楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲージ交換5回目

<<   作成日時 : 2016/06/02 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 32

30年ぶりのベースギターを買って
1年になった。







画像


このゲージ、初めに買った時に着いていたのと同じ。

リングのカラーが、グリーン・ブラック・レッド・ブラスト。

「ダダリオ」と・・・

BCリッチのホームページに記載してあった。

何故わからなかったのかは別として・・・

凄く弾き易い。


スライド、チョーキング、ビブラート

指弾き、ピック弾き、タッピングも・・・

超レベル!!

僕にあっているゲージだと思った。

レギュラーゲージよりも少し細目。

低音は控え目だけど何よりも弾き易いのが

一番良いに決まっている。

もう癖になりそうです(笑)













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく見つけたね?
30年前は何を張っていたのかしら?
それが知りたいわ💛
チョッパーは出来ないの?(*^^*)
AKE
2016/06/02 23:47
オジサマ1周年おめでとう(^_-)-☆
大事にしていて良かったね。
弾き易いゲージも見つかって
ホント良かったと思う(^-^)
これからも頑張ってね💛
MAMI
2016/06/02 23:48
30年前は?・・・
アニーボールの
レギュラーゲージかな?
あんまり覚えていないよ〜。
チョッパー(スラップ)
そんなん出来ません(笑)
でも弾き易いよ。
ヒロ
2016/06/02 23:52
MAMIチャン。
本当に弾き易いのが
見つかって嬉しい限りです。
リングのデザインが純正と同じ。
もうこれしかないです。
ヒロ
2016/06/02 23:53
良いのが見つかって何よりです。
もう他のゲージに浮気しないですよね?
次もこれに張り替えますか?
JACK
2016/06/02 23:55
やったやんか〜
良かったやん?
次もこれやね。
練習頑張ってちょ!!
シン
2016/06/02 23:56
何より弾き易いのが一番。
やっとみつけたか。
意外と早めだったんで
何よりです。
次の練習の時も頑張って。
ぱたポン
2016/06/02 23:57
やったね。
バッチリかい?
次の練習は鬼のように弾くなよ(笑)
オッチャン2
2016/06/02 23:59
次も張りたくなる手応え有り。
もうこれしかないよ。
テンションの加減がGOOD!
ビブラートとちよーキングがやり易い。
特に1弦と2弦。
鬼の様には弾かないけど
桃太郎の様に引くかも?(笑)
ヒロ
2016/06/03 00:04
また日曜日やね。
イメージトレーニングは
出来ているけど
やっぱり本当に鳴らさないと
練習にならない
ドラムの泣き所ですわ。

良いゲージが見つかって何よりです。
しかも純正のメーカですか。
しかもそれより細いですか?
細くっても大出力のアンプで
何とかできるかな?
シロスケ
2016/06/03 21:54
良いゲージが見つかって
良かったですね。
いっその事、箱買いすれば(*^^*)
失礼しました(>_<)
でもそのくらい気にいつている
感じが伺えられます。
日曜日楽しみにしております💗
新しいエフェクター持って
来るんですね。
ゲイリームーア楽しみです💛
tomo
2016/06/03 21:58
ドライブに行こうといったね?
日曜日スタジオまで連れてってよ。
コンビニでコーヒー買って💗
AKE
2016/06/03 22:00
あたしは今回シンおじさんと行くね。
AKEママは二人っきり?(*^^*)
MAMI
2016/06/03 22:01
細いゲージでも
ニュアンスが違うだけで
慣れてくればあまり気にならない
と思います。
小さいアンプで鳴らすと
違いは出ますが、
大出力のアンプなら
問題ないでしょうね。
ヒロさんならお分かりかと思います。
JACK
2016/06/03 22:03
そうだよね。
大きいアンプなら
大きい音(太い音が出るし
むしろ弾き易さ重視の方が
良いかもね。
聞いてみればわかるかな?
でもこれは本人しか解らないかもね。
tomo
2016/06/03 22:05
今回は行けないです。
ゴメンね💛
YOUちゃんと少し用事が有るんだ〜
また今度ね💗
AOI
2016/06/03 22:07
俺も今回はパスするよ。
次の日早起きするし(悲)
またこんどな。
ササピー
2016/06/03 22:08
ササピー行かへんの?
そうならシンか、ぱたポンに
鳴らしてもらおうかな?
シンぱた?1曲だけなら弾けるかい?
シロスケ
2016/06/03 22:09
OK!
ぱたポン
2016/06/03 22:10
OK。
シン
2016/06/03 22:10
OK
ヒロ
2016/06/03 22:10
ボーカルは?
またヒロオジサン?(*^^*)
チュー
2016/06/03 22:11
ダメです。
ヒロ
2016/06/03 22:12
あたしが歌おうか?(*^^*)
チュー
2016/06/03 22:12
(人''▽`)ありがとう☆
さすが別嬪さんはちがうわ(笑)
シロスケ
2016/06/03 22:13
シロ、ガンガンやろうぜ。
シン
2016/06/03 22:14
シロ、ぱた、シン
ありがとう。
チューちゃん。
AOIちゃんの分まで
おおきに〜(笑)
今度、必ず行くしな!!
ササピー
2016/06/03 22:16
ササ。
気にすんな。
俺らで楽しんでおくし(笑)
ぱたポンとガンガンやってるし。
ヒロは寂しいけど
大丈夫や。
シン
2016/06/03 22:27
ササを飛び越えたような
弾き方せえへんし。
大丈夫や(笑)
ヒロは寂しいけど(笑)
ぱたポン
2016/06/03 22:28
チューさん。
ありがとうね(*^^*)
こんな変化したバンドが
見られないなんて
惜しいけど
ゴメンね。
シンさん。
ぱたポンさんありがとう💕
AOI
2016/06/03 22:30
ゴメンね(*^^*)
シンさん。
ぱたポンさん。
ありがとう💗💗
チューさん。
ゴメンね。
聞きたかったな〜
AOIちゃんの
代役ありがとう(^^♪
また今度ね。
ヒロオジサン。
無理しないでね💛
YOU
2016/06/03 22:33
寂しいけど
仕方ないです。
寂しいけど(笑)
ヒロ
2016/06/03 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
ゲージ交換5回目 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる