楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ピックで練習♪

<<   作成日時 : 2015/07/28 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 71

ピック弾も試してみた






画像

以前使用していたのはティアドロップ型だったけど

今回はオニギリ型。

このピック擦り減らないので好き。

楽器に粉が飛び散らないし、

減らないのでボンビーな僕にうってつけ(笑)

あの時あったら使っていたんだろうか?

どれも良い感じだけど、使用して行くにつれて

なんだか、どれもこれも同じに感じて来た。

やっぱり、1mmが良いのかな?

ピンク色の1.2mmも有ったけど使ってみようと思う。

指弾きも飽きてきたのでピック弾も良いと思う。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(71件)

内 容 ニックネーム/日時
このあいだはありがとう
ございました。
ツメひどいことになって
可哀そうだったネ (*_*;
早く元気になってくださいね💛
You
2015/07/28 23:56
このあいだはありがとう
ございました(^_-)-☆
台風こわかったね。
ピンクのピックがあるのですか?
一度見せて〜💙
AOI
2015/07/29 00:00
きれいなピックですね(^^♪
あまり楽器屋さんで
目立たないので見逃してしまいそう
( ..)φメモメモ
ピンク色のピックあったんですね。
買ったら見せて欲しな〜💛
チュー
2015/07/29 22:40
元気そうだね(^_-)-☆
ピンク色のピック?
あったんだね?
買ったら見せてほしいな〜💕
MAMI
2015/07/29 22:42
なかなかシャイなピックやな。
昔からピック弾きやった?
擦り減りにくいのやん?
摩擦に強いナイロン製かな?
一回試してみるわ。
シン
2015/07/29 22:45
わても元気そうで何よりですねん。
おまはんらも元気そうで何よりで。
芸術家は考える事がちゃいまんな〜
また見せてチョ〜(笑)
オッサン2
2015/07/29 23:06
シャイなピック(笑)
ギター派にはどうかな?
色的には良いかも。
まあ、がんばって。
パタポン
2015/07/29 23:11
画像をそのまま開けると
なんと!原寸大なの?(^^)/
さすが芸術家!
少しぼかしが効いていて
これってわざとなのかなぁ?
恐れ入りました( ;∀;)
でも元気そうでなによりです💕
maki
2015/07/29 23:14
俺は固〜いのが好き。
けど、好みの問題やね。
地味そうやけどええんちゃう?
まあがんばってそ〜。
ササピ
2015/07/29 23:19
生きてたんや?(笑)
儂も生きてた。
皆元気そうで何よりやわ。
結局行けへんかったしなんか
寂しいな〜。
退院したら快気祝いにパ〜っと
行きたいけど何処行く?
シロスケ
2015/07/29 23:21
結構売れないピックですが
中々良い物使っていたんですね。
昔はティアドロップ型だったんですね?
それでよくもまあ弾けたものですね。
あれは、ギュィ〜ん!したって
欠けないですね。
いっぱい試された証なのかな?
JACK
2015/07/29 23:24
丈夫なピックを探されたんですね。
あれはなかなか擦り減らないので
ベースにはうってつけなのかな?
でもお元気そうでよかったです💖
tomo
2015/07/29 23:28
元気そうでよかったわ〜(^^♪
いっその事ピック止めて
5本指で弾けば?( *´艸`)
でっ何時手術なの?
心配よ💗
AKE
2015/07/29 23:31
Youちゃん

このあいだはありがとう。
助かりました。
自然の現象には驚かされるばかりですが
早めの判断に越した事は無いと思います。
台風の時に皆なゲラげら笑っていられて
大変な1日でしたね。
また、避難してきてください(笑)
中流
2015/08/01 00:05
AOIちゃん

お裾分けありがとう。
こんな田舎までよく来てくれました。
おかげで元気がもらえて若返った
感じです(笑)
また、Youちゃんと来てね。
中流
2015/08/01 00:08
チューちゃん

そんなに褒められると
照れますよ(汗)
きれいですか?
ピンク色のピックは抵抗が有るけど
一度試してみようかな?
けど、1.2mmは硬すぎるかも
しれませんね。
中流
2015/08/01 00:11
MAMI様

そうなんですよ。
ピンク色が有ったんですが
抵抗が有って買わなかったのです。
今思うと買ってみて
試していたらどうだったんでしょうね。
一度試してみます。
中流
2015/08/01 00:13
シンさん

シャイなピックやろ?
そうなんや〜
そう見えるの?
地味に見えるけど(笑)
地味やけど持ちが良いかも。
僕の真似してみる?

中流
2015/08/01 00:16
おっちゃん。

元気やってんわ(笑)
おっちゃんも、元気そうで何よりです。
ていうか、みな元気そうやね。
そうやろ?芸術家は違うねんわ。
変なピック買うねん。
おっちゃんも、ジミーになる?
中流
2015/08/01 00:18
ぱたぽん。

あんまりがんばってへんで〜
がんばってんのは、あなたよ。
僕はシャイなので地道にいくわ(笑)
中流
2015/08/01 00:20
makiさん。

画像はまぐれかも?
でも、原寸大に近いと思う。
あなたも、芸術家ではないですか〜
もうはずかしいわ〜(笑)
体調はボチボチですが
気持ちはブルーでしたが
このあいだの再開で
少しテンション上がったかも?
中流
2015/08/01 00:24
ササ。

そうです。
あなたのおっしゃる通りかも。
ボチボチやってます。
きみも、頑張ってね。

中流
2015/08/01 00:28
シロ。

何処に連れてくれるの?
二人でデートしょっか(笑)
あんまり気乗りしない僕。
けど、シロが生きてて何よりですわ。
このあいだはゴメンやで。
またお誘い!
中流
2015/08/01 00:30
JACK。

流石です。脱帽・・・
昔はそれしか無かったけど
YAMAHAのオニギリ型知ってる?
ナイロン製やったけど
大きくてスリップし難くて良かった。
辿り着いたのがこのティアドロップ型
でしたが、最近握力が弱くなってきて
もう持てないかも?
中流
2015/08/01 00:34
tomoちゃん。

ほんまに、JACKも言ってるけど
ギュィーン!したって擦り減らないのは
ホント凄いです。
弦がラウンドタイプなら
尚更良いもんです。そう思います。
中流
2015/08/01 00:38
アケ。

そんな〜
5本指で弾くの?
でけへんし〜
メタルはピックやで〜
けど3本指でも頑張って
練習してんねん。
あんまり頑張ってへんけど(汗)
手術の日は内緒(笑)
中流
2015/08/01 00:41
難しくは無いけど
メロディアスなフレーズ
送っといたし。
結構良いよ!(^^♪
あんたにはこの方が良いかもね。
一回ギターとやってみる?
シン
2015/08/01 10:52
ドラムも入れたら
3ぴーすやで〜
プチバンドという事で、
お前が歌えよ〜♪
スライダース風がええかも。
ギターはシンで(笑)
オッチャン
2015/08/01 10:55
おお〜っ
ええやん?
やるわ!
中流
2015/08/01 10:56
でっ、どなたが歌うのかな?(^_-)-☆
スライダースは知らないけど
クラシック風のメタルなら
歌いたいなぁ〜(^^♪
チュー
2015/08/01 22:24
チューちゃん。

それも練習済みですよ。
大丈夫。
超好きですから(笑)
な〜ぁ、シンちゃん?
パタポンZ!?
中流
2015/08/01 22:42
そうそう!OKよ〜
まかせといて〜
パタぽん
2015/08/01 22:44
だいじょうV
OKよ〜
シン
2015/08/01 22:44
チューちゃん。
大丈夫ですよ〜(笑)
結構しんどいけどね(^^♪
笑いが止まらへんわー。
オッサン2
2015/08/01 22:48
うちはどないや〜
パワーメタル。
ヒロは3バンド掛け持ちやけどね。
おもろいわ。
な〜ぁパタぽん君
ササち=よ!

Youちゃんと
AOIちゃんのとこも
掛け持ちかな?
もしかして4バンド?
シロ
2015/08/01 22:55
クラシック風メタルに
キーボードが要るよね(^_-)-☆
たまに、アコギ弾くけどね。
この指止まったよ(^^)/
MAMI
2015/08/01 22:58
ヒロはアコギ練習中(内緒)
あたしと、2人で歌うんだって。
無理やり誘ったのよ(^-^)
なので5バンドかな?
AKE
2015/08/01 23:02
ちがうんです。
6バンドなのかな?
JACK(Gt)
シロさん(Dr)
ヒロさん(Bs)
わたし(Vo/Gt)
という事もあるんです( *´艸`)
tomo
2015/08/01 23:06
そうなんだ〜(^^♪
@シン・バンド
Aシロ・バンド
Bマキ・バンド
Cあたしんち
Dtomoちゃんバンド
EYouちゃんバンド
そうやね。
6バンドやね( *´艸`)
出来るのかしら?
AKE
2015/08/01 23:12
2日前のお月様。
PM:8時15分頃
見た人〜いるよね?
中流
2015/08/01 23:20
見たよ💛
宇宙ステーションが見えたね。
大きなお月様でした(^-^)
You
2015/08/01 23:21
わたしもYouちゃんと
一緒に見たよ💛
きれいだったね(^_-)-☆
AOI
2015/08/01 23:22
あたし見えなかった悲しいわ〜
昨日はブルームーンだったね。
AKE
2015/08/01 23:23
私も見えなかったです。
でも昨日は見ました(^-^)
tomo
2015/08/01 23:24
儂は両方とも見た。
宇宙ステーション小さかったけど
儚かったね。
なんでこんな話なん?
オッサン2
2015/08/01 23:26
俺も宇宙ステーション見た。
月が凄く大きくて綺麗だった。
シロ
2015/08/01 23:28
僕も見ました。
大きな月でしたね。
JACK
2015/08/01 23:29
俺は昨日の見られたけど
宇宙ステーション見られんかった。
残念や。
シン
2015/08/01 23:30
私も両方とも見たよ💛
きれいだったね。
チュー
2015/08/01 23:31
わたしは宇宙ステーション見られた。
思ったより小さかったけど
あきらかに、飛行機とは違うよね。
お月様が大きくて綺麗だったね💖
maki
2015/08/01 23:32
チューちゃんと一緒に見たよ💛
とても大きなお月様で
少し横に上から下に見えたかな?
良く分からなかったけど
良かったね(^_-)-☆
MAMI
2015/08/01 23:34
俺は昨日見られた。
大きな月だったかな?
ササピ
2015/08/01 23:35
僕は、昨日のブルームーン
見られなかった。
けど、癒された。
神秘的やったね。
花火の音も今日は聞けたし
なので今日はお終い。
中流
2015/08/01 23:41
みなさんおはよう!
今日はね、弦張り替える。
早起きやろ?
釣りに行きたくても行けないし
沢山の曲を覚えるべく、練習します。
中流
2015/08/02 07:00
おきてるで〜
ギター弾いてるし。
シン
2015/08/02 07:02
わたしも早起き(^_-)-☆
アコギ弾いてるの💛
チュー
2015/08/02 07:03
は〜ん?
儂は犬の散歩して来たんで
もっと早起きやで〜
オッサン2
2015/08/02 07:04
昨日遅くまで弾いてたんで
もう少し寝ますzzz・・
えっ?弦張り替えてなかったん?
ずぼらな(笑)
ぱたポン
2015/08/02 07:06
弦張り替える前に
ネックの反り見ときや〜
それで、目標3曲マスターね〜
シン
2015/08/02 07:09
俺の曲ムズイんで
ユニゾンをマスターするべし!
目標はそれだけ。
ではまたzzz・・
ぱたポン
2015/08/02 07:11
一回音合わせ、せんかい?
DrとBaはリズムやで。
儂んちコイや。
オッサン2
2015/08/02 07:13
オッチャン
キツイし来週にせえへん?
中流
2015/08/02 07:16
そうやな。
しんどいしまた今度。
お前キツイな。
来週やで(笑)
おっさん
2015/08/02 07:23
サンキュー💛
チュー
2015/08/02 07:24
それでは、来週全員スタジオに入るし。
チューちゃんOK?
ヒロ、ええな?
おっちゃんもOKね。
ぱたポンは了解済み。
シン
2015/08/02 07:29
了解。
また電話して。
中流
2015/08/02 07:29
OKよ💛
チュー
2015/08/02 07:30
よっしゃー
腕が鳴るぜ。
電話するし。
オッサン2
2015/08/02 07:31
チューちゃん。
クラシックのMAMI様がいないので
来るように連絡して下さいね。
中流
2015/08/02 22:23
ヒロさんありがとう。
チューちゃんから連絡あったよ。
むちゃ練習するしね(^_-)-☆
曲が決まったら教えてね〜💛
・・弦張り替えた?
MAMI
2015/08/03 23:44
MAMIさん。
そんなに練習しなくたって
僕がついて行けないです(汗)
曲はそのうちシンが教えてくれると
思うのでまた連絡するよ。
昨日は結局、弦張り替えずに練習して
寝てしまいました(笑)
ずぼらになりました。
中流
2015/08/03 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
ピックで練習♪ 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる