楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲージ張替4回目

<<   作成日時 : 2016/04/08 14:41   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

演歌♪






八代亜紀さんの「舟歌

結構、はまっております♪

あの曲はギターで作ったのかな?

そう思う程、泣けて来ます。

クロスケで弾くとなんかロックぽくって・・(笑)



子供の頃、八代亜紀さんのショーを見た覚えが有る。

その頃は凄く遠い存在で・・

失礼ですが化粧の濃いおばさんに見えていたが

今聞いたりすると凄く可愛くて、綺麗で・・

化粧も普通で・・

真似は出来ないくらい歌が凄くお上手で・・

楽器では歌えない。

「神歌」とはこれだ!!

そう思う。



・・広大な水辺で「えんやこら」っと

返し抜きしているイメージが浮かんできて

僕としてはこんな感じ(笑)

小雨が降っていたりすれば、

一人この歌を唄っているかも(笑)

日本人で良かった。

そう思う。





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうやね(^^♪
小さい頃聞いた思いと
今聞いた思いとは
ずいぶんとかけ離れていて
歌の意味が分かるようになったんやね。
でっ今更?
なぜ?演歌を?
良い歌だけどね💛
AKE
2016/04/08 23:30
本気で弾いてるの?( *´艸`)
想像すれば面白くなって来るよ💛
あたしも弾いてみたけど
結構ブルースなのね?
それと前奏が結構ハードね(^_-)-☆
MAMI
2016/04/08 23:32
よっ!!
雨の中で川漁師!!
粋なやっちゃな(笑)
しかしギターで弾いたら
えらい雰囲気が出るね。
動画見たけど凄く美人やね。
歌が目茶苦茶上手い!!
ギターでは歌えない。
唄えないけどね(笑)
シン
2016/04/08 23:37
先日はご苦労さん。
しかし綺麗な方です。
というか凄く可愛い!!
歌が神業と言うか天声の人や。
俺らには真似できん。
歌詞の内容が子供の頃聞いた
雰囲気とかなり違う感じや。
北の漁師の恋歌。
日本人で良かったと
つくづく思う歌やね。
アンタは川で漁師かい?
雨の中で一人で歌ってちょうだい。
ホンマ平和な人や(笑)
ぱたポン
2016/04/08 23:45
綺麗な人やね。
今聞いたり見たりすると
ずいぶん雰囲気が違う。
歌がうますぎる。
アンタなんで弾いてみようと
今更(・・?
良い曲やけどね。
オッチャン2
2016/04/08 23:49
確かにみんなのおっしゃる通り
返す言葉がございません。
しかし、僕はベースで弾いたのよ。
みんなはギターだけど(笑)
簡単そうだけどスライドがキツクない?
雰囲気だそうと思ったら
指先がボロボロですわ(泣)
ヒロ
2016/04/09 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
ゲージ張替4回目 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる