楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月11日(火)

<<   作成日時 : 2015/08/12 12:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

河原でお弁当









画像


あと一匹・・・

そんな時間帯。

今年もあの空に沈む夕日が見られた。

その後、この日最大の20cmが掛かった。

とても幸せな気持ちになったりする。



この日は、私にとって

とても大切な日でもあり

何かをするとしたら鮎釣りしかないと決め込み

9時30分には河原に立っておりました。

釣れる魚は10cmか9cmの遡上途中の小鮎ばっかり

そんな小鮎がバンバン掛かります。

オトリも使い果たして、もう終わりかな?

と思った矢先に、待望の13センチが来ました。

しかも、やる気満々の真っ黄色。

これを、出すと5連続!

でも、同型ばかりです(泣)

でも、アタリはビュン!

小さいけど真っ黄色。此れはこれで良しとしましょう。

画像は無いですが、それだけ携帯を忘れて

一生懸命釣ってたという事という事にしてください。





お昼、12時30分に

「熱いな〜熱い!」

なんと、妻が川に来てお弁当を持って来てくれました。

釣って居た所に来たのはこのかた初!

出来達で、凄くアツアツごはん!

そぼろごはんと、そうめんセット!

そうめんのつゆに入っていた氷を頬張ると

猛暑も吹き飛び、頭がキンキン!になって

とても冷やされました。


お弁当を持って来てくれた時に見てたらしいのですが

ナマズか、ニゴイに仕掛けをプッツン!されたのを

見守っていてくれた妻の感想は、

妻:「デカかったね。あれが鮎だったら記録もんだね〜」

  「虹色の竿、折れなくて良かったね〜」

僕:「そうやな、記録もんや。でも、切られるけどね」
  「竿折れたら、一生へこむわ〜・爆笑」

どちらにしても、
仕掛けが小型狙いなので仕方ないけどね

あ〜最高でした。







【水況】

天候    : 晴れ時々曇り
気温    : 25〜32℃
水温    : 24〜28℃
平水より減水気味。





【釣果】

9時40分から18時50分
休憩1時間程度。
9〜20cmを88匹。
平均14センチ程度。

お持ち帰りはたった16匹のみ
(17cm級)
素揚げにしてソースはイタリア風にしました。
滋賀にしてジェノバ風(笑)





【タックル】

竿     : リミテッドプロ90−93HB
ライン   : ナイロン0.125号
付糸    : 0.25号 20cm
針     : 5.5〜6.5号













テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
夏にしかない大切な時間。
文面からも伝わってきます。よかった、よかった。


2015/08/12 20:21
楽しい1日をすごされましたね。
今年は、こっち方面は期待できませんので、鬼が笑う来年に期待してください。
河童
2015/08/12 21:43
山さんへ。
夏にしか見られない夕日
「絶景かな」という言葉しか
思いつかないですね(笑)
今回は皆さんにご心配おかけして
おりますが、何とかやっております。
鮎の型が小さすぎて、オトリ継ぎが
大変です。神経集中しすぎて
疲れて寝ておりました(笑)
中流
2015/08/13 01:19
河童さん。

其方は好調だと思っておりました。
また来シーズン期待しております。
あのゴミの川凄いです。
忘れられません(笑)

こちらは、型が小さすぎて
面白みに欠けますが鮎は多いです。
水質面でお勧めは出来ませんが、
こちらに来られるようでしたら
お会い出来ればと思います。
中流
2015/08/13 01:29
微笑ましく読ませて頂きありがとうございます(^o^)

鮎釣りされているので安心しました(^o^)


ゴミの川は今年は凄いですが残念ですね、
荒技なら面白いと思います。

25の囮にに25、6の体高のあるのが掛かるから、
水面で走られ急瀬では抜けませんでした、
行けない時にすいません、
楽しんでます(^o^)
大阪のまな
2015/08/13 21:23
大阪のまなさん。

鮎釣りは、腰・膝が痛かったので
しなかっただけなのです。

楽器=ロックは何という物なのでしょう。
音楽なのです(意味が分かりません)

しかし、ゴミの川凄いですね。
指をくわえて見ております。
行きたいけど手術したので
今シーズンはあと2回行けたら
良しとしておきます。
しかし凄いですね!
頑張ってください。
河童さんにもよろしく
お伝えください。
中流
2015/08/13 21:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
8月11日(火) 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる