楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS 弦の張替完了

<<   作成日時 : 2015/08/04 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 45

27年ぶりのゲージ交換







画像


張替やったよぉ〜♪




もうドキドキもんです。

歳をとったので手に汗をかかなくなりましたが

もうそんな雰囲気。

意外とうまく交換できました。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(45件)

内 容 ニックネーム/日時
ようやく張り替えたんだね(^_-)-☆
大変よく出来ました◎
ペグに新しい弦をセットする前に
どの様な物でカットしたの?
チューニングは上手く出来た?
MAMI
2015/08/04 22:47
やっと張り替えたのね(^-^)
綺麗に出来ましたか?
チューニングは上手く出来ましたか?
チュー
2015/08/04 22:49
おおっ。
やったやん!
上手くいったかい?
シン
2015/08/04 22:50
やったやん。
やっとはりかえたか〜
マイペースで良い。
オッサン2
2015/08/04 22:51
やったね〜(笑)
音ええやろ?
ジャり〜ン♪
そんな感じ?
ぱたポン
2015/08/04 22:52
やったね💗
張り替えないのかと思ったわ。
けど、良かったね(^^♪
また聞かせて。
AKE
2015/08/04 22:54
上手く張り替えられた?(^^)/
新しい弦は音がサラリとしていて
良いですよね(^-^)
また聞かせてね💛
You
2015/08/04 22:56
張り替えたんだ〜(^_-)-☆
ベースに傷つかなかった?
大丈夫?
怪我しなかった?
心配・・・
AOI
2015/08/04 23:00
やったやん〜
これであなたもバンドマン。
また( ゚д゚)ノ ヨロ
シロスケ
2015/08/04 23:01
とりあえずおめでとうさん。
やったやん!
ええ音してる?
弦のフィーリングはどうだい?
ササピー
2015/08/04 23:03
張替おめでとう。
上手く出来た?
また聞かせてね〜💖
MAKI
2015/08/04 23:04
楽器に傷はつかなかったですか?
チューニングは上手く出来ましたか?
ペグのガタは無かったでしょうか。
ナットは削れてなかったですか?
怪我しなかった?
少し心配 💕
tomo
2015/08/04 23:06
ヒロさんは器用なので
上手く出来たでしょうね。
tomoちゃんのおっしゃる通り
キズ、ガタなど大丈夫でしたか?
一度見せて下さい。
JACK
2015/08/04 23:08
MAMIさん。

ありがとう。
弦のカットはミニクリッパー
なる物を使ってスパっ!と切れましたよ。
チューニングも上手くいきました。
中流
2015/08/04 23:15
チューちゃん

意外と早く出来て
しかも傷もつかず
チューニングも意外と早く出来ました。
音合わせする時、チューニングメーター
を見ていたら疑う自分がいました(笑)
中流
2015/08/04 23:17
シン

上手くいったわ〜
意外と簡単にできて
喜んでいるよ(笑)
中流
2015/08/04 23:18
オッチャン2

やっと張り替えたわ(笑)
ホンマ今回はマイペースやった。
反省・・・
中流
2015/08/04 23:19
ぱたポン

ええ音してるよ。
張り替えて良かった。
中流
2015/08/04 23:20
AKE
やっとです。
ホンマ張り替えてどうするの?
と思うやろ?
けど、張替えてよかった。
ありがとう。
中流
2015/08/04 23:21
Youちゃん

上手く出来ました。
ホント、サラリとしている。
またね。
中流
2015/08/04 23:24
AOIちゃん

心配してくれてありがとう。
大丈夫。
ベースも大丈夫。
またね。
中流
2015/08/04 23:26
シロ

ようやくやわ。
やっとという感じ(笑)
昔を思い出すわ。
中流
2015/08/04 23:27
ササ
おおきに。
音は想像通り
フィーリングはコーティングの弦?
なので、良く滑るといった感じ?
かな?
あんまり良くわからへんわ〜
中流
2015/08/04 23:29
makiさん

ありがとう。
張替は意外と上手くいったよ。
良い感じです。
またね。
中流
2015/08/04 23:30
tomoちゃん

心配してくれてありがとう。
怪我はしなかった(笑)
一度診てね。
中流
2015/08/04 23:32
JACK

一度診てもらいたいです。
大丈夫だとは思うけど。
心配するよ(笑)
中流
2015/08/04 23:33
ミニクリッパーって
どんな工具なのかな?
また教えてね💛
画像きちんと弦のパッケージを
並べられてとてもキレイ(^_-)-☆
下に敷いている物は、METALICA
のPARTVだね(^-^)
MAMI
2015/08/05 22:40
MAMIちゃんのお目たての通り
画像がキレイ(^^♪
初めの弦のリング、色が付いていて
変わった弦ですね。
ミニクリッパーなる物、手強い。
興味津々、教えてほしいな💙
AOI
2015/08/05 22:45
MAMIちゃんの言う通り
ビジュアル面でも綺麗に魅せる所が
あんたらしいよ( *´艸`)
でも、METALLICA
良いわね💗
AKE
2015/08/05 23:43
MAMIさん。

またミニクリッパーは
練習の時にお会いできるので
その時に持って行きます。
DIYショップに売ってるよ(笑)
全部張り替えました〜♪
証拠の画像を撮ったら
こんな並びになっただけですよ。
敷物はやっぱり、METAL系に
しないとね(笑)
でも、キレイ?と言われて
恥ずかしいですよ。
中流
2015/08/05 23:53
AOIさん

MAMIさんの回答に同じなのですが
練習の時にお会い出来るので
その時に恥ずかしそうに見せるね(汗)
元の弦変わっているよね?
リングに色が付いていたんです。
結構長持ちしたと思います。
楽器屋さんに聞いてみようかな?
中流
2015/08/05 23:56
AKEへ。

そんなに褒めても何もないですよ?
でも、褒めて頂いて恥ずかしいわ(笑)
METALLICAええやろ?
実はTシャツなのですよ。
僕のお気に入り(笑)
中流
2015/08/06 00:00
METALLICAのTシャツ?
良いな〜欲しいな?
ダメだよね?💛
MAMI
2015/08/06 20:20
あたしも欲しいな〜(^^♪
子供ではないんだけど
良いな〜💗
AKE
2015/08/06 20:22
僕も欲しいな〜(笑)
子供ではないんだけどね
良い物は良い!
オッサン2
2015/08/06 20:23
僕も欲しいな〜(笑)
どこかに売ってたかな?
ゆに・ろ
かな?
有ればいいんだけどね。
シン
2015/08/06 20:26
ユニ・ろ
かな?
有るかな〜?
わたしも欲しいな💛
チュー
2015/08/06 20:27
みなさん

1枚限定。サイズはSサイズ。
でもお気に入りです。
ジャンケンで僕に5回連続
勝った人に進呈します。
連続5回ですよ(笑)
中流
2015/08/06 20:37
練習、楽しかったね。
シンさん、PATAさん
ムチャお上手。
おっちゃんさん、
凄くパワフルドラム!
ヒロさんの上達ぶりにはビックリ。
わたしももっと練習しょうっと(^-^)
MAMI
2015/08/07 22:31
楽しかったね。
みなさん凄くお上手💛
またね(@^^)/~~~
チュー
2015/08/07 22:32
ぱたぽん、おっちゃん、チューさん
MAMIさん、お疲れ様。
ヒロ!あれから苦労したな。
また今度な。
シン
2015/08/07 22:35
みんなお疲れ〜
久しぶりの音合わせ良かったわ〜
さすが、シン、パタ。
今日は、少し雑だったけど
今度は気合入れるよ!
ヒロ、お前の苦労には脱帽。
オッサン2
2015/08/07 22:38
みんなお疲れ様。
さすがプロフェッショナル級やん?
今度は、ヒロをお借りします( *´艸`)
AKE
2015/08/07 22:47
お疲れ。
まあまあだったな。
久しぶりの仲間との
音あわせ、たのしかったよ。
次が楽しみやね。
ヒロ、BEASTええ音やな。
シンとのお揃い良かったよ。
ぱたポン
2015/08/07 22:50
みんな、ありがとう。
弁当美味かったわ(笑)
ジャンケン難しいね〜(笑)
どうよ(エッヘン)
今度もスーパープレイ見せてくれたまえ。
次会える日が楽しみやね。
AKEへ。
差し入れ嬉しかったよ。
今度また練習やね。

MAMIさん。
チューさんと仲が良いんで
癒されました(笑)
でも、時々弾いてくれる
ピアノのフレーズホッとしました。
また弾いてね(笑)
中流
2015/08/07 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
弦の張替完了 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる