楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 4弦のみ張り替え

<<   作成日時 : 2015/10/08 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 21

シックリきた。









画像



画像



4弦がシックりこなかったので0.110から

0.125にしてみた。

極端に凄く太い弦に見える。大袈裟かな?

それが、ブライトな音ででビビりにくいんです。

空鳴らしで分かったのが、結構サスティーンが効いて

太い音。 特に4弦の開放弦(E)の音は鳥肌もんです。

分ってくれる?

4弦だけメーカーが違うけどこの組合わせGood!

今は気にいっている。

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜やるやん。
音作りに苦労しておまんな?
空音に拘ってきたら行けてる証拠かな?
ひよっとして
音歪ましてるの?

シン
2015/10/09 00:10
練習していて音に
悩んでいるのかな?
何の練習しているのでしょうか?
それが知りたいよん(^^♪
でも凄く太い弦なのですね。
You
2015/10/09 00:12
太い弦ですね💖
どんな音なのかな?
お休みzzz・・・
AOI
2015/10/09 00:16
あまり音に凝り過ぎると
腕が悪くなるよ〜
てか〜(笑)
まあ、凝ってみるのも良いかもね。
でっどうよ。音は。
オッチャン2
2015/10/09 20:54
ふ〜ん
変なの〜(^^♪
どうして同じメーカーに
しなかったの?
オリジナルのゲージでは
ダメなのかな?
MAMI
2015/10/09 20:57
ヒロさんぽくって
良いかも💙
変な人ですもんね(^^♪
ごめんね(^-^)
だって、らしいな〜って
思った次第です。
チュー
2015/10/09 20:59
がんばってオリジナルを
作ってちょーだい。
俺は良いと思うよ。
こだわりも必要かな?
ぱたポン
2015/10/09 21:08
あたしは良く分からないけど
あんたのする事、良く分からない。
でも、良い音が出たら
それはそれで良いかもね💗
AKE
2015/10/09 21:11
色々意見が分かれたような気がしますが
どの弦にしても音程を同じにすれば
同じ音は出るし、自分自身
あまりよく分からないです。
でもね、違うんだよな〜
ビビり感や音色というか
なんやろね?
そう、音質かな?
同じレスポールでもカスタムと
スタンダードでは音が違うと思うし
そう思わないかな?
中流
2015/10/09 23:47
ようやくコメ書き込んだね。
なにしてたんよ〜
俺もそう思う。
同じギターで同じアンプ
でもメーカーの違うエフェクター
つないだら違うよね。

少しニュアンスが違うかな?

弦だよね・・・

ある人が言ってたけど
弦の違いなんて
どれでも同じなんだってさ(笑)
いろんな音出してるのに
笑っちゃうよ。

形有るハードが違うのに
ましてや、音をごまかせない
ベースの音を弦で表現するのは
結構難しいかな?
でもね、違うんだよな〜
古い弦と新しい弦とでは
まるで別もんでしょ。
シン
2015/10/09 23:55
俺は、シンに1票
というか、色々試してきた人は
きっと分かると思う。
同じ弦に落ち着いた人は
それが使いやすいというか
その人に合った音を出しやすいん
じゃないのかな?
ぱたポン
2015/10/09 23:59
では、100Wか200Wの
AMPLIFIERにつないで
音を出してみましょうか。
きっと違う音が出るかもね(^-^)
楽しみ。
良い音が出たらいいよね(^^♪
ヒロさん頑張ってね💙
You
2015/10/10 00:09
色々あるけどね。
あんまり凝り過ぎると
お金使っちゃうよ!
程々にね(^^♪
ヒロ!どれでも良い音出しなさい!
その方が良いよ💙
AKE
2015/10/10 00:14
わたしもAKEさんに賛同。
買ってほしいけど
無駄使いはダメ〜
上手い人はどんな物でも
同じような音を出すのです。
音色は違うけど同じような音です。
腕を上げてね〜(^^♪
凝り固まっている人もいれば
あおるのも行けません!
如何に安くあげて良い音を出す・・
そんな方になってほしいな💙
tomo
2015/10/10 00:21
ヒロさんらしいけど
あたしはあまり良くは思わない。
だって、先日張り替えた弦なのに
勿体ないよ〜。
1本幾らとおもうのさ=
弦が可哀そう。
MAMI
2015/10/10 00:27
女性陣様

僕もそう思った。
これからそうするし
いい音だし気にいってる。
これで頑張ってみる。
けど、この歳で腕を上げるのは
結構しんどいし無理かもね(笑)
でも無駄使いは止めますね。
今回は女性陣の意見に負けました。

一回4弦の開放弦の音聞いてよ!
ええ音やで。
中流
2015/10/10 00:39
ションボリしてんの?
お前らしくないな〜
怒られたくらいでくよくよするなよ。
シン
2015/10/10 12:21
そうや!
一回音出さないかい?
思う音やったらええやん?
俺ら3人でよ〜
反対派のオッチャンも来るかもね。
唯一こちら派のチューちゃんも
来ると思うし(笑)
ぱたポン
2015/10/10 12:24
シン、ぱた。
うん、わかった。
そうするわ。
怒られると思うけど
怒られたら凹むかも。
中流
2015/10/10 12:28
ヒロのバ〜カ♥
軽いやつめ!
MAMIちゃんに怒られたら
どうするのよ。
知らんし。

チューちゃん
あの3人怒っといてね。
行かない方がいいかもね。
いい薬になるし<(`^´)>
AKE
2015/10/10 12:34
AKEへ。

今日は会社だったので
結局行かなかったよ。
というか、行けなかった(笑)
MAMIちゃんに怒られたので
嬉しいわ(笑)
チューちゃんに怒られたら
鳥肌もんですわ。
AKEに怒られたら
もう失神するくらい嬉しい。
僕って変かな?
中流
2015/10/10 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
4弦のみ張り替え 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる