楽しい鮎釣り。

アクセスカウンタ

zoom RSS ベースアンプ♪

<<   作成日時 : 2015/03/28 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムチャかわいい!







画像



HAIWATT:HP

若かりし頃、とあるベーシストの
中古を使用していた。
これホント?


「アンペグ」にしようか、
「マーシャル」にしようか、
「フェンダー」にしようか?
迷った挙句、タイマン叩いて
町まで買いに行った。
オールドの中古品を。
金髪でポニーテールしてたど(笑)
身長174cm体重50kgやった。
(今も55kgであんまり変わらんけど
歳いったど)
Myベース担いで、電車に乗って
てくてく歩いて店に辿り着き
色々つないでもらって実際に音出して。
店長が実家の近くで昔働いていたとの事で
「あの家どうなってる?」
とか、YOMOYAMA話に花が咲いて・・・
音出しながら喋っていたのが
今では懐かしい思い出。


ハードロックでは「マーシャル」
ツエッペリンも好きやし
周りで使用していなかったんで
これにした。

「HAIWATT・チューブアンプ200W」
そう、真空管のウォームな音。
ドンシャリ!も良い感じに出る。
あ〜懐かしい・・・
あんまりパワーが出ないんで
真空管を新しくチョイスして
鳴らしたらムチャパワーが出た。


あの頃は、超有名バンドメンバーと
ギグッていた。
仕事から帰ったら即練習。
1日8時間以上の練習をしていた。
家で寝ていた記憶が無い。
休日なんか朝から深夜まで・・・
バッティングセンターの跡地で。
マジプロ目指していた。

偶に「キハ58」で息抜きしていたけどね。

あのドデカイ、ベースアンプと
ギターアンプ。
どこに行ったんやろう?
無茶苦茶な生活していたから
忘れたわん。

背中まで伸びるライオンヘアーも
バッサリ切って・・・

武勇伝みたいな話で格好わるい(礼)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





画像

でっ、ネットを見ていたら・・・
ぬぁんと、まぁ〜、かわいいこと(笑)

「こうて、飼うて、クンクン」
子供の頃に見た捨て犬の子供の顔と
同じみたいに見えたりするこのアンプ。

お前の名前は、決まったぞ。
「JUPITER」や!(笑顔)
やってきたら呼んでみたい。


10Wでベーアン?
頭脳はトランジスターだけど
デザインも昔から変わらぬレトロな外観。
来るのが楽しみやわ〜!



でっ今更なんで買うの?・・
・・・・・

人って、花歌なしでは生きて行けない。
そう思わない?



先日実家に帰宅して
小屋の中にギターとベースの
ハードケースが!
おおっ![Fender]のロゴやん?

いったい誰のん?
頭を後ろからどつかれた感じだった。

儂やんけ!
お前のや!
きみや!君!
忘れたんか、YOU!

チュン・チュン・・・(スズメの無く声)


でも、中身は錆錆で
ピックアップ・ペグ・ブリッジ・コントローラー
全部・メッキがはがれて
ネックも木の色が変色。
ケース内もカビだらけ・・・

「残念だけど黒騎士と鉄郎よ
君達とはお別れだポン。
いくら大切もんのワイでも
これだけ潰れていては無理や。」

なので、次の日会社休んで
丁寧に分解して燃やしてあげた。
涙がボロボロ出て来て・・・
あの頃の思い出が消えて行くようだった。
形有るものが消えて行くのは辛いけど
黒騎士と鉄郎が居たおかげで
何とか生きられた。
バイバイ・・・

毎日、ディストーションサウンド。
ドンシャリも聞こえるよ。
おかげで俺は難聴から脱出不可能さ
忘れた事が無いあの音色。
膨大な書類整理していたって
深夜残業していても
俺の鼻歌はギターのリフしかない。
偶にベースのフィルイン。
ドラムソロだって鼻歌さ。
わるいけど、俺の頭の中には
歌が流れてこない。
楽器の音しか・・・
おかげで
何曲作ったか分からんもんね。
絶対エアーギターにはしたくは無い。
何時かコッソリやってやる!
へこたれないマイウエイ。
君たちと別れて25年間
ズ〜っと同じさ。

みゅーじっく、ComeBack!
Oh!STREET・ロックンローラー!

玉手箱を開けた・・・
浦島太郎かお前は?


でも、これやん!
今のワイにないのは・・・


僕って歌だけではダメなタイプ。

さて、やるか。













フェンダー大名鑑1946-1970 写真でたどるヴィンテージ・ギターとアート・ワーク (P-Vine Books)
スペースシャワーネットワーク
マーティン・ケリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by フェンダー大名鑑1946-1970 写真でたどるヴィンテージ・ギターとアート・ワーク (P-Vine Books) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魚拓ッキー
ベースアンプ♪ 楽しい鮎釣り。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる