楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 近所迷惑?かな

<<   作成日時 : 2016/01/13 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 53

そんな事無いですが




画像

アンペグ・BA−112

良い音鳴ります。








画像


こんな感じで音作りしております。


ABスイッチで上下のアンプを交互に

鳴らしクリーントーンとオーバードライブの

歪みを効かした音と気分次第で鳴らして自己満足。

ソコソコの小さい音で迷惑にはなっていないようです。

中坊やJKなど聞きに来ています(汗)

「おっちゃん、上手やな!」・・やて(汗)




ボリューム、トーンは

撮影時、無茶苦茶な設定ですので

この音色では鳴らしておりませんので

低音をフルに上げて

高音を中間程度。

でもこのアンプ、高音が凄い音が出ますね。



メリハリの効いた音作りです。

BEASTは中低音が丸く出るので

少しトレブルを効かせて

ドンシャリ感を出していますが

・・・企業秘密です。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(53件)

内 容 ニックネーム/日時
ホドホドにね(*^^*)
AKE
2016/01/13 22:14
早く欲しいな。
HIWATT💛
とっても可愛いよね。
MAMI
2016/01/13 22:15
おまえ、今度
デカイの買うつもりやろ?
AKEママ同様
家にはイランやろ?
ぱたポン
2016/01/13 22:17
俺はマーシャル持ってるさかいに
お前もデカいの欲しいんやろ?
ムリすんなよ。
その時がやって来たら
買たらええ。
シン
2016/01/13 22:18
良いんじゃないですか。
家でオーバーボリュームだけど
余裕が有って良い音でるでしょうね。
でもこれ以上は必要ないでしょうね。
大きいアンプ欲しいなら
うちのスタジオで鳴らしたら
良いではないですか?
ライブでも貸出しできますし。
JACK
2016/01/13 22:25
パパのアンプ借りたらどうですか?
でもオジサマのアンペグの方が
大きい音でますよね(*^^*)
おうちでは、これで充分かな?
でもピカピカですね💖
YOU
2016/01/13 22:28
はい、欲しいけど
買わないです。
買えません。
大きすぎて置けません。
JACKのスタジオの
アンペグで充分です。
またかしてや?
ヒロ
2016/01/13 22:29
でっ、次はいつライブするのかな?
そうですよね(*^^*)
オジサマは何時でも良いタイプですから
何時でも良いよね(^^♪
AOI
2016/01/15 21:36
オジサマは誰に憧れて
ベース弾くようになったのかな?
良かったら教えてほしいな(*^^*)
MAMI
2016/01/15 21:38
AOIちゃん
MAMIちゃん。
オジサマが恥ずかしがるし
聞けないかもよ〜
あたしは知っているけどね(*^^*)
AKE
2016/01/15 21:39
そうなら余計に聞きたいな💙
誰に憧れたか聞きたい〜っ(*^^*)
MAMI
2016/01/15 21:40
モトリークルーの
ニッキーシックスなんですよ。
大阪城ホールまで行った事も
有ったかな?確か・・・
トミーリーが回転ドラムやってた時。
あの時は20歳だったと思う。
歳ばれてしまう(汗)
高校の時にバンドでもやってたよ(笑)
それから、KISSのジーンシモンズ。
井出達や格好とかではなくて
あのストレートな
ハードロックが好きだったよ。
意外とジーンシモンズは
テクニック派ではなくて
リズム重視でリフ的な
ストレートなベースだった。
あの頃耳コピで全部の曲弾けたと思う。
毎日家ではベースばっかり
触ってて爪がはがれてたと思うよ。
ヒロおじさん
2016/01/15 21:46
どうもありがとう💗
これでママに近付けたかな?
他にも弾いてたと思うけど
日本のバンドでは何か好きだったの?
良かったら教えてほしいな💙
MAMI
2016/01/15 21:51
あたしも教えてほしいな💗
AOI
2016/01/15 21:51
それと、ストラトバリウスも好き。
アイアンメイデンも
マイケルシェンカーも好き。
スラッシュ系では
メタリカ、スレイヤーも好き。
日本のメタルでは44MAGNUM、
LODNESSとBOW・WOWかな?
中学1年の時「絆FOREVER」
よく聞いてたかな?
それと、何故か高中教授も好き。
あのギターのメロディー良いですね。
ヒロ
2016/01/15 22:12
ふ〜んそうなんだ〜
意外にも普通で面白くなかったけど
ストラトバリウス好きだよね(*^^*)
それと、絆FOREVERって何?
AOI
2016/01/15 22:15
そう、その曲何なの?
BOWWOWの曲なの?
MAMI
2016/01/15 22:15
ママは小学1年だったかな?
ヒロの音痴が毎日歌ってんの。
山本恭司さんの曲で
本人がそのころギターボーカル
だったっけ?
AKE
2016/01/15 22:19
そうそう音痴でね(汗)
今は少しましだけど(笑)
でもよく覚えているよね。
少しアレンジすればかなり良い曲だと思うね。
最近44も弾いているんだけど
ストレートで良いね♪
hiro
2016/01/16 20:30
全然、意味不明(-"-)
何の曲かもわからないよ・・・
AKEさんとおじさんだけ知っているなんて
不公平だわ(>_<)
AOI
2016/01/16 20:34
そうよ。
意味不明で答えになっていないよん。
BOWWOWも知らないし
絆FOREVERも何なのかも知らない。
ママが朝歌っていたけど
音痴なのか演歌なのか分からない(*^^*)
MAMI
2016/01/16 20:36
テレビで「ハングマン」と言う
特捜警察なのか忘れたけど
最後にバツを与える
今でいう「必殺仕事人」の
昭和バージョンかな?
そのエンディングテーマソング
だったんですよ。
オジサンの家で初めて東京まで
家族旅行に行ったとき
新幹線に食堂車が有って
嬉しすぎて
憧れなのか「絆FOREVER」を
口ずさんでいたよ(笑)
夜の新宿のビルが立ち並ぶ映像の中に
その曲が流れるんです。
山本恭司さんのヤマハSGが格好良くて
ギターソロが無茶苦茶格
好良かったんですよ。
ハードロックがテレビに流れる・・・
なかなか無かったんですよ。
hiro
2016/01/16 20:43
確か日曜日だったよね?
エンディングテーマソングが流れた時
お父さんお母さんが
うるさい曲なのでチャンネル替えようと
してたので、またチャンネル
元に戻してた。
歌謡曲風のメロディーだけど
高い声と少し出て来る
ディストーションサウンドが
ビックリして
子供ながらにセンセーショナルだったね。
確か3年後だったんだよね?
BがVになったのは。
AKE
2016/01/16 20:51
そうだよね。
まったく同感。
でもおませさんだったんだね(笑)
hiro
2016/01/16 20:53
でっ、その曲は激しいの?
スローなの?
ママの歌では良く分からない(*^^*)
MAMI
2016/01/16 20:57
カラオケに有ったら
歌ってみようか?
聞けたもんではないけどね(笑)
hiro
2016/01/16 20:58
聞きたいです💗
オジサマの音痴の歌(*^^*)
滅多に聞けないので
凄く楽しみ!!
AOI
2016/01/16 20:59
あたしも聞きたい(*^^*)💕
そんなに下手なの?
興味津々(^^♪
MAMI
2016/01/16 21:00
聞くの止めた方が良いよ(^^♪
何なのか分からないので( *´艸`)
はじめから音痴だと思っていたら
笑えるかもね(*^^*)
AKE
2016/01/16 21:02
私も聞きに行きますわん💙
面白そうね(*^^*)
YOU
2016/01/16 21:03
やっぱりやめようかな?
下手なので(笑)
一応バラードなんですよ。
hiro
2016/01/16 21:04
今度の休みに
カラオケ予約しておくので
みんなで行こうね(^^♪
MAMI
2016/01/16 21:06
了解
ぱたポン
2016/01/16 21:06
はい了解。
オッチャン2
2016/01/16 21:07
OK!!
シン
2016/01/16 21:07
OKです(^^♪
チュー
2016/01/16 21:08
OKです(^-^)
tomo
2016/01/16 21:08
了解です。
JACK
2016/01/16 21:09
了解
シロの息子
2016/01/16 21:09
OK
オッチャンの息子
2016/01/16 21:10
OKです。
シロスケ
2016/01/16 21:10
了解
ササの息子
2016/01/16 21:11
OK
ささぴー
2016/01/16 21:11
カラオケ。
みんなで行くの
何年ぶりやろ?
楽しみ。
シン
2016/01/16 21:12
遅れたけど
OKよ(^^♪
MAKI
2016/01/16 21:17
嫌々だけどOK。
hiro
2016/01/16 21:18
意外にも・・
歌上手だったね💙
なんか歌謡曲風なんだけど
しんみり来る歌でしたね(^^♪
YOU
2016/01/18 00:18
結構良かったよ☆
ナイスね!!(^_-)-☆
良い感じでした💗
AOI
2016/01/18 00:19
うん。良かった💛
見直したわ(*^^*)
ボーカルやれば?どう(^^♪
ベース持ちながら・・・
MAMI
2016/01/18 00:21
わたしもそう思います。
いっそギター持って
ボーカルやれば如何かしら(^^♪
tomo
2016/01/18 00:22
耳、良くなったんだね。
かなり苦労したんではないのかな?
歌が歌えるという事は
そんな事だと思うわ💛
AKE
2016/01/18 00:24
意外って、失礼な(笑)
でも、なんとか形になって
少しホッとしています。
また気晴らしに行こうね。
ヒロ
2016/01/21 00:53
高○沢さんほどではないけど
近いかも?(^_^.)
でも歌えるようになったので
良かったと思うよ♡
何事も回数を重ねて
練習ね!!(ファイト)♥
AKE
2016/01/23 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
近所迷惑?かな 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる