楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ストームブレイカー?

<<   作成日時 : 2015/07/17 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

妖気漂うドラゴンフライ








画像


ニューホライズンズが冥王星に接近したのも
有名?になっている。
プルートという名前が可愛くてね(笑)

宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999でも初めて
訪れるのが、この惑星。
意外と小さな星にビックリしているのは
僕だけなのか?
地球の18.5分の1なのですから
直径にして2400km程度の星。
あ〜神秘に満ちている・・・







画像


会社の帰り道で見た夕焼け空に
ただ、ため息をつくばかりで
幸せの瞬間を堪能した。









画像


画像


画像



これは違う?
只者ではないと思う。のは僕だけなの?
トンボの羽根を持つ、カゲロウの様な飛行性昆虫。
羽根はトンボなのだが、それぞれ広がる様に
分かれている。
触角がカゲロウの様に凄く長い。
目はトンボの様でカゲロウの様・・・
生まれて初めて見ました。
何なの?かな?

ドラゴンフライなのか?
メイフライなのか?










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんなんでしょうね!?(・_・;?
トンボじゃないの触感ですかね!?(・_・;?
トンボにあったかな?
近くで撮ったんですか?

リクルートの昆虫判定アプリがあったけど、
廃止されてて判定出来ませんでしたσ(^_^;)
大阪のまな
2015/07/20 10:57
兄貴に聞いたらトンボと一言!
調べたらツノトンボと出てました。

まああやふやのままが夢があって良いですね(/ _ ; )
大阪のまな
2015/07/20 11:03
トンボと名前がついてますがトンボじゃないみたいです。↓
http://dragonflykumamoto.web.fc2.com/sagasi.html
大阪のまな
2015/07/20 11:07
大阪のまなさん

そうみたいでした(汗)
知っているようで知らないのは
僕だけでなかって少し安心しております。
カゲロウの仲間なのですね。
しかもウスバカゲロウの一種で
珍しくないみたいです(泣)
見た時は慌てふためいて
息子に「角が長いトンボが居る!」
って叫んでいました(笑)
トンボに見えるのですが・・・
諦めがつきません。
中流
2015/07/20 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
ストームブレイカー? 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる