楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ ELECTRIC・BASE ♪

<<   作成日時 : 2015/06/02 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 26

ついに買った








画像








画像











画像


B.C.Rich : NT BEAST 









画像





画像





画像





画像






画像






画像






画像








【 スペック 】

マホガニーボディー
マホガニーネック
スルーネック
34スケール(ロングスケール)
エボニーフィンガーボード
ジャンボフレット
D型、幅広構造のネック
24フレット
ダイヤモンドインレイ
グラファイトナット
オリジナルブリッジ
ハムバッキングピックアップ
アクティブサーキツト




そして、「野獣」の名も強烈に
このデザイン。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、東京に行った。

そして、 秋葉原 に行った。



惚れた・・・

 買った・・・

  鳴らした・・・

   ホテルで一緒に寝た。

    持って帰った。



毎日練習。

次第に昔の感が甦って来る。

左指先は少し硬くなって来た。

28年前のソロも弾けるようになってきた。

音鳴りがムチャ良い。

Vなみに太い音色。

歪ませてもビビらないシッカリした音色。

10Wのベーアンでも相当デカイ音が出る。

ガラスがビリビリする。

それきり、ヘッドホンを着用している。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが、問屋に最後の1本らしい。

バキバキに壊れた中古が有った。

「これが新品やったらなぁ〜」

そうぼやいて・・・

諦めて帰ろうとテクテク歩いていたら

呼び止められて・・・

「さっき、BCリッチの入荷が有りました〜」

「よければ、もう少し待ってもらえますかっ?」

幅広のV型の段ボールケースを砕いて

中から出てきたのは・・・

まぎれも無く「BEAST」だった。

不良品だったらお売りする事が出来ない

との事。

良いように願いつつ・・・

チューニングして

試し弾きしている。

「ええ音やん?」

心の中でつぶやいて・・・


「良い感じです、これならいけますょ」



アンペグのベーアンに繋いでもらって

フルボリューム。

下手になった腕も格好悪かったが

このオヤジに親切に

ボリューム・トーンの位置を教えてくれた

店員さんありがとう。

涙が出るくらい嬉しかった。

ビックリするくらい!

ムチャ安ぅしてもらった。





ケースを担いで駅まで歩いていると

昔の頃を思い出してなのか

泣いていた。

ROCK・YOU!

名前は 「 く ろ す け 」

これから一緒に生きようぜ(笑顔)



画像

画像











  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
広い趣味ですね、
私は釣りだけなので一穴主義?
他に取り柄?
無いだけ?
一回聞かせていただきたいですね〜(^o^)v
大阪のまな
2015/06/04 09:40
趣味という感覚が無く
今まで音楽無しでは生きられなかった
そんな感じです。

今回のエレキも
妻に買ってもらいました。
リミテッドを買ってもらった時より
何十倍も嬉しくて
帰宅したらスタンドに立てて
寝る時にケースに入れて
そんな毎日です。

今はリミテッドをほったらかし
状態ですが、そのうち
暇を見つけて出かけます。

ここまで、生きて来て
エレキを手放してから
どれだけエアーギターをして
いたかわかりません。

スーパーバンドが誕生したら
ご招待したいです(笑)
でもオッサンばかりで
花が無いです(悲)
中流
2015/06/04 21:53
楽しい鮎釣り。から楽しいバンド。へ移行でしょうか?
野洲川は週末解禁ですね。
今年は中流さんの代わりに、あちらこちらへ出掛ける予定です。奥様を大切に。
mitsu
2015/06/08 17:13
楽しい鮎釣り。は変わりません。
なぜなら、7文字だからなのと
鮎釣りは楽しいからです。

バンドでは無く、
今は、一人身です。
いやいや(笑)
既婚です。
でも、二つのチームに
誘われていて迷っております。
それまで頑張って感を取り戻して
弾ける様になりたいです。

略毎日手癖の様にベースを持っては
弾いております。
妻は、僕の絶頂期は知らず
ボ〜っとお店で煙草を吸っていた
あの頃しか知りません(泣)
一度聞かせて欲しいとの要望で
それに応えるかのように
フラフラしてしまいました。
ベースの音を知らなかったのだから
もう笑う他ありません(汗)
でも、嬉しい限りです。
テレビにあのバンドが出て来たら
盛り上がるので(最高)
ひとつ妻との話題が出来ました。

今シーズンは、妻との時間を
出来るだけとって、他愛も無いお喋りで
笑い飛ばしていたいです。

私の代わりにと言わず
ぶんぶん振り回して来て下さい。
今シーズンは沢山の河川で
良い情報が有りますね。
物凄い釣果を祈っております。
くれぐれも、道中お気をつけて。
中流
2015/06/08 22:09
青春時代というか、若くていい時期の経験は一生モノなのでしょうね。
私も釣り以外で色々と復活させております。時代遅れと言われておりますが、興味がつきないのです。また、昔の付き合いが復活してりして、人との交わりが大切であることを実感しています。

奥様との時間。
これは私も大切にしたいと思っています。最近は二人でアフター晩酌が多くなりました。子どものことや仕事のこと、親や周りの方々のネタもおつまみになっています。日々感謝です。

鮎は無理しないようにと心がけていますが、多分ヤメることは出来ないのでしょう。
mitsu
2015/06/09 11:19
オジサンに可能性も無く、
全てを今更捨てるわけにもいかず
ひたすら練習する自分がいて
「なにをやっているのだろう?」
そんな時もありますが
暫く練習して気の合う仲間と
ギグをする事が出来れば仲間も僕も
若返る可能性が出て来ることでしょう。

鮎もメタルも鉄夫もプラモも好きです。
僕も暇を見つけて釣りにでも行ってみます。

でも今は妻が心配。
家を空ける事が出来ないので
暫くゆっくりします。
中流
2015/06/09 22:58
うちに入ろうョ。
ベース探してるから♥
チュー
2015/06/10 22:01
うちも良いよ
こっちに来てよ。
オッサン2
2015/06/10 23:59
チューちゃん。

練習中なので
また考えておくよ(汗)
中流
2015/06/11 00:04
オッサン2

毎日練習していて
眠いので寝ます。
また考えておくわ
はいらへんかもしれないけど
(ゴメン)
中流
2015/06/11 00:06
奥さん大事にねぇ♥
気が向いたら
こっちで弾いてネ。
チュー
2015/06/11 00:19
チューちゃん。

課題が多すぎたせいか
昨晩徹夜とあいなりました(泣)
耳コピしんどいわ。
ありがとね。
中流
2015/06/11 20:30
オッチャン

課題が多すぎて
昨晩徹夜とあいなりました。
タブ符無いよね?
ゴメン。不精になったよ。
中流
2015/06/11 20:32
お二人さんへ・・・

あんたら絶対Sやわ!
僕はMやけど。
買うんやなかった(笑)
中流
2015/06/11 20:38
買って正解率100%
キバット買ったやん、年甲斐も
なく、今さらついて行けんのん?
まあ、頑張ってよー。
わては、ヒロとおないの
BEASTのギター買おうかな?
シン
2015/06/11 23:06
シン

僕と同じモデル?
そりゃ良いよ。
年甲斐もなく(笑)

この前、「カノ嘘」見た?
映画館行けなかったけど
もう一回見たいんでレンタル
したよ。切ないわ。
中流
2015/06/11 23:24
見てたョ。
うちと、セッションする?
ギターとベースで♥
チュー
2015/06/11 23:27
映画館で見た。
けど、お前は嫁さんと
二年前お台場でパチリしたやん
良いやんか〜
やっぱりワーロックにしょっかな?
シン
2015/06/11 23:34
チューちゃん。
ありがとう。
恥ずかしいし止めとくわ。
中流
2015/06/11 23:37
シン

いいやろ〜
けど、ポスターの前やったし

ワーロックええやん。
リタフォードみたいに
金髪にしいや。

もう寝るしまた今度。
中流
2015/06/11 23:40
また会おうぜ。
盛り上がりましょ‼
オッサン2
2015/06/11 23:47
またなー
シン
2015/06/11 23:49
じゃ👋😆💕
また会おうね。
お休み😌🌃💤
チュー
2015/06/11 23:51
みんな、おおきに。
いつかまた会いたいね。
おやすみ。
曲送るなよ、覚えられへんし。
寝かしてや。
中流
2015/06/11 23:56
ヒロ良かったね。
念願のベースおめでとう。
また見せてね💗
ake
2015/06/26 23:42
AKE
うん、また見てね。
なかなか、昔の様に
弾けないので、
がっかりしないでよ。
中流
2015/06/27 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
★ ELECTRIC・BASE ♪ 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる