可愛がってもらって
嬉しい限りです。
良かった(笑)
YOUちゃんパパ
2016/06/15 23:30
シンさん。
みなさん。
僕もその筋でいきますよ!!
勿論ですとも(笑)
JACK
2016/06/15 23:31
これで今宵なく
思いっきりドラム叩けるよ!!
なあ〜オッチャン?
シロスケ
2016/06/15 23:32
ハイだす(笑)
オッチャン2
2016/06/15 23:33
AOIちゃん。
(人''▽`)ありがとう☆
ロックファッションも教えて下さいね。
凄くスレンダーでお綺麗なので
私もなんか照れてしまいます(*^^*)

MAMIちゃん。
色々フォロー
(人''▽`)ありがとう☆
MAMIちゃんの歌を真似するのは
物凄く難しいです。
少しでも近づけるよう
頑張ってコーラス練習するので
また教えて下さいね。
SAKI
2016/06/16 22:34
SAKIちゃん。
そんなに褒めなくても(*_*;
あまり期待しないでね(^^♪
でもSAKIちゃんは
若いのでベビーメタル風に
すればどうかしら?
きっと良く似合うと思うわ。
でも変なオジサン達に要注意ですよ。
爆発し過ぎてアンプの音量あげて
凄くうるさくなるから(*^^*)
AOI
2016/06/16 22:38
そうよ〜(^^♪
オジサマたちはエロいから
要注意。
でも凄く優しいの💗
何を言ってんだろう(-"-)
それと歌は頑張って
歌うしかないので
これから歌い続けるしかないね。
ギター弾きながら
唄うの練習しようね(*^^*)
MAMI
2016/06/16 22:40
アンルイスで名曲が有るよね。
六本木・・・
ではなくて「美人薄命」♪
この曲というか歌が良い。
てか(笑)
ぱたポン
2016/06/16 23:50
誰か言ってくれないか
イライラしてた(笑)
大勢ではサマニならないと思うけど
綺麗な音で隙間を思いっきり
作って鳴らしてみたいな〜
シン
2016/06/16 23:52
練習の時
限定でやってみる?
良い歌です。
曲も良いけど
歌が良い。
シロスケ
2016/06/16 23:53
ボーカルは飛び入りで結構です。
皆さん美人なので(笑)
どなたでもサマニなると思います。
ヒロ
2016/06/16 23:55
このキーボード
始まりから鳥肌もんですね。
凄く雰囲気が有るというか。
シンセサイザーだけど
ピアノ風
弾いてみますよ。
JACK
2016/06/16 23:57
ディストーションサウンド
良い音ですね(^^♪
聞いてみました。
あの時代に
良い曲が有ったのですね。
弾いてみたい!!(^-^)💗
YOU
2016/06/17 00:00
凄く良い曲ですね💙
もうコーラスしか空いていないけど
ギター持ちながらでも良いかな?
MAMI
2016/06/17 00:02
演奏してほしかったよ(^^♪
AKE
2016/06/17 00:04
即興バンドで練習しますか。
また今度。
それまで個人で練習すべし。
ぱたポン
2016/06/17 00:06
「美人薄命」♪
練習してるけど
昔のオリジナルか
REBIRTHに入っている方か
どちらが良い?
ヒロ
2016/06/18 23:22
俺はどちらでも良いけど
昔の方は雰囲気あるね
アラビアンナイトの世界にも
似ているような?
REBIRTHのフィューチャーは
ピアノバージョンのような
アコースティックバージョン
みたいな感じやね。
でもベースソロあるやん?
ぱたポン
2016/06/18 23:27
そうやけど
あれって
フレットレスベースみたい?
昔の方が良いかな?
ヒロ
2016/06/18 23:28
絶対昔の方が良い。
ドラマのエンディングテーマ
そんな曲。
エンディングだったっけ?
シン
2016/06/19 00:13
俺も昔のバージョンが良い。
オリエンタルな雰囲気で
このバージョンも
ベースの上手い下手で
決まる曲やね(笑)
頑張ってちょ(笑)
シロスケ
2016/06/19 00:16
あくまでも僕の編集ですけど
フレーズを変えてのバージョンを
作っています。
始まりはこの曲だ!と分かるように
してボーカルから入る所で
少しひねりをくわえたよ。
一度聞いてみて。
ヒロ
2016/06/19 10:24
ギター持って行くね💙
MAMI
2016/06/19 10:27
SAKIちゃん連れて行くね💙
YOU
2016/06/19 10:29
では行きますか〜(笑)
シロスケ
2016/06/19 10:30
俺も行くよ。
シン
2016/06/19 10:31
今日はお疲れ様でした(^^♪
ずいぶんと熱が入っていましたね(*^^*)
やっぱり昭和の歌謡ロックは偉大ですね。
しかしながら演奏がプロっぽい(*^^*)
あの様な前奏を思いついたのは流石。
チュー
2016/06/19 23:33
凄い前奏でしたね(*^^*)
オジサマのセンスは面白いというか
アタシ達の逆を考えているのかな?
うねるようなベースサウンド♪
足がすくわれた感じでした💗
YOUちゃんの
ディストーションサウンド♪
凄い歪んでいて耳に着いては
離れない(*^^*)
ソロも担当していたの?
バッチリ!だったね(^_-)-☆
MAMI
2016/06/19 23:38
シロスケ。
良いドラムワーク!!
重くトリッキー!!
鳥肌もんです。

YOUちゃん。
ギターサウンド腕あげたね(笑)
僕も気落ちしそうになるので
もっと練習しなくちゃ。

SAKIちゃん。
YOUちゃんに特訓されましたね(笑)
1曲を大事に弾いた結果だと
思いますよ。
可愛いのにあの格好良さは
僕には真似できない(汗)
もっと綺麗になってね。

シン。ぱたポン。
あんたがたサイドギターとは?
ビックリしたよ(笑)
落ち着いたリズムワーク。
これからもヨロシク。

チューちゃん。
あの恐ろしい曲マスターしたね。
流石です。
良い感じだった。
声が良い(笑)

JACK。
あなたはプロ?
シンセサイザーをあやつる
職人だね。
ストリングスの雰囲気
良い音してた。良いね〜

そして・・・
MAMIチャン。
良かった!!良い。
良い声、可愛い(笑)
後ろからズ〜っと見てたよ(笑)
ヒロ
2016/06/19 23:50
ヒロあんたなんで
あのようなベースワークを
思いついたの?
絶対変態やわ(笑)
別の意味で変です。
ビックリして
度肝抜かされて腰が砕けたよ。
そんな事を考えることも出来るんや
よくもまあフレットレスの
雰囲気出せたと思う。
良かった。
シロスケ
2016/06/19 23:54
無茶苦茶練習して
「おお〜これ良い」と
思った時、忘れ無い様、
携帯で録音したんよ。
なかなか大人風で良いやろ?
ヒロ
2016/06/19 23:56
カバー曲にあのフレーズ
使うのは勿体ない感じがする。
オリジナル曲に入れてほしい。
俺、担当しようか?
ムッチャ良いわ(笑)
ぱたポン
2016/06/19 23:58
ギターソロのところで
お前もソロ弾いてたかな?
低音やから目立たないと
思ってたらあかんで〜(笑)
けどコードを守っていたんで
良い感じやった。
チャンとバスドラムと合ってたし
これも考えたんか?
シン
2016/06/20 00:02
ヒロさん。
一部始終を見られて
お恥ずかしい(笑)
弾きながらよくもまあ
見られるものですね。
ヒョットして余裕かましているの?
JACK
2016/06/20 00:06
そうですよね(*^^*)
見られている感じがするので
緊張していました(*_*;
後ろから見ているなんて
エッチ!!(^^♪
でも結構練習したよ💗
MAMI
2016/06/20 00:09
次は何時ライブやるかやね。
目標8月。
それまで5曲完璧に
こなせるよう努力しましょう。
これは全員バンド以外の曲です。
全員バンドは3曲。
女性陣のバンドは3曲。
さて出来るかな?
シン
2016/06/20 21:52
俺のところは3曲。
全員バンド3曲。
結構ハードです。
一番ハードなのは
ヒロかな?(笑)
シロスケ
2016/06/20 21:54
シロ。
結構ハードやね(汗)
こんな事言ってたら
ヒロに蹴りを入れられそうに
なるけど、キツイね(笑)
8月中にできるかな?
ササピー
2016/06/20 21:56
アタシもキツイけど頑張る(^^♪
アタシの方がヒロオジサンさんより
多いかな?
全員バンド3曲。
シロオジサンバンド3曲。
女性陣バンド3曲。
ビミョー(-"-)
YOU
2016/06/20 22:00
U〜nどうでしょうか?
僕もビミョーです。
シンバンド5曲。
全員バンド3曲。
シロバンド3曲。
AKEママとの演奏2曲。
計13曲。
個々には鳴らせるけど
ぶっ通しで演奏できるか
心配です(汗)
覚えが悪いので(歳で・・)
メモをエフェクターボードに
貼り付けようかな(笑)
誰か助けてくれ〜・・
ヒロ
2016/06/20 22:07
凄い曲数こなさないといかんね(笑)
あと1.5ヶ月ほど。
毎週練習してもせいぜい5〜6回
土日は無理なので難しいかも?
俺は余裕やけど
シンバンド5曲。
全員バンド3曲。
このくらいでもキツイかも?
ぱたポン
2016/06/20 22:11
わたしは
シンバンド5曲
全員バンド3曲
同じだね(^^♪
チュー
2016/06/20 22:13
ダントツ、ヒロさん多いですね。
いけます?
物覚え悪いのに(笑)
僕は、全員バンド3曲だけです。
JACK
2016/06/20 22:16
相当練習しないと無理そうですね。
特に全員バンド。
合わせるのがやっとですし、
練習の時はテンポよくやっているけど
スタジオ組と隠れ家組とに
毎週交互に分けたらどうでしょうか。
MAMI
2016/06/20 22:18
MAMIちゃんの意見
結構良いかも?
最低4バンド有るのだし
その手で行かないと無理そうですね。
ただし3バンド、ベースが一人で
掛け持ちがいらっしゃいます。
YOU
2016/06/20 22:20
そうなると
午前中スタジオと隠れ家に
それぞれ交互に分かれて
女性陣バンドとシンバンド
午後は全員バンドと
シロバンド。
これを隠れ家で練習する。
これならどうでしょうか?
tomo
2016/06/20 22:42
シンバンド
ギター1:シン
ギター2:ぱた
ドラム:オッチャン
Vo:チューちゃん
B:僕

女性陣バンド
ギター1:YUOちゃん
ギター2:SAKIちゃん
Dr:tomoちゃん
B:AOIちゃん

重ならないね。

午後から・・

シロバンド
ギター・Vo:YOUちゃん
ギター2:ササ
Dr:シロ
B:僕

全員バンド
重ならない。

イケるね(笑)
ヒロ
2016/06/20 22:48
女性陣バンドの
G・Vo:MAMIチャンでした。
申し訳ないです(礼)
重なりません(笑)
ヒロ
2016/06/20 22:53
これでいけますね(^_-)-☆
キマリ!!
交互に毎週入れ替わると
良いかも?
お任せします(^^♪
tomo
2016/06/20 22:54
この案で行きましょうか。
ササピー
2016/06/20 22:55
うん。
この案で行けるね。
賛成。
シロスケ
2016/06/20 22:56
流石tomoちゃん。
これでいきまいょう。
入れ代らなくても
スタジオはシンバンドで
女性陣バンドは
隠れ家で。
必然的に
シロバンドと
全員バンドは隠れ家。
これが良いと思う。
ヒロは大変だけどね。
シン
2016/06/20 22:58
わたしもこの案で良いと思います。
ベース覚えたけど
演奏するとなると別物です。
オジサマ教えて〜💗
AOI
2016/06/20 23:02
では全員バンドの時にでも・・
教えるほどではないけど
僕が覚えなくてはならないよ(汗)
AOIちゃんの為なら
まあ良いっか〜(笑)
ヒロ
2016/06/20 23:05
少しきついんじゃ〜ないかね?
AKE
2016/06/20 23:08
そうね。
ヒロ自分をイジメてるね(>_<)
MAKI
2016/06/20 23:09
オジサマ。
覚えなくていいの💗
ピッキングを教えて頂けたらと(^^♪
あの早いピッキング
どの様にやるのか
教えてほしいな。
AOI
2016/06/20 23:11
大丈夫。
それならシンにお任せかも?
でもベースの弦は太いし
ギターとは少し勝手が違うもんね。
良いよ。
大丈夫(笑)
ヒロ
2016/06/20 23:12
遅れて悪い。
俺もtomoちゃんの案でOK
しかしヒロ大丈夫かい?
無理するなよ。
全員バンドは
冬にすれば良いかも?
クリスマスなんかに(笑)
1曲増やして♪
オッチャン2
2016/06/20 23:21
オッチャンあんた
良い事言うね!!💙
アタシもそれが良いと思うわ。
それまで飽きずに頑張って
練習して、目をつぶってでも
演奏出来るようにすれば?
な〜んてね(*^^*)
AKE
2016/06/20 23:23
オッチャンに賛成。
AKEママご承諾ですから(笑)
シロスケ
2016/06/20 23:24
俺もそれでいいと思う。
2ドラムスの方々が
言うんだから(笑)
AKEママ御承認印が要りますからね。
シン
2016/06/20 23:26
それで良い。
その方が気楽(笑)
クリスマスソングを
ロック調にアレンジしょうぜ。
METAL調じゃなくて(笑)
ぱたポン
2016/06/20 23:28
それが良い💗
クリスマスソング
何が良いかな?
今から考えていたら
凄く楽しいね(^^♪
YOU
2016/06/20 23:29
そうね(^^♪
それが良い〜
凄く楽しみ!!
今から考えていたら
そっちの方が面白くなってきそう💙
気楽に行こうねっ(*^^*)
AOI
2016/06/20 23:31
アタシもそれが良い(*^^*)💕
みんなでクリスマス出来るし。
場所取れなかっても
隠れ家でギグ的に
やっても良いと思う。
MAMI
2016/06/20 23:33
それなら
妹も呼んでこようかな?
みんなも集まろうよ(*^^*)
その案ステキです(^^♪
チュー
2016/06/20 23:35
良いアイデアですね。
みんな身内さん飛び入りで
唄ったり騒いで
パーッと出来そうですね(^^♪
でもリズム隊は
シッカリね(*^^*)
クリスマスに集まれるなんて
とても素敵で良いです。
凄く楽しそうで
今から計画しても良いね(^^♪
tomo
2016/06/20 23:38
良いアイデアが生まれましたね。
身内でギグですか。
これもロックつながりで
良いですね。
手持ちのご馳走とプレゼント持って
一人ずつ何か余興したり
なんか言ったり(笑)
面白そうです。
JACK
2016/06/20 23:42
この案に
助かりました(汗)
みんな集まって
面白おかしく
ギグをやってクリスマス。
いいね。
楽しみ。
全員バンド盛り上がりそうで
面白くなりそう(笑)
ヒロ
2016/06/20 23:47
凄く長くなりそうなんで
またみんな集まった時に
計画しよう。
それまで練習して
8月に備えようぜ。
ぱたポン
2016/06/20 23:49
意味はないけど
今ねクワガタムシ飼ってるの(^^♪
可愛いよ💗
MAMI
2016/06/21 20:40
えっ?
いるの?
ヒロ
2016/06/21 20:46
見る?v(*^^*)v
MAMI
2016/06/21 20:47
AKEママによろしく。
お邪魔しますと(笑)
ヒロ
2016/06/21 20:49
わたしも行っても良い(*^^*)
YOUちゃんと行くね(^^♪
AOI
2016/06/21 20:51
昨日はありがとう。
大きなクワガタムシでしたね。
あえて名前は避けますが
可愛いというのだから
小さいクワガタムシだと
勘違いしていました(笑)
でも僕も可愛いと思います。
ヒロ
2016/06/23 00:47
でもオジサマの飼っている
クワガタムシ可愛い💖
おうちに飛んで来たんだってね。
歩けなくなっているのを
助けてあげて毎日ハチミツあげて
今はかごまで買って
専用のエサまで(^^♪
元気になってよかったね(*^^*)
MAMI
2016/06/23 00:52
わざわざ持って来るところが
子供というか・・・
凄くうれしそうに
話してたんで本当に好きなのね(*^^*)
部屋で飼っているの?
楽器の音にビックリしていないの?
かな?(^-^)
YOU
2016/06/23 00:56
あたしはその気持ちなんかわかる。
なんなのでしょうね(?_?)
久しぶりに見た子供の頃の
面影というか、楽しかった
夏休みというか
綺麗な昆虫ですよね💛
AOI
2016/06/23 01:00
やっぱり
夜行性なのか
暗くなって
アタシ達が寝静まったころに
起き出してガサゴソしてるよ(^^♪
朝見ると木くずがバラバラになって
怒ってるのかな?
と思うくらい散らばっている(*^^*)
面白い生き物です。
MAMI
2016/06/23 01:06
僕のクワガタムシは
樹の下におがくずを敷いて有って
その中に穴をあけていて
夜になるとソ〜っと出て来て
木の穴にある昆虫ゼリーを
静かに食べている(吸っている)
少しでも音を立てたら
スッ〜とおがくずの穴に
隠れてるよ。
おとなしくて臆病者なのでしょうね。
楽器の音には無頓着で
白熱灯の20Wの灯りの中で
ベース弾いてるけど
ソ〜っと見ると
ジ〜っとしてる(笑)
ヒロ
2016/06/23 01:11
世話は大変かな?
と思ったら
意外と簡単なんで良かった(*^^*)
エサを夕方ごろまでに
交換すれば良いだけなのと
霧吹きで水分を全体に
掛けたらいいだけなんて
意外です。
おがくず?はいつ頃交換するの?
MAMI
2016/06/23 01:18
YOUちゃん。
あの虫を見ると
ワクワクします(笑)
気持ちが壊れてしまいます。

AOIちゃん。
そうですよね。
そんな感じかな?
子供の頃も思い出すというか
あの虫は特別なんでしょうね。

MAMIチャン。
飛んで来てから3週間目
なんだけど、
週に1回くらいかな?
日曜日か土曜日に交換してるよ。
ダニがわかないように
霧吹きもそれ用のを
1本買って来たよ。
意外と効いているかな?
エサやりは僕もそのタイミングで
交換したいけど
帰宅してからしか交換できないよ。
可哀そうだけど
喜んでいるかな?
ヒロ
2016/06/23 01:27
キャー!!(>_<)
ダニ?がわくんだ?
イヤだっ〜( ;∀;)
でもそのスプレー
一度見て来るね(^^♪
エサをやって
そそくさとやって来ているので
きっと喜んでいるよ💗
MAMI
2016/06/23 21:35
盛り上がっている所を
かき分けてゴメン。
明後日、練習するよ。
準備は良いかい?
シン
2016/06/23 21:37
準備万端で挑みたいが
個人別々に調子が違うわけで
何とも言えないが
マズマズ。
さて、練習するか。
シロスケ
2016/06/23 21:39
俺は上々かな?
練習本番でこけ無いよう
がんばる!!
ぱたポン
2016/06/23 21:41
ボーカルなんか
練習するのが難しいのよね〜
アタシは家で思いっきり出来るけど
声のヘッドフォンは無いしね(>_<)
ギターはそれなりに
出来たと思う(^-^)
MAMI
2016/06/23 21:43
余裕はないけど
まあまあかな?
しかし練習で間違う所が有るので
そこを重点的に練習してみるよ。
ヒロ
2016/06/23 21:45
ベースを教えてほしいです。
オジサマ?明後日おしえてね💙
まあまあで来てると思うけど
音合わせするとなんか違う感じ?
AOI
2016/06/23 21:47
今回は2ドラムスが無いけど
オリジナル曲だいぶん出来て来た。
結構いけてると思う。
ではなかったらゴメン。
オッチャン2
2016/06/23 21:49
キーボードのほうは
上々です(笑)
あとはリズムに乗せる所を
練習です。
練習項目は殆どですね(汗)
ヒロさん。
VA−210如何いたしましょうか。
まだ先の話でしたね?
今のVA−112でも
何とかなっているので
良いかもしれませんが
1段上げたラックが音の
通りを良くしていてこの方が
良いかもしれないですね。
VA−210をこのラックに
乗せればもっと良くなるかも?
JACK
2016/06/23 22:52
計画では今のままの
セットを置いて
VA−210をキャビネット
スピーカーの上に乗せて
鳴らしたいです(笑)
勿論A/Bスイッチを通して
ガンガンの曲の時はVA−210で
おとなしい曲の時はVA−112で
鳴らす計画です。
もう少し待ってください(礼)
ヒロ
2016/06/23 22:57
やはり計画は消滅していなかったか。
良いセッティングやね。
今の音でも充分太い音が出ているので
もう計画は無くなったと思ってたよ。
400W超の音を早く聞きたいものです。
迫力も有って良い音を鳴らして
圧倒するつもりかな?
危し!ギター隊(汗)
ぱたポン
2016/06/23 23:04
YOUちゃん。
MAMIちゃん。
ヒロ。
シン。
今日はお疲れ様。
仕事の後なのに
よく来てくれたと思う。
型になって来たな!!
オッチャン2
2016/06/24 23:56
今日はお疲れ様でした。
少しずつだけど良くなって来たね。
こんなバンドも有っても良いかな?
YOU
2016/06/24 23:58
今日はYOUちゃんとこで
泊まるね(^^♪
明日も頑張りましょう(^_-)-☆
MAMI
2016/06/24 23:59
今日は物凄く疲れた〜
けど収穫は有ったと思う。
明日も徹底的にやりましょう!!
シン
2016/06/25 00:00
僕もがんばる。
やりましょう。
ヒロ
2016/06/25 00:00
今日は大変お疲れ様でした。
(昨日からず〜っとでしたね)
収穫になったのは辛抱と忍耐でした。
こんな事はクラブ活動以来(^^♪
オジサマにもベースの弾き方
教えてもらったし💗
少し前に進んだ感じかな?
でも皆さん頑張るね〜
アタシも負けずがんばろ〜(^^♪
AOI
2016/06/26 03:22
お疲れ様でした。
その言葉に尽きますね(*^^*)
わたしは声がガラガラ(>_<)
明日はゆっくり休みます。
そんなに唄った記憶が無いのですが
指折り数えると相当歌っていますね。
逆に声を大事にしないと・・・
ではお休みzzz・・💙
チュー
2016/06/26 03:26
オッチャン。
シロオジサン。
特にお疲れ様でした💛
よくも体がもつな〜?と
感心(関心)
明日はゆっくり休んでね。
明日も練習するのかな?
少し休んで違う事もしないと
可笑しくなりそうですよ(^^♪
MAMIは少し練習して
昼寝して(^^♪(少しだけ)
AKEママとお買い物に行って
美味しいもの食べようっと(*^^*)
オジサマは練習すると言ってたけど
頭おかしいので放っておこうっと(*^^*)
少し覗きに行こうかな?
MAMI
2016/06/26 03:32
昨日からはご苦労様でした。
というか好きな事一杯しましたね。
好きな事もホドホドニしないと
身体本位ですから
時間を決めて計画的にしようね。
でも、たまにはこの様な
ハードな練習も大事ですね。
フィーリングはその時ですから
その時に覚えて間違ったフィーリングは
その時に修正しないと次の練習では
とっくにフィーリングが出ない時も
有るので、難しいですね。
では今日はゆっくり休んで
また来週ですね。
みなさんお休みなさいzz・・・💙
tomo
2016/06/26 03:39
帰って来たら
頭の中がボわ〜ン?としていた。
忘れないように
指と頭に叩きもむつもりです。
もう少し練習して
目が覚めたら弾けるか試してみる。
その後はクワガタムシの世話をして
テレビ見て寝ます。
今日は皆さんがんばりましたね。
来週はサラリと流して後悔しても
また次の練習でサラリと流しましょう。
その次にガンガンやって
その繰り返しをやるつもりです。
(僕はね)
ではお休みなさい。
ヒロ
2016/06/26 03:45
>指と頭に叩きもむつもりです。
スミマセン。
誤字です。
「叩き込む」でした。
エッチな言葉に聞こえるよね(笑)
バカだな僕は。
ヒロ
2016/06/26 03:49
ヒロ。
MAMIちゃん喜んでたよ。
ダラダラ練習してても
良かったって(*^^*)
明日も練習するの?
ホドホドニね。
肩凝るよ。
あ〜お好み焼き食べたい(*^^*)
AKE
2016/06/26 03:51
運転して行く気力が無いので
もう寝ます。
あ〜お好み焼きか〜
本当に食べるの?
今から?
でも美味しそう(笑顔)
ヒロ
2016/06/26 03:54
来なよ?
MAMI
2016/06/26 03:55
行きたいけど
行きたい。
けど眠いよ〜
練習してるけど(笑)
けどMAMIチャンも
AKEママも元気だね。
活力は食べる事かな?
スマートだし・・
無茶苦茶食べたくなって来たやん。
お腹グーグーなってるよ。
ヒロ
2016/06/26 03:59
来ないの?
MAMI
2016/06/26 03:59
まだ焼いてないよ〜💗
AKE
2016/06/26 04:01
オジサマ来ないの?💙
AOI
2016/06/26 04:05
来ないの?(*^^*)
tomo
2016/06/26 04:05
ぇ?・・
ヒロ
2016/06/26 04:06
僕もいますよ〜。
JACK
2016/06/26 04:07
ではお言葉に甘えて。
行きます。
ヒロ
2016/06/26 04:10
オジサマこなかった(-"-)
楽器持ちながら寝たんだって。
信じられない!!💕
変な人(*^^*)
今は練習しているんだって。
MAMI
2016/06/26 09:44
車の中でね(笑)
結構集中出来る。
ヒロ
2016/06/26 09:54
あ〜れね♪
昔やってた?
コンバーターってやつを
つなげて小型アンプつなげて
ヘッドホンやね?
AKE
2016/06/26 09:55
あいかわらず
暗いやっちゃな(笑)
俺は集中出来んけど
あんたは変わってるさかいに
電車の中で一人ウォークマン
聞きながら何曲か覚えたしね(笑)
シン
2016/06/26 09:57
昨日の猛練習で今日は
お休みしました。
ていうか臨時休業です。
今日はtomoちゃんと
ドライブに行ってきます(笑)
JACK
2016/06/26 09:59
JACK。
良いね。お気をつけて。
tomoちゃんも(笑)
オッチャン2
2016/06/26 10:00
AKEママが会いたい!💙
なんだって。
アタシもドライブ(買い物)
付きあえと・・
アタシ付きで(^_-)-☆
MAMI
2016/06/26 10:02
練習が終わったら
行きます。
横の駐車場にいるけどね(汗)
ヒロ
2016/06/26 10:04
??
MAMI
2016/06/26 10:04
おった!!
AKE
2016/06/26 10:05
昨日はごくろう。
俺も疲れた。
約3名ははしゃぎ回っているけど
宇宙人やさかいに
陰でお守りしましょう(笑)

ところで、成果はどうかな?
@良かった
Aまあまあ
Bいけてない
C最悪
Dどちらともいえない
E訳アリ

さて・・・
ちなみに俺はAのマアマアでした。
理由は想像してた通りだったのと
結構収穫は有った。
手応えが有ったんだね。
長時間やると今まで出来てい
なかった事が皆で合わせられて
踏ん切りがつくのと
次のフレーズのモヤモヤまで
ステップアップできる。
昔、ヒロたちと朝から深夜まで
やってたよ。
ご飯も食べずたばこばっか吸って
身体に悪い事(汗)
シン
2016/06/26 10:14
アタシはEでした(^_-)-☆
YOU
2016/06/26 10:26
あたしはAと@の中間。
だってオジサマに
ベース教えてもらったし。
上手になったし。
長いこと居られたんで
今まで出来てなかった事
いっぱいで来た。
AOI
2016/06/26 10:28
アタシはもっと先に行きたかった。
DEMOTEでもあって
聞きながらサラリと流したかった。
でも、長い間みんなとワイワイ出来て
それはそれで良かった。
YOU
2016/06/26 10:31
私の妹も言ってたけど
あれは身内のバンドだから
仕方ないよね(^^♪
どうしてもヨモヤマ話に花が咲くし
昔の話に戻ってしまうし
先には進めないんですよ(^^♪
これはこれで良いんでしょうね。
わたしはA。
皆さんお上手だし
思いっきり歌えるし
文句は有りません💗
チュー
2016/06/26 10:34
わたしはYOUちゃんと
練習が出来ればそれで良いです。
それにみなさんプロ級?
なので勉強になります。
ただ、高年齢化しているので
若返りのバンドも必要ですね。
スミマセン失礼しました(*^^*)
SAKI
2016/06/26 10:37
SAKIちゃん。
それは無いよ。
ママも高年齢層に入るので
我慢しなさい!!(*^^*)
ちなみにアタシはAです。
やっぱり高年齢層なのかな?
MAKI
2016/06/26 10:43
俺は@で。
オッチャンとトコトンまで
練習で来た。
ヒロと長い間練習で来て
難しいブレイクを合わせられる
ようになった。
ワイワイ喋っている時間は無いよ。
シロスケ
2016/06/26 10:47
俺はDで
理由は聞かんといて(笑)
ササピー
2016/06/26 10:48
僕は@で。
理由は、目的が果たせているから。
音楽が出来たのと
皆と居られる時間が
こんなにも長かったのと
先にはギグが出来る目的もある。
これって良い事でしょ?
ヒロ
2016/06/26 10:50
俺は最悪のCで
調子悪かったのと
なかなか思い通りに行かなかった。
これは俺だけの理由です。
全体的に見てAとBかな?
ヒロみたいに皆と・・とか
出来ないよ(悲)
変湖南かな?
スマン。
ぱたポン
2016/06/26 10:54
おれは@とAの中間。
ヒロと同じ(笑)
オッチャン2
2016/06/26 10:54
アタシは@
あたりまえでしょ?
MAMI
2016/06/26 10:58
アタシはC
最悪です。
一度もヒロと練習していないんで。
蹴ったろか〜(^_-)-☆
AKE
2016/06/26 11:00
スミマセン。
少しラブしてきますね(*^^*)
わたしは@です。
tomo
2016/06/26 11:02
@です。
ヒロさんと同じ。
目的がはっきりしていて
世の中出来ない人がいっぱいいるし
そんな理由は差し引いても
やっぱり昔仲間が
集まれる場はそうは無いと思います。
ギグに向けて細かいリフを
ガンガン練習しなければ(笑)
JACK
2016/06/26 11:04
僕は機嫌が悪くなった。
思いっきり練習してんのかい?
僕は練習してる。
しないのなら・・・
シン。
こんなバカげたアンケート
せんといて!!
目的は皆と集まって
ギグをやる。
今更プロになる事は目的ではないし
これから羽搏いて行く若い方は
別として、ギグをやり遂げる事を
前提としたい。
若い方もギグが上手くいかなければ
先には進めないしこのバンドNGと
思ったら考えれば?
僕はギターのみんなに
おもいっきりソロを弾いてもらうため
ただそれだけを理由として
ドラムと合わせている。
自分のソロなんてイラン!!
って思ってる。
おれは辞める!!
ヒロ
2016/06/26 11:15
えっ?
辞めるの?
AKE
2016/06/26 11:18
オジサマごめんね(*^^*)
アタシは無理です。
たぶんご存知だったと思います。
でもオジサマはステキ。
練習中は寡黙で
ひたすら弾いてるし。
リズム隊は最高。
YOU
2016/06/26 11:20
オジサマが辞めるのなら
あたしは残るかも。
ベースが空くので(^^♪
でも一生懸命にやっている方に
失礼です。
アタシも猛反省します(礼)
MAMI
2016/06/26 11:22
ヒロ。スマン。
悩んでた。
このバンド・・・
タダの集まり会?
けど練習はハッキリ言って
6分かな?と思う。
ヒロはそれでも良いと思ってたんや。
俺の勘違いや。
考えれば集まり会やもん。
何も理由は無い。
ギグも出来るし若い人もいるし
教える事も出来る。
何を思ったのか分からん。
お前の言う通りや。
シン
2016/06/26 11:26
ヒロが辞めるなら
アタシも辞める。
意味が無いもん。
ギグできないよ?
AKE
2016/06/26 11:29
えらく怒ってるね?
ヒロ。
頭おかしいと思ったら
やっぱ変だわ(笑)
俺はお前が来るといったから
やっただけで意味はない。
誘ったのは俺だけどね。
少し練習し過ぎたせいかもね?
みんなギクシャクしてんだよ。
少し休もうや。
オッチャン2
2016/06/26 11:31
オッチャンと同じ。
アタシもヒロさんと居たいし
好き💛(音楽性が)
チュー
2016/06/26 11:33
少し考えさせてくれ。
ヒロ
2016/06/26 11:34
オジサマ怒ってるよ?
怒らない人なのに・・
知らんもん。
アタシはバンドとか関係ないし。
そうでしょ?
考えればわかる事やんか。
MAMI
2016/06/26 11:35
ヒロ。
昔と変わらんな?
ヒョットシテ
お前がプロ目指してた?
そんな馬鹿な(笑)
今でも上手いけど
俺は気持ち分かる。
集まり会でも良い。
好きな事でもめるのNG。
YOUちゃんパパ
2016/06/26 11:39
みんなに教えてもらっていて
成果は有るけどアタシは違う。
パパも知ってるし。
ヒロオジサンも知ってる。
また練習しましょ💙
YOU
2016/06/26 11:41
ジェットコースター
乗って来ます(^_-)-☆
これって効きますから(^_-)-☆
AKE
2016/06/26 11:56
オジサマもアタシも
大嫌いなのに(-"-)
MAMI
2016/06/26 11:57
俺も行くけど(家族付きで)
LINEしてちょ(笑)
シン
2016/06/26 11:58
今日は厄介な事になって
申し訳ない。
ヒロは相変わらず
ヘロヘロして
わからん奴です(笑)
相当ジェットコースターが
怖かったのか良かったのか
分けわかりません。
今回の事を教訓に
色々ありますが
分けわからんアンケートは止めます。
顔色見ればわかるもんね。
では・・
シン
2016/06/26 20:32
ヒロはナイーブで繊細なの💗
だからイジメてね(*^^*)
の反対です(^^♪
色々あっても
仲間は仲間。
だから色々あるのよ〜。
AKE
2016/06/26 20:34
ヒロさん今度の
練習くるかしら?
心配です。
わたしはどうなるの?
ヒロさんも心配よ💙
チュー
2016/06/26 20:36
そのうちベース持ちだして
そ〜っとスタジオに現れる予定。
今日はおうちに帰らず
泊まるんだって(^^♪
ボ〜っとしてるよ(*^^*)
MAMI
2016/06/26 20:39
良かった。
MAMIチャンのお蔭で
助かりました(礼)
AKEママにもヨロシクね。
今日はお疲れ様。
シン
2016/06/26 20:41
シン。
今日はお疲れ様。
突然の雨。
台無しだったけど
まあ会えてよかったよ。
あんなところで遊ぶのも
初めてなんじゃない?(*^^*)
それも良いよね〜
今はボ〜っとしてるけど
ボ〜っとするくらいなので
心配なんじゃないかな?
行く末が?( *´艸`)
大袈裟な奴だよ(*^^*)
AKE
2016/06/26 20:45
AKEママ
MAMIチャン。

俺今から顔出しするかな?
大丈夫かい?
オッチャン2
2016/06/26 20:48
オッチャン。
大丈夫ですよ(*^^*)
ママとオジサマは昔から
身内ですので(兄妹)
ママも喜んでいるの。
久しぶりに一緒に寝るんだって〜
きしょい兄妹よ?
バカみたい( *´艸`)
アタシもママの横に寝ようかな?
あ〜きしょい。
MAMI
2016/06/26 20:51
ママの横で寝るの?
お子ちゃまですね(*^^*)
オジサンに襲われないように
枕投げの準備をするようにね(*^^*)
でも良いな〜
YOU
2016/06/26 21:53
良いな〜(^^♪
アタシも寝に行こうかな?
ウソだよ〜(^^♪
妖しい格好するんじゃ〜
ないよ〜(*^^*)
襲われるよ〜( *´艸`)
AOI
2016/06/26 21:56
心配やったけど
大丈夫そうで良かった。
なんでここまで心配せんなあかんのか
分けわからん・・・
まあいいか〜
シロスケ
2016/06/26 21:58
お見舞いまでは行かなくても良いですね。
心配でしたが、安心しても良いのか
今度は不安です。
芸術家は神経質なのか
さては不安症なのか
いずれにせよ大事に至らず
安心しました。
JACK
2016/06/26 22:02
わたしも心配していました。
どんでん返しとか
ゴチャゴチャになっていないか
心配で・・・(-"-)
でも安心しました。
さすがAKEママ。
シンさんのフォローもナイス!!
MAMIチャンのキュートさが
オジサマの心を射止めたのですね。
違った(*^^*)
そうかな?(^^♪
愛玩動物というか
可愛いもんね💙
tomo
2016/06/26 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
エフェクターボード整理♪ 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる